capeta (19)
曽田正人先生「capeta(カペタ) (19) (AA)」
最年少にして全日本F3に出走しマカオを目指す。
しかし第1戦は意地を通した接触によるコースアウト、第2戦は同メーカーの
エンジン搭載選手の中では上位をキープするが、ライバルメーカーのエンジン
性能差に圧倒されて手も足も出ずに歯がゆい思いをする。
ここでいったん話はSuperGTとタイヤテストの話題に。
SuperGTは代理のスポット参戦とはいえGT300クラスのVEMAC(ヴィーマック)に。
このVEMACという車、デビュー年は圧倒的に強かった。
強すぎて性能調整の対象になってしまいここ数年埋もれてしまっているのは残念。
でもロードカーが発売されているとはいえ、基本的には純粋なレースのための
車でスタイリングも格好いい。
カペタはカートやフォーミュラばかりだったので箱車のエピソードは新鮮。
ただ話の上で目指す頂点はF1なので、もう登場はしないかなぁ...
最年少にして全日本F3に出走しマカオを目指す。
しかし第1戦は意地を通した接触によるコースアウト、第2戦は同メーカーの
エンジン搭載選手の中では上位をキープするが、ライバルメーカーのエンジン
性能差に圧倒されて手も足も出ずに歯がゆい思いをする。
ここでいったん話はSuperGTとタイヤテストの話題に。
SuperGTは代理のスポット参戦とはいえGT300クラスのVEMAC(ヴィーマック)に。
このVEMACという車、デビュー年は圧倒的に強かった。
強すぎて性能調整の対象になってしまいここ数年埋もれてしまっているのは残念。
でもロードカーが発売されているとはいえ、基本的には純粋なレースのための
車でスタイリングも格好いい。
カペタはカートやフォーミュラばかりだったので箱車のエピソードは新鮮。
ただ話の上で目指す頂点はF1なので、もう登場はしないかなぁ...
スポンサーサイト