FC2ブログ

まんがライフMOMO 2009年4月号 (2009年2月28日 発売)

表紙と巻頭カラーは、ももせたまみ先生「せんせいのお時間 (AA)
ひな祭りの時事ネタから、アンソニーの金髪美少女妹スーザンの来日話へ。

佐藤両々先生「天使のお仕事 (AA)」は王子先生からナース モモへの
衝撃の告白からすでに2ヶ月経過という話。
だけどその間にもいろいろ外堀が埋められているらしい。
モモのさばさばした性格は同僚や友達感覚から「結婚しちゃうか?」的に
くっついてしまうのも分かる気がするけど、王子の感動屋な面とかはウザい
と思っていたみたいだし、このまま進行するのかな~?
そうえいばデート(?)のとき、モモはゴスロリなんだろうか?

野広実由先生「うちの姉様 (AA)」がセンターカラーで新連載。
新連載とはいえ月刊まんがくらぶオリジナルでも連載中で1巻が出たばかり。
単行本が好評だったんですかね?
で、掲載ペースを上げるため並行連載になったとか。


スポンサーサイト



まんがタイムきららCarat 2009年4月号 (2009年02月28日 発売)

表紙と巻頭カラーは蒼樹うめ先生「ひだまりスケッチ (AA)
ゆの&宮子がひだまり荘でただ一人のパソコンユーザー乃莉ちゃんの部屋で
調べ事をしている模様。
入居前にインターネット回線を引いて貰ったけど、光でなくADSL回線だったという
話だったけど、ボイスチャットぐらいなら大丈夫なのかな?(やったことねーや)
私は宮子が「SGI !!」といったのは「sgi(シリコングラフィック)」の事を言ったと思った。
ゲイツはともかく、パソコン知らない割に渋いメーカー知ってるなぁと。
いゃ、うめ先生は本当に知っていて言葉にかけたのかも知れんけど。

そういえば吉野屋先生とかHPとか開いてそうだよね。
それよりも紗英が調べ事のためにパソコンくらい使っていても良さそうなもんだが...
今時の子だから携帯で十分だとか、担当さんにお願いしているのかな?

門瀬粗先生「とらぶるクリック!! (AA)」はネコ祭り。
最後に出てきた飼い主の髪型が微妙に天然ネコ耳でなんか可愛いぞ。

かきふらい先生「けいおん! (AA)」は女子同士バレンタイン。
あずにゃんの可愛さとか、かわいさとか、カワイサとか...

最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告