FC2ブログ

TVersityでDLNAサーバにしてみた

WMP11をDLNAサーバにしてみた」の勢いで、Windows上で使えるフリーの
DLNAサーバ TVersity を試してみました。 バージョンは 1.0 RC7。
Vistaなんでインストール前にUACをオフにして再起動。

何度も書いたようにPCでサーバを立てる気は今のところないので、
面倒そうなトランスコーディング機能などはあえて無視。
評価するフォーマットは限定しているのでダメならダメということで...

で、結果ですがPS3で参照するにはかなり良い感じ
トラコンなしでもH264などの情報もちゃんと出て、早戻しやインデックスサーチを
含む再生にはほぼ問題なし。
(注:手持ちのH264ファイルのひとつだけなぜか情報取得に失敗、条件は未確認)

一方、WMP11ではファイル名がすべて "Unknown Album" に。
H264/MPEG関係なく散々たる状況。尺は出ているんだけどね...
英字のみファイルもあるから日本語がらみでもなさそうだし。
めげずにクリックしてみると再生は試みるようです。
M2PSなら再生できました。H264とかM2TSは再生できません。

"Unknown Album"について検索してみたけど、ほとんど情報無し。
やっと見つけたところも「ダメでした」でスルー。
まぁ、私もスルーしましたけど。 (:-P)

トラコン機能などで多様な形式に対応できて評判が良いようですが、
FIRECODER BluとPS3での組み合わせで使うにもなかなか良さそうですね。
トラコンはCPU負荷が高いそうですが、オフにできるならPCの選択肢も
広がるでしょうし。

ただ、今回は私の目指すところではないのでここまで。

PLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイトPLAYSTATION 3(80GB) セラミックホワイト
(2008/10/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト



ビジネスジャンプ 2009年6号 (2009年01月18日 発売)

表紙と巻頭カラーは山口穣司先生「くノ一魔宝伝 (AA)

弓月光先生の「甘い生活 (AA)」は主人公「江戸伸介」の痴漢事件(弁護士とグルの
女にはめられたんだけど)と、裁判員制度という社会世相を反映した内容となってます。

そういえば最近、江東区の女性殺害損壊遺棄事件がらみで裁判員制度の話が
取り上げられていますが、私的な疑問。(いちおうwikiに軽く目を通しました)

・ なぜ重大犯罪(死刑or無期にあたる罪)のみ?
 裁判員の心理負担が大きいというなら窃盗とか詐欺とかもう少し軽い犯罪から
 段階的に始めても良かったのでは?更にいえば特許とかの民事裁判からとか?
 (専門性が足りないのは今でも同じ、むしろ一般感覚に照らすという意味で)

・ 量刑が死刑か無期かということは(当然、加えて無罪もある訳だが)、
 死刑と無期の間にギャップがありすぎるのが解決されていない。
 無期ではなく懲役100年とか200年とかみたいに「絶対に出られない」
 量刑の補間が必要ではないのか?(死刑廃止はまた別問題)

・ 検察が「裁判員に分かりやすく」映像やボードなどを駆使について。
 弁護側もやろうと思えばプレゼン自体できるだろうけど、以前から証拠品や
 情報に対する接触のアンフェアな状況があるが、それがクリアされていない。
 取り調べも録音(録画?)するらしいが、全ての時系列にアクセス出来ない限り
 やっぱり検察に有利に働くだけだよな。

漫画では痴漢事件なので少なくとも死刑/無期には関わらない犯罪の裁判と
いうことと、公開裁判ということで現実とは若干違う方向ですが、弓月先生なりの
アンチテーゼという事でしょうかね?

甘い生活 34 (34) (ヤングジャンプコミックス)甘い生活 34 (34) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/04/04)
弓月 光

商品詳細を見る

週刊少年サンデー 2009年12号 (2009年02月18日 発売)

表紙と巻頭カラーは椎名高志先生「絶対可憐チルドレン (AA)
椎名先生は「(有)椎名百貨店 (AA)」から好きな漫画さんです。
独特の関西芸人的ノリをずーと継続されているけどイヤミが無くて飽きません。

絶チルもある意味、王道路線に椎名先生テイスト盛り沢山の安定して楽しめていた
作品でしたが、中学生編に入ってからの(特に薫の)微妙な大人になりつつある
心理変化とその描写に萌力アップ!

アニメはいったん終了して「ハヤテのごとく! (AA)」に戻しますが、ぜひ中学生編で
カムバックして欲しいものです。

絶対可憐チルドレン 14 (14) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 14 (14) (少年サンデーコミックス)
(2008/09/18)
椎名 高志

商品詳細を見る
最新記事
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告