FC2ブログ

ハヤテのごとく!!2nd 第25話 「執事とお嬢様の話ですから」 (終)

二期もオーラス、アニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第25話。

アルバイトしたり咲夜の誕生日パーティに出たりと忙しすぎた日の翌日、
ナギは疲れから熱を出して寝込んでしまった。
20090918h_01.jpg

マリアさんは買い物へ、クラウスさんもお出かけ、タマとシラヌイは定期検診へ。
ハヤテと屋敷で二人っきり(実際はスタッフはもっといるらしい)になって、
いろいろ妄想にふける少女ナギ13歳。ww
ちょっとしたネタ、クリックで開く。
ハヤテがいるとちょっとだけ身の危険を感じるけど、側には居て欲しい。
眠れるように工夫して欲しいというナギにミックミック(笑)な子守歌(画像はウマウマ)を披露したり、
ダブルオーダブルオー(AA)不思議の国のアリス(AA)の絵本を読み聞かせたりするハヤテ。
20090918h_05.jpg
なんだかいろいろ力ずくで解決してしまったアリスはコードギアス(AA)な結末に。ww
なんだかネタ満載だな・・・
まあ、三千院家ぐらい大富豪ならイオリアのジジィと繋がりがあっても不思議ではないか。

マリアも買い物から戻ってきて読書以外のヒマつぶしがないか愚図るナギ。
ハヤテが勧めた蟻の観察から突然なにかを思いついて「パッキー!!」を食べたいと言い出す。
パッキーはリアルで発売となるそうです。

実はその意図には裏がありハヤテのネクタイに小型隠しカメラを仕込んで
行動を観察することだった。しかしすぐにカメラが仕込めるとは・・・

最初はなんだか国民的日曜夕方アニメ(AA)のノリでお魚咥えた野良猫追いかけて、
みんなが笑ってる中でお魚を取り返し、ついでに財布を忘れた事に気がつく。
20090918h_25.jpg
手短にお金を稼ぐために咲夜の家が経営するメイド喫茶でバイトする事に。
ところで着替え中もモニタしていたのだろうか・・・?

バイトが終わった後、今度はワタル達と出会う。
おねツイのDVD(AA)」ってここもパッキー繋がりのネタ?

いろいろ障害に出会いながら店を探すがどこも売り切れに。
ハヤテの不運も極まれり。流石に同情するマリアとナギ。
そしてヒナギクまで・・・
しかしヒナギクにパッキーを食べさせてもらうハヤテ。
これで一気に同情心は吹っ飛んだ。どんな男でも憧れのシチュエーションだぞ。
20090918h_40.jpg
当然この様子を見ていたナギが許す訳もなくハヤテを急かす。
とっておきのお店で探すというハヤテ。

そしていよいよ見つけたたったひとつのパッキーを取ろうとしたその瞬間。
歩に僅差で横取りされてしまう。当然、取り戻す事など出来る訳もなく・・・夕方に。
製造工場に行ってもダメだったのかな・・・?
いよいよ可哀想になって呼び戻そうとしたら今度は携帯電話を水没させてしまう。
20090918h_56.jpg
そうして結局は自作する事に。ww
喜び勇んで屋敷に戻ろうとしたところ、公園から道路に転がってきたサッカーボールを
見つけて拾おうとした瞬間、トラックが突っ込んできた。

その瞬間を見てしまったナギ、ベッドを飛び出してマリアに助けを求める。
しかし屋敷の前で五体無事なハヤテが立っていた。
拾ったサッカーボールでトラックとの衝突の衝撃を受けきったというのだ。んなバカな。ww
20090918h_68.jpg
残念ながら残った(自作)パッキーは1本だけ。
今はこれが精一杯・・・です
今度は「カリ城(AA)」かよ。ww
カメラの事も最初から気付いていたというハヤテ。

やっと寝付いたナギ。
目が覚めた時にはすっかり暗くなっていた。
傍らで眠るハヤテに今日の労を密かにねぎらうナギ。
最後の最後でメイン・ヒロインの面目躍如。

で、キャラクター総出のエンディング。
20090918h_79.jpg
そして三期への布石。

比較的原作に忠実だった二期の最後は完全なオリジナル&パロディの応酬。
でもなかなか面白かったです。ちゃんと主と執事の関係の深さも抑えていたし。
ハヤテのごとく!(AA)」は本誌で読んでいるのである程度の世界観はわかっていますが、
アニメはちゃんとその世界観を生かしていて、かつアニメなりに楽しめるという
とてもバランスの良い出来だったと思います。
たぶん三期になってアテネが出てくるとちょっと暗い話や意味深な話とかも
増えてくるようになるのでますます高年齢向けに傾倒してしまいますが、
この時間帯であれば問題はないでしょう。
時期はともかく三期は鉄板だと思うので気長に待ちます。

おまけ。
20090918h_99.jpg

「おねツイ」には毎週(?)お風呂シーンがあります。ww
スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告