FC2ブログ

魔法科高校の劣等生 #10 「九校戦編 III」

温泉があるという展開で思わずガッツポーズ!したんだけどなぁ・・・
魔法科高校の劣等生」の第10話。

九校戦宿舎へ向かう途中、バスに突っ込んできた車を一斉に止めようとする
生徒達だが、それを御して克人と深雪の二人に指示を出す摩利。
既に車にまとわりついた魔法をキャンセルし深雪が消火、克人が塞き止める。
20140607m_01.jpg
深雪の活躍に若干自信喪失の範蔵だが武明に「場数の違い」と諭される。

事故分析から自爆魔法によるものだと結論付けた達也は深雪には話しておく。
ロビーに入るとエリカと美月が達也達を迎える。応援とはいえ本来は宿舎に
入る事は出来ないがエリカの伝手とアルバイトということで入り込んでいるらしい。
20140607m_21.jpg
参加校が一堂に集う懇親会の給仕としてメイド服であらわれるエリカ。
美月にもメイド服を着て欲しかったが皿洗いらしい。
その他には幹比古もレオンも来ているとのこと。
エリカや幹比古は単に応援と言うよりは家の事情もあってとの事らしいが。

ここで魔法協会理事の挨拶となるがステージに突然女性が現れる。
学生達を試すための余興みたいなものだったらしいが
すぐに見破ったのは達也を含めて数名とのこと。
そしていくつかの戒めと期待を説いた。

一年生グループみんなで宿舎内の温泉へ行くことに。
深雪のシャワーシーンがあったものの湯船では・・・湯浴み着でした・・・ orz
こういったシチュエーションではおっぱいの大きな子は狙われることに。w
20140607m_41.jpg
しかし深雪が現れるとみんなの視線は深雪へ集る。
女の子をもその気にさせてしまう深雪の魅力。w

落ち着くと今度は男の話、懇親会にいたイイ男=一条家の跡取りの話となり
その跡取りが深雪の方を見ていたと盛り上がる。
しかし深雪は気付いていなかったと消火。
では理想は達也?と話となるが否定するもののタイプを問われても答えに詰まる深雪。
20140607m_61.jpg
女の子達が温泉でキャッキャウフフ中、外でトレーニング中の幹比古。
不穏な気配を感じ取り攻撃を加えるが族は逃げ出した様子。
迷いはあったものの族を追いかけて攻撃を仕掛ける幹比古。
しかし発動にタイムラグがあり銃口を向けられて間に合わないというところで
族の銃が破壊される。そして幹比古の魔法が族を制圧する。
銃を破壊した助っ人は達也だった。

会長の挨拶で突然女性が出てきたけどなにがそんなに驚く事だったんだろ?
じいさんがお姉さんの後ろに隠れていただけという気もするけど。
突然に現れたのがというわけでも無いだろうし。

で、初っぱなに書いたけど「温泉」のキーワードが出て「お風呂回か!?」と
期待したのですが、みんな湯浴み着を着用していました。ww
深雪のソロシャワーシーンがあったのがせめてものサービスか。
まぁ、今日日の子供達は裸の付き合いとか苦手だというし不自然な光や
湯気ばかりになるよりは自然な絵ではありますが・・・
BD版ではすべて着物が無くなります」だったら笑える。

自爆テロとかホテル敷地内へ侵入者とかすでに不穏な空気プンプン。
まともに九校戦は開くのでしょうか?








スポンサーサイト



テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法科高校の劣等生第10話「光井ほのかと百合な温泉回!!」感想

「九校戦編Ⅲ」まさかの温泉回。お風呂の湯気による規制の代わりに専用の服を着ています。しかしスケスケ着衣という素晴らしい要素が加わったことにより(以下略)

(・∀・)それゆけ幹比古くん! ~魔法科高校の劣等生 第10話「九校戦編Ⅲ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 九校戦の会場に向かう途中、対向車線を走る車がガード壁に激突。宙を舞って一高生の乗ったバスに突っ込んできた。慌てた一高生たちが無秩序に魔法を発動したせいで、サイオンの嵐が起き、まともに魔法が効果を発揮しなくなってしまう。それでも、達也のひそかな機転、十文字や深雪たちの活躍により、バスは被害をまぬがれた。特殊な知覚を有する達也は、車の動きに魔法の痕跡を発見し、...

『魔法科高校の劣等生』#10「九校戦編III」

「魔法は手段であって、それ自体が目的ではない」 九校戦の会場に向かう深雪たちのバスにテロリストと思しき車が突っ込んできた! 慌てて数人が魔法で対処しようとしたが、渡辺は慌てて魔法をキャンセルするよう指示。 十文字と深雪とで対処することになったが…

魔法科高校の劣等生 第10話「九校戦編Ⅲ」

「魔法の痕跡があった」 バスへと突っ込んできた車が事故では無く自爆攻撃だと見抜いた達也 そして懇親会が行われた宿泊施設の周囲には怪しげな人物が… 【第10話 あらすじ】 九校戦の会場に向かう途中、対向車線を走る車がガード壁に激突。宙を舞って一高生の乗ったバスに突っ込んできた。慌てた一高生たちが無秩序に魔法を発動したせいで、サイオンの嵐が起き、まともに魔法が効果を発揮しなくな...

魔法科高校の劣等生 #10

『九校戦編 III』

魔法科高校の劣等生 第10話 九校戦編III 世界の中心感想

達也さんの活躍を応援しに来ました。

魔法科高校の劣等生 10話 感想

魔法科高校の劣等生 九校戦編III誰かと思ったらやっぱり達也さん ほんと神出鬼没ですねww

魔法科高校の劣等生第10話感想~お兄様は恋愛対象ではありません! ~

タイトル「九校戦編Ⅲ」

魔法科高校の劣等生 第10話 感想

 魔法科高校の劣等生  第10話 『九校戦編Ⅲ』 感想  次のページへ

魔法科高校の劣等生 TokyoMX(6/07)#10

EPISODE 10 九校戦編III テロリストの車が中央分離帯のガードレールを乗り越えて 一校の乗るバスに向かって飛び込んでくる。各自がバラバラに魔法を行使する。止めろ、各自魔法をキャンセルしろ。皆さん、落ち着いてください。十文字、一人でやれるか?サイオンの嵐が酷い、防御だけなら可能だが。深雪が消化魔法を行使する。 グラムディスパージョン、さすがお兄様です。一体何が起こったと摩利、達也が何...

魔法科高校の劣等生 第10話「九校戦III」 感想

九校戦の会場に向かう途中、対向車線を走る車がガード壁に激突。宙を舞って一高生の乗ったバスに突っ込んできた。慌てた一高生たちが無秩序に魔法を発動したせいで、サイオンの嵐が起き、まともに魔法が効果を発揮しなくなってしまう。それでも、達也のひそかな機転、十文字や深雪たちの活躍により、バスは被害をまぬがれた。特殊な知覚を有する達也は、車の動きに魔法の痕跡を発見し、事故は何者かが故意に仕掛けたものだと...

魔法科高校の劣等生 第10話「九校戦編Ⅲ」

第10話「九校戦編Ⅲ」 一校生の乗ったバスに突っ込んで来る車。 魔法の同時使用はやっぱり干渉しあうからダメなのね。磨利先輩が魔法を発動しようとした生徒を鎮め、対処は深雪と十文字。 深雪の魔法がどんなものか全然わかんない。このシーンだけで理解しろと言われても無理だよね。しかし影の功労者はやっぱり達也だったと期待を裏切りませんw

魔法科高校の劣等生 Episode10 「九校戦編III」

魔法科高校の劣等生 Episode10 「九校戦編III」です。 ふむふむ、先週

魔法科高校の劣等生 第10話「九校戦編 III」キャプ付感想

達也兄さん、マジ優秀(笑) 事故も回避し無事に九校戦の宿舎に到着。 施設の地下にある温泉に深雪ちゃんたちも入ります。 意外なとこで温泉回でしたw   九校戦の会場に向かう途中、対向車線を走る車がガード壁に激突。 宙を舞って一高生の乗ったバスに突っ込んできた。 慌てた一高生たちが無秩序に魔法を発動したせいで、サイオンの嵐が起き、 まともに魔法が効果を発揮しなくなってしま...

魔法科高校の劣等生 第10話「九校戦編III」

魔法科高校の劣等生の第10話を見ました。 第10話 九校戦編III 九校戦に向けてバスで宿舎に移動する代表のメンバーは道中で対向車側の車が急に炎を上げて突っ込んできたのだが、事故ではなく意図的な魔法による犯行だと分かる。 「では、先程のあれは事故ではなかったの?」 「あぁ、魔法の痕跡があった」 「私には何も見えませんでしたが…」 「小規模な魔法が最小の出力で瞬間的...

魔法科高校の劣等生 第10話 「九校戦編Ⅲ」 感想

魔法を生かすも殺すも自分次第―

コメントの投稿

非公開コメント

No title

意外と解説通りだったんですね。w

確か、九島老師は規模はデカイが威力はそれほどでもない魔法使って隠れてて、本来なら誰でも「老師隠れてんじゃん」って気づける。
けど、あのステージには女性が出てきて、それに気を取られて後ろにいる老師に気づくことができなかった。また老師が出るものと思ってたのに女性がでたことに驚いて冷静な判断もできなかった。相手を少し誘導してあげれば威力の小さい魔法でも人の認識力を十分に奪うことができる、つまり使い方、工夫の仕方が大事。
とかそんなだったかと
最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告