FC2ブログ

続 雑誌の懸賞

ネタ不足の時に書いた「雑誌の懸賞」の続報。

とりあえず今年の当選一発目。
某青年コミック誌のグラビア・アイドルの図書カードが送られてきた。
100名単位に当たる景品ですが。

狭き門の直筆サイン的景品が久しぶりに当選。
(まだモノが届いてないので同姓同名の可能性もあるけど・・・)
かなり大好きな漫画家さんのものなので、掛け値無しに嬉しいっす!
当選した賞品とは何の関係もありません。ww
スポンサーサイト



ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第01話 「2月27日~3月4日 真っ赤点 」ほか

製作会社シャフトのスケジュール管理以外は鉄板作品でいよいよ第三期が始まる
蒼樹うめ先生原作のアニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の第1話。
それぞれ一年進級して、ひだまり荘も新一年生を迎える事となります。

ゆの、宮子、ヒロさん、沙英さん、そしてうめてんてーみなさん相変わらずのようです。
時期は二月末、期末試験も終了し余裕が出てきて遊園地にでも行こうかと話していたけど、
ゆのが僅かの差で英語のグラマーが赤点、追試を受けなければならなくなってしまう。
20100107h_01.jpg
そしていつものようにひだまり荘のみんなの協力で無事追試を100点でクリア。
よく考えたらこのパターンって「けいおん!(AA)」の唯と同じだ・・・「極端な子!」ってね。

四月になりなにやらテンション高目の大家さん。
なんと二人の新一年生がひだまり荘に入居する事となり稼働率100%。
普通は70%くらいが採算ラインというから今までの赤字経営から脱却、そりゃ浮かれるわな。
そして、ゆの達に部屋の清掃を手伝ってもらう。
ゆの「私よりも背が高かったりして・・・
宮子「はっはっは、それは間違いないと思うな~」 二人の友情にヒビ。ww
そして荷物のない部屋を見て自分たちが初めてあった頃を思い出す沙英とヒロ。
ヒロ「最初は取っつきにくそうと思ったのよ
沙英「砂糖菓子みたいな女の子だと思った・・・
ピュアピュアな雰囲気にげっそりする大家さんにwwwwww
20100107h_27.jpg
手伝いのお礼として弁当を差し入れする大家さん。
野菜炒め弁当以外はお肉もの、好きにとって良いよと言われれば若い子達はお肉を取ります。
そして話の中で、新しく入居する103の子の依頼があってひだまり荘にネット回線を
引いたという話となる。IT化に色めき立つゆの。
沙英に「IT」って何?と聞かれて「InTaanet」と自信満々に答える宮子。おしい。ww

そして新入生が到着する4月3日、どんな子達なのか?仲良くなれるか?心配なゆのだが、
本当に緊張しているのは新入生の子達。自分がしっかりして受け入れてあげようと切り替える。
そしてトラックの音、来たのはお父さんとお母さんだけだった。
早々に荷物を搬入し当人が来るまでに食事に行こうと4人を連れ出すお父さん。
20100107h_48.jpg
自転車で遅れてやってきた新入生「なずな」、両親が来ているはずだが部屋も空で他の住人も不在。
見るからにおとなしそうな子で初めての地で孤立して泣き。
続けてやってきたのは「乃莉(のり)」、彼女も挨拶をしようと各部屋をまわるがやっぱりみんな不在。
しかも部屋にいるなずなも泣き疲れて眠ってしまっていた。

なずなのお父さんに食事を奢ってもらい満足してひだまり荘に戻ってきた四人。
ちょうど部屋から出てきた二人と鉢合わせ。これがファーストコンタクト。
20100107h_65.jpg
ご挨拶も済ませて記念写真。

20100107h_75.jpg
次回 「4月6日~7日 イエスノー」「7月19日 オリーブ」

オープニングのカット。アイコンは乃莉がマウスで、なずなは髪留めかな?
20100107h_99.jpg
エンディングは絵が動きません。だけどmarbleのアップテンポな曲でなかなかイイ感じ。

すでにBD版のリリース(3月)も決定しており放送も初めてのHD&ワイドとなりました。
作品の雰囲気も分かっているし安心して視聴できますね。
そして基本的にタイムテーブルがシャッフルされる手法だけど新キャラ導入を考慮してか
最初はちゃんと新入生を向かい入れるエピソードを持ってきたのは好感。
次回もAパートは今回の続きになるようですね。
そしてBパートからは従来通りのシャッフルした構成に戻るのでしょうか?
あと、ゆのの入浴シーンで閉めるのも継続のようですね。
(よく考えたら見た目これでも16歳JK2の入浴シーンですよww)
20100107h_79.jpgクリックで拡大。
エンドカードは同じ掲載誌であるまんがタイムきららCaratで「ラッキー・ブレイク」連載中の
平つくね先生が描く美麗な沙英さんだー!!
最新記事
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告