fc2ブログ

逆境無頼 カイジ 「勝負の前には・・・」

保険はしっかり掛けておきましょう。 と、いうことなんだろうな。ww
20091216k_77.jpg
日本テレビによるアニメ版公式サイトにて。
注)広告は随時変わるので、もしかしたら出ない事もあるかも。
スポンサーサイト



けいおん! ねんどろいど 琴吹 紬

けいおん!  ねんどろいど 琴吹紬<br>(ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 琴吹紬
(ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

(2010/04/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

『けいおん!』シリーズ第四弾!「ねんどろいど 琴吹 紬」が本日より案内開始なので遊んでみたお!

「たくあん眉毛」シールに交換可能らしい。ww

本当にこのシリーズの可愛さは凶悪だ。
あとはあずにゃんだ。
単行本4巻までは出そうなのでムギまでは表紙になれる、かな?

君に届け 第11話 「とくべつ?」

前回ラストでくるみ(胡桃沢うめ)の仕込みが爽子に炸裂したアニメ「君に届け」の第11話。

前回の「キミトド」のネタバレは評判悪かったですね。あたりまえだっつーの!

風早・・・、好きな人って風早なんだ・・・
爽子に協力を申し出ていたくるみが最後に告げた意中の人。
風早君に特別な人が出来るの?それを私が手伝うの・・・?
一方的に協力の約束を確認しお礼をして立ち去ろうとするくるみを反射的に止めてしまう爽子。
ごめん、やっぱり出来ない。私には無理みたい・・・
そのまま流されるかと思いきや意外にも協力を断る爽子。この反応には自分もちょっとビックリした。
20091215k_01.jpg
自分を卑下してみたりして爽子に揺さぶりをくるみ。
それでも断る爽子にいよいよキレたくるみ。
うっぜぇ~、なんで引かないの?そこは私との差を感じて引くとこでしょ」
本性出たー。ww
「ボランティアで優しくしてもらったから誰でも良いんでしょ!
 陰気で周りがドン引きだからって何もしなくても風早に構われて。
 私なんて可愛くて人気者は努力するしかないんだからね!」
捨て台詞を吐いて走り去ってしまうくるみ。ww
可愛い人には可愛い人なりに苦労があることや、優しくされたら翔太でなくても
同じ気持ちになるのか考え込む爽子。

そしていよいよ体育祭の当日。クラスの中でもすっかり幸運の座敷童が定着した爽子。
参加した女子サッカーでも「ステルス爽子」としてピンチを一転、カウンターを成功させる大活躍。
20091215k_16.jpg
大きく蹴った爽子の足から飛んだ靴がくるみの頭上に・・・ぷっ・・・
20091215k_29.jpg
試合は千鶴の活躍で圧勝。爽子も特訓の成果が生かせて翔太とハイタッチ。
その姿を不機嫌な表情で眺めるくるみ。

千鶴とあやねは女子バレーの会場に移動するが爽子はあやねのすすめで
男子ソフトボールの応援に行くために残るが、入れ替わりくるみが現れる。
二人の直接対決に「負けんなよ」と爽子を応援するあやね。いろいろ鋭いね。

飛ばした靴を探す爽子に靴を持って近付いてきたくるみ。
「やっぱり、いい人」と相変わらず自分に対して好意的な爽子に苛立ちを隠せないが
周りの目もあるので精一杯の営業スマイルを見せて靴を返す。
お礼とお詫びをする爽子に「もう、くるみちゃんなんて呼ばないで」と捨て台詞を吐いて
立ち去ろうとする。しかし空気が読めない爽子は「うめちゃん」と火に油。
「爽子ちゃんの事は『うめ』って読んだ奴ノートにちやぁ~んと名前書いておいたから・・・」ww
イヤミも通じない爽子に「うめ」という名前が自分にとってコンプレックスだと説明する
くるみだが、爽子は素直に「かわいいのに」とほめる。
そして「『爽子』の方が良いじゃん」というくるみに
そう言えば最初から『爽子ちゃん』だったな」とますます好意的になる爽子。
20091215k_40.jpg
風早の応援にくるみを誘う爽子。
「爽子ちゃんと話しているとイラッとしてつい本音が出ちゃうな~」ww
キツイ態度のくるみに印象が変わったと言いながらも「気持ちをぶっちゃけてくれるようになった」と
むしろ親近感が増した爽子。ポジティブ・シンキング。

男子の中でサッカーでの爽子が話題に。「貞子」と連呼するクラスメイトに龍が
「貞子じゃねぇんだろ?名前」と根本点的な疑問を投げかける。
「爽子、くら沼爽子、ドロ沼」 惜しい!
自分が照れて言えなかった爽子の名前を呼ぶ龍を見てキャッチボールをしようとはぐらかす翔太。
20091215k_57.jpg
「特別な存在である風早」についてくるみに話しかける爽子。
他の男子と接触がないから風早が特別だと感じるんだと言い返すくるみ。
「いるでしょ男子はいないの?席が近いとか?」との問いに「真田君」と応える爽子。
会話で気がそれている爽子に悪球が迫るが龍がナイスキャッチで助ける。
龍の背中を見て何か不穏な事を思いついた表情のくるみ。
助けてもらっちゃたね。お礼ちゃんと言った方が良いよ。二人っきりで・・・
爽子にとって特別な人を翔太から龍にすげ替えようとするくるみ。
20091215k_68.jpg
次回 「恋愛感情」

自分が風早とくっつくなんて想像もしないけど、誰かがくっつく事に協力なんてできない。
真意は自分でも分かりきってないかも知れないけど珍しく爽子が即決で自分の意志を
はっきり示した部分は好感。
正直言ってここでくるみに良いように言いくるめられて協力すると言ってしまい
あとでジレンマに苦しむ展開になると思っていたので良い意味で驚きでした。
そして地を出すようになって毒気を吐くくるみに対して(単に空気が読めてないだけだろうけど)
常に真っ直ぐで好意的に接する爽子。
なんだかんだ言ってくるみも良い感じに馴染んできたかなと思いきや、最後に再び猛毒
龍に影響が及ぶという事は千鶴にも影響があるはず(と思う)。

次回はサブタイトルからすると「なんだか分からない特別」な感情が「恋愛」感情だと
爽子が気付くのか?それとも気付くのは風早のほうなのか。
最新記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告