いろいろメモ

リンクはご自由にどうぞ。
ブログ→ http://arpus.blog121.fc2.com/
ウェブ→ http://arpus.web.fc2.com/ (雑誌発売日情報など置いてます)

更新:2017年2月4日
※ 情報は個人で雑誌やウェブから収集したものが主体なので
  最終的な確認は閲覧者個人で行われるようにお願いいたします。

■ 雑誌発売日変更


■ 放送変更など(関東地区参考)
ろんぐらいだぁす! 一挙放送+第11、12話 2017年2月5日 AT-X
ろんぐらいだぁす! 第11話 2017年2月7日 25:40~ TOKYO MX
ろんぐらいだぁす! 第12話 2017年2月8日 25:40~ TOKYO MX


■ 2017年冬アニメ新番組(関東地区)
☆ あいまいみー~Surgical Friends~  1月3日(火) 23:30~ AT-X
☆ AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-  1月4日(水) 22:30~ AT-X
〇 AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-  1月4日(水) 23:30~ TOKYO MX
☆ 政宗くんのリベンジ            1月5日(木) 22:30~ TOKYO MX
〇 あいまいみー~Surgical Friends~ 1月5日(木) 25:00~ テレ玉
★ うらら迷路帖                1月5日(木) 25:58〜 TBS
★ セイレン                   1月5日(木) 26:28~ TBS
☆ 幼女戦記              1月6日(金) 22:00~ AT-X
★ 南鎌倉高校女子自転車部    1月6日(金) 24:00~ AT-X
☆ スクールガールストライカーズ  1月6日(金) 24:30~ TOKYO MX/BS11
〇 幼女戦記              1月6日(金) 25:05~ TOKYO MX
☆ 青の祓魔師 京都不浄王篇    1月6日(金) 25:55~ TBS
☆ 昭和元禄落語心中-助六再び篇- 1月6日(金) 26:25~ TBS
〇 政宗くんのリベンジ        1月7日(土) 21:30~ AT-X(※おまけ映像あり)
☆ 風夏                1月7日(土) 22:00~ TOKYO MX
★ 亜人(デミ)ちゃんは語りたい  1月7日(土) 23:30~ TOKYO MX/BS11
☆ 霊剣山 叡智への資格      1月7日(土) 24:00~ AT-X
☆ エルドライブ【elDLIVE】         1月8日(日) 22:00~ TOKYO MX
☆ にゃんこデイズ              1月8日(日) 22:27~ TOKYO MX
☆ チェインクロニクル ヘクセイタスの閃  1月8日(日) 22:30~ TOKYO MX
☆ テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期) 1月8日(日) 23:00~ TOKYO MX
☆ アイドル事変              1月8日(日) 23:30~ TOKYO MX
☆ リトルウィッチアカデミア        1月8日(日) 24:00~ TOKYO MX
☆ 銀魂.(第4期)             1月8日(日) 25:35~ テレビ東京
〇 あいまいみー~Surgical Friends~  1月8日(日) 26:30~ tvk
☆ ガヴリールドロップアウト       1月9日(月) 22:30~ AT-X
〇 ガヴリールドロップアウト       1月9日(月) 24:00~ TOKYO MX
〇 霊剣山 叡智への資格         1月9日(月) 24:30~ TOKYO MX
☆ ちるらん にぶんの壱          1月9日(月) 25:00~ TOKYO MX
☆ 弱虫ペダル NEW GENERATION  1月9日(月) 25:35~ テレビ東京
☆ 鬼平                   1月9日(月) 26:05~ テレビ東京
☆ ACCA13区監察課       1月10日(火) 23:00~ TOKYO MX
☆ ハンドシェイカー         1月10日(火) 24:30~ TOKYO MX
◎ 南鎌倉高校女子自転車部   1月10日(火) 25:00~ tvk
☆ けものフレンズプロジェクト   1月10日(火) 25:35~ テレビ東京
☆ ピアシェ~私のイタリアン~     1月11日(水) 22:30~ TOKYO MX
☆ One Room              1月11日(水) 22:40~ TOKYO MX
☆ CHAOS;CHILD            1月11日(水) 23:30~ AT-X
★ 小林さんちのメイドラゴン       1月11日(水) 24:00~ TOKYO MX1
★ この素晴らしい世界に祝福を!2  1月11日(水) 25:05~ TOKYO MX
〇 CHAOS;CHILD            1月11日(水) 25:35~ TOKYO MX
☆ SUPER LOVERS 2        1月12日(木) 23:30~ AT-X
☆ MARGINAL#4 KISSから創造るBigBang 1月12日(木) 23:30~ TOKYO MX
★ クズの本懐             1月12日(木) 24:55~ フジテレビ
〇 SUPER LOVERS 2          1月13日(金) 25:40~ TOKYO MX
☆ Rewrite 2ndシーズン(Moon編・Terra編) 1月14日(土) 23:30~ TOKYO MX/BS11
☆ 闇芝居(第4期)            1月15日(日) 26:05~ テレビ東京
☆ グランブルーファンタジー ジ・アニメーション(先行放送)  1月21日(土) 19:00~ TOKYO MX
☆ BanG Dream!(バンドリ!)     1月21日(土) 22:30~ TOKYO MX

☆ キラキラ☆プリキュアアラモード   2月5日(日) 8:30~ テレビ朝日系

☆ 龍の歯医者(短編アニメーション) 2月18日(土)・2月25日(土) 20:00~ NHK BSプレミアム


■ 2016年秋アニメ新番組(関東地区)は続きを読むに移動。


■ そのほか
ゆる本で気になっているアニメリンクはこちら。

ニコニコ動画マイリスト(比較的新しい動画)
ちょっと古いのはマイリストを分離。MAD系旧作二軍
あまり積極的には使っていませんがYouTubeのチャンネル

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

続きを読む


個人的コミック限定版情報 (2017年2月)

極めて個人的な検討中のコミック限定版情報。

※ 最近はマジで予約注文限定になってきた。
  予約しておくことをお奨め。また予約には締め日があるので注意。

年末年始は特装版に限らず発売日が変わるので注意です。
前回のはこちら。

他にもありますので、興味のある人は文末の検索キーで調べてみて下さい。


2017/9/15発売

2017/6/12発売

2017/5/2発売

2017/4/20発売

2017/4/19発売

2017/4/17発売

2017/4/13発売

2017/4/4発売

2017/3/25発売

2017/3/23発売

2017/3/17発売

2017/3/10発売

2017/2/28発売

2017/2/22発売

2017/2/17発売

2017/2/8発売

DVD付き 初恋モンスター(8) 特装版 2017/2/7
同居人はひざ、時々、頭のうえ。(3) 限定版 2017/2/14
デビルズライン(9)特装版 2017/2/23
シャープさんとタニタくんRT テーマソングCDつき特装版 2017/2/23
5時から9時まで(13) スペシャルイラストコレクション付き限定版 2017/2/24
ハイガクラ (10) 特装版 2017/2/25
Landreaall (29) 限定版 2017/2/25

12歳。11 ~カタオモイ~ カレンダー付限定版 2017/3/1
初回限定版 煉獄に笑う (6) 2017/3/14
椎名くんの鳥獣百科 (9) 初回限定版 2017/3/14
スキップビート(40) ドラマCD付き限定版 2017/3/20
おとめ妖怪ざくろ (11) 限定版 2017/3/24
恋するシロクマ (3) ドラマCD付き限定版 2017/3/27

トランプ付き 夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット-(20) 限定版2017/4/7
DVD付き 亜人(10) 限定版 2017/4/7
初回限定版 とつくにの少女 (3) 2017/4/10
山田くんと7人の魔女 (28) 特装版 2017/4/17

ブラッククローバー (11) アニメDVD同梱版 2017/5/2
狼陛下の花嫁 (16) ドラマCD付き特装版 2017/5/2
春待つ僕ら (7) CD付き特装版 2017/5/12
DVD付き DAYS (22) 限定版 2017/5/15
テラフォーマーズ (21) アニメDVD同梱版 2017/5/19
ひなこのーと ラジオCD付き限定版 (4) 2017/5/27
僕のヒーローアカデミア(14) アニメDVD同梱版 2017/6/2
Nein -9th Story- (2) 限定版 2017/6/26
食戟のソーマ (25) アニメDVD同梱版 2017/7/4
うそカノ (9) 小冊子付き特装版 2017/7/5
俺様ティーチャー(24) ドラマCD付初回限定版 2017/7/20
Nein -9th Story- (3) 限定版 2017/7/26
文豪ストレイドッグス (13) オリジナルアニメBD付き限定版 2017/8/4
SUPER LOVERS (11) プレミアムアニメDVD付き限定版 2017/9/1
特装版 魔法使いの嫁 (8) 2017/9/9

Amazon コミック限定版
※予約不可タイトルなどが出てこない場合あり。

発売間近のおすすめも便乗。




亜人ちゃんは語りたい #08 「亜人ちゃんは学びたい」

まぁ、毛はなあ・・・、「亜人ちゃんは語りたい」の第8話。

中間試験の上位成績者が貼り出されドヤ顔のひかり。
名が出ていたのはひかりではなく妹のひまりだったが、二位の成績にひかりは
自慢の妹だと雪にアピール。しかし雪が驚いたのは五位の京子の名前。
教えてもらったひかりはさらにビックリ、教室で点数比べをしたときに答えを
はぐらかされていたから同じようなモノだと思い込んでいたけど・・・
ひかりは赤点で補習、高橋先生にも冷たくあしらわれて大ピンチを自覚。
20170225d_01.jpg
成績表の前のバタバタで本を落としてしまった雪、その場所に戻ると
佐藤先生が本を先に拾っていた。中身はちょっと古めのギャグ漫画。
実は雪はこういったギャグ漫画が大好きなのだが、下ネタなどもあることから
大っぴらには大好きだと言えず思い出し笑いを必死に押さえる。
20170225d_11.jpg
さらに雪女を主人公にしたちょっと大人の漫画の話や佐藤先生の中学の時の
M男君の話を聞いてさらに笑いを堪えるが限界近し。

高橋先生の信頼を取り戻すために実力テストに向けた勉強するひかり達。
京子の成績の話題になるが京子はゲーム感覚で勉強を楽しんでいるという。
同じように出来るかどうかはともかくなんとなく言っていることには納得の二人。
一方、高橋先生が誉めてくれると聞いて一位を狙ってみようかと京子。
20170225d_21.jpg
追試を終えて束の間の休息のひかり、ふとしたことから「かみつきたい腕
選手権~!!ひかり杯
」が開催されることとなる。
京子の腕を見てのひかりの評価はやや筋肉質であることと首がないことから減点が
付いて65点とやや低め、そして雪は柔らかさと独特の冷たさがが高評価で95点。
ここで雪からひまりの点数が何点か疑問が出るが、子供のころからの馴染みすぎて
ガム的な意味合いになってしまっていることからプライスレス。
そして高橋先生の太い腕、筋肉質、毛が大減点となっての赤点評価。w
その評価理由が雪に大ウケ。(ただし笑いは堪える)
20170225d_31.jpg
ひかりに佐藤先生はどうかと聞いてみる高橋先生。
特別高い評価もないことやひかりが食べ物に例えていることから性的な意味合いが
少ないものなのだろうかと考える。
そして考えに集中して思わず口から「佐藤先生が一番美味しそう」と発してしまう。
この部分の言葉だけ聞かれてしまえば当然、女子高生達は厳しく先生に詰め寄る。

実力テストの結果もまずまずで終えたひかり。
高橋先生に誉められて歓喜した足で成績上位者表を見に行くとひまりが三位に落ちていた。
そしてさらに上位を見て凍り付く。なんと京子が宣言通り一位を取っていた。
20170225d_41.jpg
次回 「亜人ちゃんは試したい」
「しふく~」

小鳥遊姉妹の成績はイメージ通りですね。
京子はやっぱり外に出ない分、勉強に時間が向いてしまったんでしょうか?
でもゲーム的に面白くなっているんならそれって一番良い事ですね。

割りと下ネタも含むギャグ漫画大好きだという雪。
オープニングの雪のカットも何話か前からちょっと変わっているけど
本当は笑い上戸な明るい子なんですね。

佐藤先生の中学生の時の話、廊下で一本背負いとか死ねる。w
でも不良男子がMに目覚めたのは催淫の効果もあったんですかね?

かみつきたい腕でやっぱり男性の剛毛は口にするにははばかられるよね。
しかし高橋先生じゃないけど佐藤先生のはすべすべで美味しそう。








うらら迷路帖 #08 「いけないこととわかんないこと、時々すっぽこぽん」

蟹GJ!! 「うらら迷路帖」の第8話。

神様の集う泉にやってきた一同、これも授業の一環かと思いきや完全に慰安モード。
清めのために衣装も小梅の持ってきた水着に替えて遊ぶ四人。
20170224g_01.jpg
千矢はせっかくの水着も落としてトップレスではしゃぎ回る。
しかしそんな千矢にも天敵が。なぜか蟹に敵意剥き出し。
小さな沢ガニと思いきや水着のヒモを一刀両断するなかなかのツワモノ。ww
20170224g_11.jpg
ハメを外しついでにずっとやりたかった泉中術をやってみたいと言い出す紺。
そして紺と千矢のコンビで泉に沈み心を通わせる。
が、紺が見たのは不気味で得体の知れないモノの姿。
20170224g_21.jpg
動揺して溺れた紺だが大事には至らなかった。
しかしその後もなんだか元気の無い紺を千矢は心配する。

不気味な夢を見て目を覚ましてしまった紺に千矢が話しかける。
いっしょに外へ出て泉で見たモノの話をすると紺は迷路町の禁忌である
神の姿を占いで見てしまったのではないか?
これで力を失ってしまうのではないか?と不安になっていた。
20170224g_31.jpg
泣き出す紺を励ます千矢、紺が力を失っても自分が力になるし、それ以前に
神様に力を奪わないように一緒に謝るという。
すると自分達も一緒に謝るとおなかを出して現れる小梅とノノの二人。
ほぼ最初から話を聞いていたらしい。
というか、単に月見をしたかっただけ?団子を差し出す小梅。

とりあえず先ず占う力を失っていないのか確認するためにコックリさんを。
ドキドキしながら降臨を願う紺、それに応えてコインが動き出す。
安心する一同、小梅は見たのは神様ではなくてお化けだったんじゃと紺と千矢を凍らせる。
20170224g_41.jpg
すっかり緊張も解けてお団子を頬張りながらの月見。
さらに結束が固まったことから千矢は遠吠えを勧める。
千矢に習って月夜に声を上げる小梅とノノ、そして最初は恥ずかしがっていた紺も
「こ~ん!!」と声を上げる。

次回 「母と心得、時々あなたのため」
だれかのお母さん?

小梅は占いよりもデザイナーの方が良いんじゃないだろうか?
水着も(良い感じで)切断する蟹、千矢が恐れるのはこの危険なハサミを装備した
この世界の蟹だからだろうか?
佐久達も警備に来ていたんだけど大島がなぜかスク水。w
佐久もホットパンツっぽい水着でなかなかお似合いだし、この三人いいねえ。

「イケナイ事」と水中での占いをする紺と千夜、これはこの場所だから見えたのか
千矢と二人だから見えてしまったのかどちらでしょう?
姿が兎っぽいしどちらかというと千矢に因んだモノなのかな?
でもあんなん見たら普通に不安になるよなぁ・・・

そんな紺の不安な気持ちも吹っ飛ばす千矢と仲間たち。
すっかり(ちょっとぷよぷよな)おなかを出すのも慣れたし良い子達だな。








テーマ : うらら迷路帖
ジャンル : アニメ・コミック

小林さんちのメイドラゴン #07 「夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」

痴女アジテーターの本領発揮、「小林さんちのメイドラゴン」の第7話。

小林家、真ケ土家合同で海へ。
しかし水着が過激すぎて連行されてしまうルコアさん。w
20170222g_01.jpg
こういった場でもあんまり動かない小林さんさておきトールやカンナ、ルコアは
思い々々に(翔太君をからかったりして)楽しむ。

お昼御飯を食べた海の家で小林さんが昔と同じ店主を見て家族の話をする。
トールは小林さんの家族の話に興味を持つがトール自身はなぜか寂しい表情を見せる。
20170222g_11.jpg
雰囲気を変えるためにトールの背に乗って沖に出る一同。

まったりを釣りをしながらさらに家族の話をするがトールは小林さんを紹介したいけど
多分、人間である小林さんを受け入れずに殺してしまうだろうという。
異世界の異なる常識の中で育った二人の会話に小林さんはもの悲しさを感じてしまう。

日が沈む頃には丘に戻り、夜にはドラゴン花火。
トール達はドラゴンの名前に期待するが・・・
満足出来ずトールは自らドラゴン花火を体現する。
20170222g_21.jpg
またまた海(の、近く)へ。
コミケに集まった人達に圧倒されるトール。
小林さんとトールは滝谷君のお手伝いでカンナは教育上の都合でお留守番。

小林さんは売り子、トールは列の最後尾看板持ち。
しかしさすがのドラゴンのトールも暑さと熱気にゲンナリ。
20170222g_31.jpg
独自に「呪いアンソロ」で参加のファフニール。
残念ながら本は全く売れないが、トールが言うには本格的かつお買い得らしい。

休憩中、コスプレの人達を見ていたトールは別世界の住人を見つけて声をかける。
本来の姿になっても紛れ込めるコミケで羽を伸ばしに来ていると言う。
そしてトールが自分はドラゴンだと告白すると脱兎のごとく逃げ出してしまう。
小林さんにフォローはするがフォローにならないトール。
20170222g_41.jpg
ここでもドレスコードに引っ掛かって連行されてくルコアさん。w
トールも小林さんの許可を取って文字通り姿を少し戻して羽を伸ばす。
小林さんが写真を撮ると周りにカメラ小僧達が集まってくる。
その中には午前中に会話していた人もヘロヘロの状態で現れる。

会場の人達が強大な何かに引かれている理由を聞くトール、男性が「この瞬間の
この場所にあるモノが大好きだから」と答えるとトールには小林さんの顔が浮かぶ。
コミケに集まった人達の気持ちが少しだけ理解出来たトール。
そんな話をしている内に写真待ちの列はますます伸びてしまっていた。

終了の時間まで捕まって片付け始めていた所へ戻ってきたトール。
コミケ初参加の感想は「小林さんへの愛を再確認しました」と笑顔。
しかし冬コミの手伝いはさすがに「こりごりですよ~」と逃げ出すトール。
20170222g_51.jpg
留守中、夏休みの宿題をするカンナ。
自由研究の課題を小林さんに相談すると「気なること、知りたいこと」の研究を
勧められて小林さんの研究を始める。

次回 「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」
本当にやっとだな。

ルコアさんの水着って着ている人がエロ過ぎるけど警備とかに連行されるほどか?
やっぱりファミリー層とか多い海岸だとそんな感じなのかな?
ドラゴンが水中で呼吸出来るといかそもそも呼吸が必要なのかと・・・
で、後半沖に出るけど日本近海だとすぐに海上警察とか来そうでこんなにまったりとは
出来ないんじゃないかな。

ちらっと出て来た家族の話。トールにとって家族は嫌いな存在ではなくだからこそ
大好きな小林さんを紹介したいと思う。しかし多分それは敵わぬ事。
そういったジレンマを抱えて小林さんに寄りそうトールの事だから小林さんも
こういった話にもの悲しさを感じてしまうのだろう。

トールのコミケ初体験。というかファフニールはいつの間に申し込みをしたんだ?
「呪いアンソロ」とか意外に厨二系の人達には受けると思うけどなぁ。
滝谷君は壁サークルでしかも完売とか。先週、ファフニールが監修したシューティング
ゲームとかもシリーズ物として人気あるんですかね?
つか、ルコアはなんでここにいたんだ?
翔太君が連れて来たという訳でもないだろうし、コスプレって訳でもなさそうだし。











カンナ本出る!
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告