FC2ブログ

ハヤテのごとく!!2nd 第23話 「僕たちの行方」

咲夜の誕生日当日のアニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第23話。

春休み中とはいえ生徒会の仕事で大忙しのヒナギク。
サポートする副会長。なんだか黒そうです・・・
20090904h_02.jpg
愛沢家の咲夜付メイドのハルさん。正体は生徒会書記の千春さんです。
家の事情(幸い回避はされたようですが)でバイトをしようと考えたのだが、
どうせなら可愛い制服でと考えていた所に開店したばかりのメイドカフェに収まる事に。
さらに実績が評価されて咲夜の専属メイドになった。

お堅いようだけど根は可愛い物が大好きな乙女なようですね。
部屋にもヌイグルミが大量にあるし。

学校的にバイト自体はOKのようだが、やはり演じるキャラのギャップがありすぎて
学校の近しい者達に知られるのは好ましくない。
だから白皇生徒であるナギやハヤテとあまり何度も接触するのは避けたいと
考えていた所、誕生日パーティには来られないかも知れないと聞いて安堵・・・

しかしそんなに甘くなかった。よりによって生徒会副会長が来ていた。
「愛沢」から字をもらって「愛歌」という名前にするほど家の縁が深いらしい。
誤魔化す事も出来ず、一発で見破られてしまう。しかも「Sモード」発動。
こういう黒そうな人に弱みを握られるのは精神的なプレッシャーが大きいよね・・・
20090904h_19.jpg
一方のワタルは咲夜への誕生日プレゼントの芸を過剰に準備されたステージで披露するハメに。
なけなしの一発芸をお見舞いするが同情される始末。痛すぎる・・・

ここでナギとハヤテも登場。先ずは愛歌とご挨拶。
愛歌は千春を呼び出して何を企んでいるのやら。

ワタルの舞台を褒める咲夜。ギャグが面白くなくても滑った反応さえ自分が
楽しめれば良いらしいので咲夜的には満足した模様。
そして落ち込むワタルを慰める。
そしてたまたま倒れ込んだ所をよりによって伊澄に目撃されあらぬ誤解を受けてしまう。
しかも先ほどの芸にダメ出し・・・ワタルにとっては真のトドメ。 つдT)
20090904h_29.jpg
入れ替わりでやってきたのはナギ。バイト疲れで寝ていたが咲夜の誕生日を
すっぽかすような事はせずに「どうしても」とやって来たと言う。
プレゼントを渡すナギ。ハヤテは当然ならがワタルと同じステージで体を張る事に。

しかしワタルと違うのはなんだかんだ言って踏んでいる場数が違う。
バカウケのアメリカンジョークのトークショーを繰り広げる。
咲夜的にはネタもさることながら、あっさりこなしすぎてちょっと不満かね?

ナギがバイトしていた喫茶どんぐりで後片付け中の歩。
生徒会の仕事が一段落したヒナギクと出会う。

ステージを無事に終えたハヤテはナギにお茶を入れようとキッチンを探していたら
屋敷の中で迷ってしまった。そこで出会った口の悪いガキ。
咲夜の妹や弟、そしてお父さんが登場。
なんとなく一筋縄ではいかなそうな人達。だけど家族は円満のよう。
両親のいないナギには眩しすぎる光景かも知れない。
20090904h_45.jpg
喫茶どんぐりでは歩だけではなくナギやハヤテもバイトしていたと聞いたヒナギク。
「運命みたいな・・・」と喜ぶ歩を夜桜見物に誘うヒナギク。
「大事な話が・・・」と何かを決心した真剣な顔を見せる。

クライマックスが近いという事で自分の気持ちの告白や、
互いの関係の整理が話の主体になっていくのでしょうか?
20090904h_58.jpg
次回 「Distance」
予告カットに天王洲アテネらしき姿がありますが、3期への布石も入るのでしょうか?
日曜朝アニメから移動してきた「ハヤテのごとく! (AA)」と「絶対可憐チルドレン (AA)」は
ぜひ原作を生かしたちょっと年齢高目向けで継続して欲しいと個人的には思ってます。

喫茶どんぐりがみんな危ないと言うけど、愛沢家経営のメイド喫茶と関連が
あるということは、愛沢家のバックアップがあって意外と盤石経営?ww

スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告