fc2ブログ

かなめも 第04話 「はじめての、プール」

プールで水着サービスの
アニメ「かなめも (すたちゃまにあ)」または「かなめも (あにてれ)」の第4話。

新聞促進用のチケットが配られる風新新聞。
旅行券、おこめ券などはもお馴染みだけど、なぜかビール券が無いと嘆くはるか。
そういえば先週「米屋じゃないわよー」って言ってたけど、おこめ券はあるのね。
花日新聞はお米そのものか?どちらかというと券の方が嬉しいけど。(銘柄が選べるからね)
それとも対抗して今月から用意した?

その中にウォーターランドのチケットを見つける。
「波のプールとかあるんですよね」 余計な事はテレビのCMで知っているかな。
私、夏休みにどこかに遊びに行った事がなくって・・・
 でもおかげでラジオ体操は毎年皆勤賞だったんですよ。すごいでしょー

相変わらず天真爛漫に、涙を誘う事を言うかな。ww
20090727k_01.jpg
そんな訳でチケットの追加を代理に要求するはるか。
かなを連れて行くという事よりは自分の欲求を満たす事の方が優先か。
ここでいきなりミュージカル「♪ぺろーん、ぺろーん、すぐにペロンペロン・・・」www
はるか、飛ばしてんな。代理に逃げられたらかなの足に別の意味で「ぺろん、ぺろん」。

結局ウォーターランドのチケットは代理に回収されてしまった。
なんか微妙な裏話。そういえばチケットで定番と言えば巨人戦だよね。
20090727k_19.jpg
プールがお預けになったけど、ゆめになにかアイデアが出たらしい。
そしてデパートだか百貨店だかにみんなでお買い物。

いきなり店頭で旧型スクール水着がないとクレームを付けるはるか。
都心のデパートではもともと取り扱ってないんじゃないか?知らんけど。

ここでなぜかまたミュージカルが始まる。
ペロンペロンといい、今回はそういう構成なのか?
20090727k_33.jpg
プールに行きたければ平日の安いチケットを買っていけば良いじゃないか言うゆめ達。
プールに必要なもの「♪それは水着、できればスクール水着・・・」
つーか、スクール水着コーナーが設営してあるのに店員が知らないデパートって・・・
なぜかかなの試着をするはるか。

お買い物の終わりに水着を渡されるかな。
いったんは理由がなくて戴けないと受け取り事を断るが、
「私達のわがままだから」という言葉に素直に感謝して受け取る。
イイお姉さん達だ。感動した。 つд`)
20090727k_57.jpg

デパートから戻ったかな達は代理に配達の準備もしてないと怒られる。
そしてみんなでプールに行こうとしても休みがバラバラなので無理だと言われてしまう。
月一だけど休刊日とかに行けばいいじゃん。
20090727k_65.jpg
「♪代理はオニ~」
でもそんな抗議が代理に通用する訳もなく・・・
そしてまたゆめが何かひらめいた。「いっちゃおうよ、気分だけでもウォーターランドへ」

で、

水着で夕刊の配達に出るゆめ達。年頃の娘さん達が恥じらいもなく・・・
これはなんていう風俗新聞配達?
一歩間違えるとおまわりさんに捕まるよ。これは・・・
代理が正気に戻った時にはみんな出てしまった後で、時すでに遅し。

「♪私達は働く少女、毎朝毎晩新聞配る・・・」
働く少女」が「働く処女」に聞こえるのは耳が腐っているせいです、多分。
20090727k_79.jpg
20090727k_00.gif
パンツじゃないから、恥ずかしくないもん! (AA)」じゃないけど、
パンツは不自然なほど禁止なわりに水着はぜんぜんOKなのね。
はるかが階段でつまずく所とか、このGIFとかスカートからパンツが
見えているようにしか見えんが・・・ まあ、いいけど。

いつの間にか(多分あの辺の?)公園で撮影会。
たしかにあの辺なら水着で闊歩していてもお巡りさんがスルーしてくれるかも。
ギャラリーに目線が入っているのは彼女たちを見る目が放送禁止なんですね。www
20090727k_98.jpg
ここぞとばかりに新聞契約を取るが、公園でカメコに新聞契約しても近所の奴なんか
居ないだろうからダメじゃないのか?

風新新聞が汚い手で勧誘していると聞いて、なぜか美華まで対抗して水着で登場。
20090727k_113.jpg
恥ずかしいのを一生懸命我慢してエロいロリコンお兄さん達の前に立って
花日新聞の勧誘をする美華。かなもその心意気に共感して一緒に歌う。
つーか、かな歌が下手だな・・・

はーい、写真撮っている人。お姉さん達はともかく、
この二人は児ポ法違反対象になりますから、データは処分してね~。ww
しかしオタ踊りとかホントにやりそう・・・

ますます盛り上がる公園でのミュージカル。(多分、違法ですww)
20090727k_126.jpg
その様子を見つけて見守っていた代理。

戻ってきたみんなを迎えたのは、裏庭に簡易プールを用意してくれていた代理。
20090727k_139.jpg
みんなでプールをお楽しみ。
20090727k_150.jpg
おばあちゃん、私みんなといるととっても楽しいです。
 でも少し楽しすぎて、なんだか怖いぐらいの気持ちです

そりゃ、こんなお姉さん達に囲まれていたら、楽しくてしょうがないだろうな・・・

水着の次はお風呂回。銭湯にでも行くのかな?
ゆめとゆうきがなんか凄い事になってるし・・・
20090727k_160.jpg
次回 「はじめての、みんなでお風呂」

視聴者サービス回が続くなぁ。
今回は水着でプールと言ってもプールは最後の簡易プールだけだったけど。

エンドカードは☆画野朗先生。

スポンサーサイト



咲 ~Saki 第17局 「悪夢」

県予選の大将戦前半。池田を置いてけぼりに咲や加治木が先制するも
衣の圧倒的な力を見せて終了のアニメ「咲~Saki」の第17話。

海底撈月だけではないその力を見せつけて、圧倒的なトップで折り返す衣。
それぞれ思い思いに休憩に入って席を外すが、集中砲火で加治木にさえ直撃で
削られた形となった池田だけは卓に伏せてしまう。
20090727s_01.jpg
咲の様子を見て会場に飛び出す和。
「愛し合い者同士はお互いの僅かの変化さえ感じてしまうもの・・・」
まあ、優希と京太郎はそんなことないわな。ww

池田だけが残った試合会場。そこに現れた風越の部長福路さん。
事前に勝ち負けに関係なく会いに来なくて良いと池田に言われていたが、
「華菜、約束を破って来てしまったわ。
 でも言葉が見つからないの・・・
 ただ一緒にいるだけではダメかしら・・・」
そういって、池田を優しく抱きしめる。
20090727s_18.jpg
モニターがここまで映しておいて得点表示に変わるとは・・・

そして加治木の元に現れたのは桃子だった。
流石に風越ほどの悲壮感はないが、手の打ちようがないのは認める。
桃子に大将を譲っておけば良かったと言うが、加治木以外に大将は居ないと反論する。
「ありがとう、モモ」
加治木と桃子はラブラブな雰囲気で良い気分転換になったようだ。

自販機の前で一人休憩をしていた衣の前に現れたのは、藤田プロだった。
「日没とか関係あるの?相変わらず面白いなお前は」
藤田プロと衣もラブラブ?
なでられて口では嫌がっているけど、妙に気持ちよさそうな衣。耳が性感帯?
「そろそろ麻雀を打てよ、お前のは打っているんじゃなくて打たされているんだ」
意味深なアドバイスをする藤田プロ。衣はピンと来てないようだが。
20090727s_37.jpg
咲を探して建物内を奔走する和。
泣き出しそうな顔をしていたので相手が怖くなって戻ってこれないんじゃないかと
心配するが、どちらかというとオシッコを我慢しているようにも見えます。ww

逃げ出していた訳ではないが、案の定トイレを探して迷子になっていた咲。
しかし幸いにも和と出会うことができた。
自信をなくしている咲に、合宿の時の自信に満ちた本当に強かった自分を
思い出せと言う。そして全国に行く約束も思い出せと言う和。
20090727s_47.jpg
ここで後半の呼び出しがかかる。
嫁さんに励まされて手を引かれて会場に戻りすっかり元気になった咲。

池田のケアも時間切れ。「華菜、がんばって」としか言葉は残せなかったが・・・
福路と入れ代わりに到着する加治木と桃子。
「行ってくる」
「待ってます。先輩、この戦いが終わったら・・・」と言葉を残して消える桃子。
20090727s_59.jpg
藤田プロに意味不明な事を言われて気分が悪い衣。
そして咲も和に見送られて会場に入り、後半戦の戦いの卓に付く。

卓の前で再び和とのあま~い蜜月約束の日々を回想する咲。
20090727s_75.jpg
合宿の最終日の和に認められた自信に満ちた自分を思い出すように暗示を掛ける咲。

後半戦開始。池田も深呼吸し運命の賽を振る。
20090727s_84.jpg
全ての決着を見守る各校の部員達。
そして咲の目には強い光が宿る。

後半戦の最初は池田の親から。
残り2回の限られた親で逆転の糸口を掴むため気合いを入れる。
しかし早速、衣の支配が始まった。
20090727s_95.jpg
海底前にリーチする衣。そしてそのまま海底撈月。前半の勢いは衰えていない。

オカルトじみた衣にあくまでも「ありえません」という和。
藤田プロはまた新しいカツ丼を前にしながら試合の状況の異常さを解説する。
20090727s_107.jpg
箸でモニタを指すな。行儀悪いな・・・
しかし咲はまだ生きているという藤田プロ。

そして衣の親。藤田プロの言葉など意に介さずイケイケ状態の衣。
弱気になっている池田は、さっそく直撃される。泣きっ面に蜂。
そして連続して・・・
20090727s_117.jpg
また衣に直撃されてしまう。思わず天を仰ぐ池田。悲惨すぎる。

加治木も今の池田は飛ばされてしまう可能性があることを心配する。

そうして三度連続で直撃の池田。
飛ばす事も可能だったのにワザと安い手を作ったことに理解できない加治木。
自分から風越をちょうど0点にして飛ばさず生かしたと言う衣。
うーん、サディスティックだ。
20090727s_129.jpg
即試合終了となってしまうため、これでは咲も加治木も風越から和了がる事も、
ツモ和了りも出来ない。特に咲は咲の得意な嶺上開花も封じられてしまった。

ただ相手を負かすだけではなく、圧倒的な力量で心を折りにいく非情な衣。

しかし悲壮な雰囲気の中、咲にだけは笑顔が見える。

絶望の淵の池田。
しかし咲達でさえもいろいろと条件付けされダブル役満でも出さなければ
追いつけない点差となっている。しかも大会ルールでダブル役満は無いという。
役満自体は無理じゃないみたいな会話ですね・・・
期待値重視の和にとっては役満はやはり極めて特殊として考えられているんでしょうね。
20090727s_147.jpg
衣に手加減までされて、ほぼプライドと心を折られた状態の池田。
「殺せたのに、殺さなかった。惨めだな」
すでに目に光は無く・・・

ここに来て、六ピン待ちのテンパイができあがる。
しかし役もなくリーチも掛けられない。ツモるしかないが・・・
その六ピンが衣の手によって捨てられる。絶望へのカウントダウン。
そしてその衣を捨てた六ピンを咲がポンする。すでに残りは六ピンの1枚。
お願いします、私のツモるところにいて下さい!
ついに神頼みする池田。
20090727s_157.jpg
そして次巡で咲がカンをする。そして山から引いたのは池田の望みの六ピンだった。
嶺上開花はあがれる訳もなく、手のが無くなったと衣がほくそ笑んだそのとき・・・
「もいっこ、カン」 先ほど衣から鳴いたポンにカンを加えた。
すかさず点棒箱を開く咲。
そのメッセージに気付いた池田、咲から搶槓をツモる。
「はいっ」 咲が池田を救った。

咲の思わぬ行動に驚くメンバー。
だけど得点は大きいけど福路さんが優希を助けたり、加治木が咲を助けたり
結構複雑な救済は互いにやっているよね。
咲の2連続のカンからつなげる方法じたいはかなり異常な手法だけど。
20090727s_175.jpg
衣さえも咲の打ち筋に驚愕を覚えた。

とりあえず池田は最後に救われました。
これから咲のターンとなりそうだけど、池田もこのままは終わらないでしょう。
20090727s_184.jpg
次回 「繋がり」

休憩中にそれぞれの愛人に励まされた咲、加治木、池田。
信頼されているとはいえ藤田に小言を言われただけの衣。
この辺の差が次回の予告に繋がっているのでしょうか。

衣に刀をあてられたイメージカットの池田に胸の稜線があるには驚いた。ww
腰布みたいのも下げすぎ、履いてないと言うより生えてないように見える。

DVD(7)初回限定版はまた抱き枕カバーが付くそうです。
最新記事
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告