FC2ブログ

SuperGT2009開幕

いよいよ SuperGT の2009年シリーズが開幕。
第1戦は岡山国際サーキット

景気の悪化によりチームがぐっと減ってしまいましたが、アストンマーチン
カローラアクシオといった新車の投入もあり、例の痛車チームもフル参戦で
話題には事欠きません。
スカパー(J SPORTS)で予選もフル中継されるしね。(昨年は深夜にダイジェスト)

残念なのがやはりコスト削減のため金曜の練習日が丸々無くなってしまった
こと。せめて午後だけでもやってくれれば良いのに...
土曜午前にすべて集約しなければならないので、セットアップに不安がある
チームはシーズン通して調整に苦労するかもね。
またピットもドライバーも忙しくなるのでファンサービスも難しいだろうし。

とにかく初戦。ハンデなし三味線なしガチンコ勝負に注目です。

スポンサーサイト



料金値下げで「海ほたる」混雑

(NNN24) 料金値下げで混雑、「海ほたる」から中継
全国の高速道路一律1000円は28日からですが、東京湾アクアラインや
四国連絡橋などは先行して20日から割引になったそうです。
というわけでアクアライン途中にある「海ほたる」に遊びに来た人たちで
混雑したらしい。

アクアラインは神奈川-千葉間を渡りきっても「海ほたる」で折り返しても
料金は同じ。1000円ならちょっとした施設への入場料ともいえる程度。
むしろ首都高速や神奈川高速の割高感が際立つ...

私も何度か「海ほたる」へ行ってます。東京湾のど真ん中なので風が
強い日が多いけど、季節が良いとなかなか気持ちが良いです。
羽を休めているカモメを見るも良し、ぼーと通過するタンカーや羽田に
離着陸する飛行機のお腹を眺めるも良しですよ。資料館もなかなか興味深い。
ただ混むときはファミリーが多いので結構騒がしいのが難点。

メシ処はそこそこですが、お土産はかなり充実してます。
千葉の木更津側のものが多いみたいだけど、とくに塩辛などは豊富。

もちろん、千葉から横浜、神奈川から木更津の竜宮城マザー牧場
房総フラワーラインなんかも楽しいですよ。

ほとぼりが冷めたら、また行くかな。

月刊サンデーGX 2009年4月号 (2009年03月19日 発売)

表紙は原作 金亨敏、作画 梁慶一先生の「MARCH STORY (AA)

巻頭カラーに新連載の「釣りチチ・渚」
佐藤まさき先生で「渚(なぎさ)」とくれば、今は亡き「ヤングサンデー」で
連載していた「超無気力戦隊ジャパファイブ (AA)」のブルーです。
長い黒髪+巨乳+単ラン+ミニスカという出で立ちも継承。ただし釣りの
マストアイテム麦わら帽子が追加されました。
つーか、なんで釣り?魚が妙にリアルだよ。
とりあえず第一話は釣り未経験者に釣りの楽しみの片鱗を味あわせた。
筆者コメントを読む限りはいろいろな釣りにチャレンジするようです。

真島悦也先生「コイネコ (AA)」はシンタの祖父がやってきて田舎に
連行するという騒動とはほとんど関係なく、じーちゃんとミヤビとの意外な
過去の関係が。ミヤビのちょっと切ない話。


最新記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告