fc2ブログ

チューボーですよ!

TBSで土曜夜11:30から放送している「チューボーですよ!

10/17のゲストはモデルの佐々木希さん、10/24は女優の小雪さん。
サントリーがスポンサーなわけだがCMへの繋ぎが露骨で綺麗。(褒め言葉)

佐々木希のときは「昔の夢はキャビンアテンダント、今ファーストクラスに勤務してます
(うろ覚え)」から缶コーヒーの「BOSS FIRST CLASS」のCMへ、今日はカウンターをセットに
小雪のバーテンダー、堺巨匠をお客にして「次に4人のお客様が予約されてます」から
ウイスキー角」のCMにアイキャッチとか無く自然に繋ぐ。

もともとこの番組は最後にかならずサントリーのビールを飲んで料理の採点をするなど
スポンサー色が濃い番組なので一歩進んだ広告演出ですね。
テレビ局は広告費削減で経営が苦しいから定着しているスポンサーを手放さないよう必死。
だから露骨な情報番組の顔をした通販番組が随分増えたけど、
こういう演出ならこれはこれで面白いかな。
だけどゲストが限られてしまうのでそんなには続かないかも知れないけど。
あとはサントリーだと「伊右衛門 (AA)」とか「プロテインウォーター」とかの人か。
BOSS (AA)」の宇宙人の人とかだったら笑えるけどね。

とある科学の超電磁砲 第04話 「都市伝説」

一週間が過ぎて特殊インクで描かれた太眉は無事に消えたのか?
アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第4話。

怪談?「先輩の友達の彼氏」ってすでに真実味がないなぁ・・・
って風呂敷かぶって外でやる事じゃないだろ!部屋でやれ、部屋で!
「それってただの変質者じゃないの?」
美琴の周りは変質者が多いからなぁ~。ブラウスを脱ぐ痴女程度じゃ物足りないかも。
20091023t_02.jpg
やっぱり学園都市くらいの規模だと都市伝説だけでサイトができるんですな。
どれもが「とある魔術の禁書目録 (AA)」でありそうななさそうな。
その中でも美琴が気になったのは「どんな能力も効かない能力を持つ男」。

コンビニで「電撃大王 (AA)」を立ち読みする女子中学生。www

以前チンピラに絡まれていた美琴を助けに入ったけど、余計な事で起こらせたのに
美琴の強力な電撃をただ一人回避した男「上条当麻」の事だった。
20091023t_17.jpg
この時はまだ「能力が効かない能力」が「電撃が効かない」ことと繋がってないようです。
「今度合ったら絶対に・・・」と言ったそばから、なにやら迷子のお姉さんに構っている当麻と遭遇。
しかし決着を着けようとしたらそのお姉さんが分からなくなってしまった駐車場を
探すのを手伝ってくれと話を振られてしまう。

この人はOPに出ている白衣の女性ですね。

当麻と美琴が話していたら、炎天下の中で歩いていたから暑くなったって
突然シャツを脱ぎ出すお姉さん。驚く当麻と美琴。まさしく「脱ぎ女」。
巨乳ではないですが、なかなか均整の取れたプロポーションですね。
20091023t_29.jpg
あわててシャツを着せようとする当麻。運悪く襲っていると周りの女性に誤解されてしまう。
その場を逃げ出す当麻。けっきょく美琴は押しつけられてしまった。

黒子からの電話で「突然服を脱ぎ出した変な人」と一緒にいると伝えたら
俄然盛り上がる佐天と初春。
一方の美琴は女性の前でバツが悪く携帯を切ってしまう。
20091023t_37.jpg
この女性はどうやら科学者気質で理論的な判断が優先する性格らしい。
大脳生理学、AIM拡散力場の研究を主体にしているという。
能力にも詳しいのではないかと思い「能力の効かない能力」について聞いてみる美琴。
電撃が効かない分についてはそれっぽい仮説をいくつか聞く事は出来たのだが・・・
話半ばで通りすがりの子供が女性のスカートにアイスを落とす。
そしてシャツの時と同様に何の躊躇もなく汚れたスカートを下ろす。
(男の子は興奮して股間を押さえている訳ではないwww)

携帯電話が繋がらない事を心配する黒子。
挙げ句の果てに「連絡が取れなくなる」とか「伝染する」とか。
「脱ぎ女」の可能性に佐天は妙にテンションが上がる。オカルトとか好きなのか?
20091023t_51.jpg
その連絡が取れなくなったした美琴はトイレで女性のスカートを洗っていた。
当麻に対しても礼を伝えて欲しいと言う女性。ぶつぶつと文句を言う美琴に
「楽しそうだな、君はあれか彼が好きなのか?
 ほら、好きな相手には冷たくしてしまう、
 昔流行った・・・ツン・・・ツンダラ?」 おしい!
その言葉に激怒して放電の美琴。警報を鳴らしてしまいトイレをそそくさと去る。

紆余曲折はあったがどうやら車の元にたどり着く事はできた。
車種は「ランボルギーニ・ガヤルド (AA)」?「魔術」の「ラストオーダー」の時も「ムルシエラゴ (AA)」みたい
だけど学園都市の研究者は高給なのか、制作スタッフが好きなだけなのか?
女性を見送ってどっと疲れの出た美琴。
当麻のせいだと怒りを募らせていたらすぐに運命の再会。ww

「ツンデレ」って言われた事を思い出して一人で照れる美琴。結構意識してます。
自分が勝つまで勝負しろと言う美琴に、やれやれといった感じで応じる当麻。
20091023t_66.jpg
そして河原へ。やっぱり勝負と言ったら河原だね。
とりあえず電撃一発、しかしたやすくいなす当麻。
手を変える美琴は土中の砂鉄を集めて超振動ブレードを作り出す。
コインによる超電磁砲といい美琴は格好の良い技が多いな。
しかもこのブレードはムチのように形状を変える事もできる。
間合いを伸ばして当麻を捕らえたと思ったら今度は砂鉄に戻されてしまう。
「ここまでは予想通り」 砂鉄を目くらましにして当麻の隙を作り右手を掴み取った。
そして直接の電撃を見舞おうとするが・・・

電撃自体が発生しない。そりゃそうだな・・・
無防備な美琴に拳を上げる当麻。
「ひゃう」と女の子らしい悲鳴を上げて縮こまる美琴。涙目な年下女子は殴れないなぁ・・・
振り上げた拳の行き所もなく、わざとらしくやられたフリをする当麻。
20091023t_80.jpg
こういう態度が負けん気の強い美琴を余計に刺激する訳で・・・
結局は追い回されるはめに。堤防で追いかけっこなんて青春だね。www

自室に戻る二重にお疲れの美琴、待っていたのは頭に(美琴の)パンツをかぶった黒子。
どうやら「脱ぎ女」の伝染を防ぐための対策らしい・・・
いつもの黒子とそう変わらないような気もするが。

そしてあの女性はレベル5の美琴のことを確認する。
この人は今後、味方となるのかあるいは敵となるのか・・・?
20091023t_91.jpg
次回 「とある二人の新人研修」
20091023t_99.gif
次回は初春がブートキャンプですか?

「脱ぎ女」の女性は「木山 春生」というんですね。天下の往来での見事なまでの脱ぎっぷり。
なんか研究事以外には無頓着というかボヤ~とした感じですが、
まさかあれが理論的な判断じゃないよな?
今回はちょっと思考がとろそうな感じでしたが、今後も登場するようときに
敵or味方のどちらになるにせよ実は切れ者ということになるのか?
でも青いキャラの多いこの作品の中で見ようによってはアンニュイさ漂う(笑)
大人の女性で雰囲気は嫌いじゃないな。

で、当麻も今後は出番ある?

ドミノのアフェを貼っておいてなんですが、ピザハット連動キャンペーン中
一応、申し込み済み。 :-)
だけどピザハットってポストに投函される割引率の高いクーポンとかがオンラインオーダーで
使えないのがすごく不満。ウェブ自体は結構頑張ってるのになぁ・・・
電撃ついで。

にゃんこい! 「某麻雀部」

オリジナルカラーっぽくしてみた。
20091022x_0.jpg
のどっち以外はあまり極端な髪色じゃないから変化が今ひとつだった。
20091022x_1.jpgクリックでもうひとネタ。仲間はずれは可哀想だからね。

元ネタは『第04話 「美しい人」』。

にゃんこい! 第04話 「美しい人」

やたらスキンシップしてくる美人巨乳女子大生ともご縁ができて
本当に呪われてるのか主人公?な、アニメ「にゃんこい!」の第4話。
原作のFlexComixの「にゃんこい!アニメ化記念特集」も参照。

ネタ「某麻雀部」を追加。

前回の最後に潤平を見つめていた陸上部の楓の先輩。
「美しい楓」の表情を曇らせる潤平に対して敵意を向けているらしい。
遅刻したらスクワットって自分が遅刻してスクワットしとる・・・テンション高いな。
20091022n_01.jpg
机の中のラブレターに歓喜の潤平。
だけど残念、果たし状でした。速攻でトイレ行き。
そして果たし状を出したと思われる先輩は江ノ島で待つのであった・・・

三日後・・・
放課後、潤平の前に現れた三年生の「一ノ瀬 凪(いちのせなぎ)」。冒頭の陸上部の先輩です。
潤平と加奈子の描写ヒド過ぎね?
20091022n_09.jpg
しかしさっきまでメチャメチャ怒っていたのに、いきなり加奈子に迫ったりして・・・
なに、この人・・・www
しかも乳を鷲づかみ。加奈子の鉄拳炸裂。

高坂順平!水野楓を賭けて勝負だ!
ワケのわからない潤平の横で、なんだかあらぬ事を想像する加奈子。
潤平の顔を股間に埋めてなにやってんの?バター犬?
20091022n_21.jpg
真意を確認する間もなく突然熱でダウンしてしまう凪先輩。
そこにやってきた楓と一緒に自宅まで送る事に。
雨の中、到着したのはお屋敷の玄関。「一ノ瀬組」
生極(生の極道)に楓の視線が熱い。
20091022n_36.jpg
帰ろうとするが義理に厚い組の人。潤平達をもてなす。
凪は三日間、江ノ島の海岸で待ちぼうけしてたって。アホですか。ww

楓達がお風呂へ向かった所で猫が登場。オスだけど「ジョセフィーヌ」だって。
なんか着飾ってるし溺愛されてる?
そしてジョセフィーヌからの願い。「凪様に恋をさせてくれへんか?
すでに楓ラブなんだが・・・
ジョセフィーヌから真意を聞かぬうちに凪の部屋にいやいや案内される潤平。

千鶴さん。「こんなに濡れちゃった」って高校生でなくてもグッってきます。
楓と加奈子のお風呂ターイム!加奈子さんかなりお湯に浮いてます。
楓に凪先輩への印象を聞く加奈子。楓は凪を尊敬していると言う。
20091022n_49.jpg
一方、凪の部屋で木刀を突きつけられてピンチの潤平。
楓に悲しい顔をさせた潤平を許さないと言う。
そして木刀を振り上げて潤平に襲いかかったと思った瞬間、雷鳴が轟いた。

次の瞬間、潤平に抱きつく凪。
振り払おうと押しのけた手が胸に触った感触は控えめながら「乳」だった。「おまえ女~?」

「かみなりこあいよ~」
声が違う。かわいい。wwwwwww
そう言えば、教室で勝負を申し込んだ時にバックで雷が鳴った時に丸まっていたな・・・

風呂場で凪が女だと楓に聞く加奈子。教室でぶん殴ったのは男に乳を揉まれたと
勘違いしていたからか・・・ でも女に揉まれてもあの状況なら同じ結果かな?

雷に強いトラウマのある凪。その原因のほとんどは爺のせいみたいだけど。
それと男に間違われるのにもトラウマがあった。
「俺、男に興味ないから・・・」
スカートらしきものを履いているのに男扱いとは初恋の相手酷すぎ。
凪先輩、可哀想すぎる。同情。
20091022n_73.jpg
だから同姓に目覚めたのかって、そうでもないらしい。
百合じゃなくてあくまで自分に無いものを求める「美の追求者」なのね。
これはこれで変なベクトル向いちゃってるけど・・・

再びの雷鳴にパニックとなる凪。ツタンカーメンの棺桶の中へ避難。
弱みを晒した潤平に対して自虐的な態度に出る凪。
しかし「猫アレルギー」という弱点を持つ潤平は凪を笑うようなことはしなかった。
「もし泣きたくなるほど不安になるなら、俺じゃ不満だろうけど傍にいますよ。気が済むまで」
潤平の優しい言葉に反応して箱から出てきた凪。
20091022n_89.jpg
高坂・・・お前どんな女が好みなんだ・・・?
ああ、フラグ立っちゃったよ。
紅潮する可愛い凪先輩に照れる潤平。
良い雰囲気の所に扉を蹴破って割り込んだのは爺でした。

屋敷を後にする潤平達。
ジョセフィーヌに凪があんな風になってしまった経緯を聞く潤平。
トリガはやっぱり初恋の相手に男扱いで振られたことなのだが・・・
しかし友達が某麻雀部。だが眼鏡はどこに行った?www

そして再び女の子らしい凪の恋を望んでいたジョセフィーヌは満足そうに潤平を見送る。
20091022n_100.jpg
後日、潤平の教室に乱入する凪。心配気な加奈子と楓の視線を余所にご満悦。

すっかり潤平のクラスに馴染む凪先輩。しかしミニスカの下にジャージって・・・
20091022n_110.jpg
次回も凪先輩のターンなのか?加奈子の逆襲の目はあるのか?
そして最後のカットとエンドカードの美少女は?
次回 「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

テンションが高い変態の凪先輩と思いきや雷に恐れる様は
声と台詞が可愛くてギャップ萌ですな。
今は女の子らしくないといっても家的にはきっと箱入りなんだろうな。
昔のカットでも着物とか着てるし。(スイカ割りのカットはなぜかサラシだけど)
だけど積極的に潤平にアプローチする存在が現れて
加奈子もヤキモキする事が増えそうだ。

コントラストを調整してみました。噴水のタイミングが絶妙だな・・・ww
20091022n_00.gif

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第05話 「策謀!嘆きの王宮」

女王アルドラが積極的(?)に暗躍するアニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」の第5話。

レイナ対ユーミル、そしてカトレア&ラナ対アイリ。
カトレアたちに至っては女王アルドラの眼前での闘いとなった。
ラナを抱えながらもアイリに一歩も引けを取らないカトレア。
でもラナに気を使うなんて意外とアイリも人が良いね。
20091022q_01.jpg
ユーミルは自分の戦斧をCM中。ww
灼熱の戦場でドワーフであるユーミルの怪力と熱による体力の消耗に苦しむレイナ。
しかしユーミルの大技をカトレアが打ち直した剣が見事に受け止めレイナに逆転の機会を作る。
そして修行の成果ドラゴンテイルが炸裂しユーミルを御する。

一進一退の攻防を繰り返すカトレアとアイリ。死霊を使い隙を作るがカトレアの
怪力にはじき飛ばされたはずみで結晶の下敷きとなって万事休すのアイリ。
カトレアも勝利を確信して近づいたとき、その結晶のひとつを見て驚愕する。
その結晶の中にはクイーンズブレイドに参加する目的であった旦那オーウェンが
閉じ込められていた。
20091022q_15.jpg
慟哭の中、戦意を喪失したカトレア。下敷きの状態から抜け出したアイリは勝利宣言を受ける。

オーウェンの成れの果てを見せるためにこの場所での闘いを指示したというアルドラ。
アルドラに怒りを向けるカトレアだがやはり結晶に閉じ込められてしまう。

事態の悪化を察知したアイリはラナが作った隙をついてラナと共にアルドラの前から逃げ出す。
20091022q_29.jpg
裏で大変な事態が起きているのに、とりあえず一勝して気が抜けたレイナ。

ラナをつれて居城内を逃げ回っているアイリ。
かなりお疲れの模様。すでに衣類の保持も困難になっているらしい。
倒した追っ手から精気を頂戴、とりあえず一息付いた。
と思ったら洗脳されたリスティが登場。しかしここもラナのおかげでやり過ごしに成功。
20091022q_41.jpg
どうにか城からは脱出したアイリとラナ。ラナを置いていこうとするが懐かれてしまった。
なんどか助けてもらった義理もあるし悩んだ末に連れて行く事にするアイリ。
なんだか本当に良い奴だ・・・ww

夜になりレイナの元を訪ねてきたユーミル。
帰ってしまった(実際には捕縛された)カトレアの代わりにより強力な剣にするため
自分に預けないかと提案する。ユーミルの熱意に同意するレイナ。
20091022q_55.jpg
レイナの勝利を称える妹のエリナと姉のクローデット。
そのクローデットの前に現れた使者。
そして沼の魔女の手下達のアジトにも現れメナスを召喚する。

吹雪の中で対峙するクローデットとメナス。
20091022q_69.jpg
そしてアルドラの命でイルマを粛正せんとするリスティ。
次回 「錯綜!変わりゆく予感」

対戦カードはいつも二組ずつですが今回は一組と追撃戦。
クローデットが敗れるとはにわかには考えにくいけど手負いでもあるからな・・・
そしてイルマとリスティ。意外と暖かく見守っているエキドナあたりが助けに入るとか?

今回、闘いの最中にラナには鎌が振り下ろせなかったり、意外に義理堅くラナを
連れて行く事にしたりと良い人っぷりなアイリ。妙なコンビができました。
しかしラナの槍が鉄壁とも思える女王アルドラの目くらましをしたところとか
オーウェン&カトレアの(そしてユーミルに強化される)剣が今後なんらかの
キーアイテムになるのかな?なんと言っても主人公のレイナが持ってる訳だしね。

最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告