fc2ブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第06話「10月15日 空の高さも木立の影も」「4月26日~27日 恋愛上級者」

美術準備室では相変わらず肩身の狭い益子先生、本人は諦めきっているようですが。
アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の第6話。

次回、2月18日は10分遅れの25:39~(TBS)。
ネタ「足責め」を追加。

4月26日から。
朝の体操時にはいよいよなずなも参加するようになりました。
春の陽気の中、吉野屋先生もいつも以上にテンションが高い。
そしてこれと同じような事が以前にもあったらしい、それが10月15日のお話。
20100211h_01.jpg
むしろテンションの低い吉野屋先生と思ったら心が落ち着かないという。
何かというと携帯電話を覗いては所構わず悶えている。
その様子を分析する沙英は「そいつは恋だね」と断言する。って、なつめの聞き耳がww

食堂に吉野屋先生を探しに来た校長、その当人は保健室のベッドの中で
やっぱり携帯電話をいじっていた。でも、なぜか泣いている。
「恋ってやっぱり真心なんでしょうか?」意味深な問いをする吉野屋先生。
20100211h_18.jpg
帰宅途中のゆのは屋上に吉野屋先生の姿を見つける。ホームルームでの様子が
変だっただけになにか危ないことをするのではないかと、急いで屋上に向かう。
「吉野屋先生、早まっちゃダメです!」

しかし携帯で何していたかというと「恋はまごころ」という携帯小説を読んでいただけで
ここ最近の様子が変だったのはこの小説にはまって感化されていただけだった。

そしていつもはラストに来る入浴シーン。
自分も同じ小説を読んでみるがどうもゆのにはピンと来なかったらしい。
それよりもこのパンダ柄のお団子はもしかして・・・

4月26日に戻って・・・
校内で男子と荷物運びをする、なずなを見かけるゆのと宮子。
今度は沙英とヒロが男子とゴミ捨てに向かう、なずなを目撃する。
一人目の丸坊主は顔無しなのに二人目は顔有りなのはどういうこったい。ww
20100211h_37.jpg
この事が話題となり、なずなは結構男子に人気があるのではないかという
話になる。沙英は女子にはもてるけど男子とはあんまり接点ないのかね。
さらに情報を集めるために乃莉にも聞いてみるとやっぱり男子と一緒の所をよく見かけるという。

そして宮子の旗振りでなずなを見に行こうということに。
なずなの部屋を訪ねた五人は「ラブレターもらったことある?」「男子と二人で一個の
アイスクリームを食べたこととか?
」「抹茶味のアイスって、初めて食べたのはいつ頃?
幼稚園とか小学校一年くらいと答えるなずなに「早い」と感心しきり。
早いって言っても男女を意識する前のことじゃん。ww

変な質問の理由を話すヒロになずなは「男の子が手伝ってくれることはある」と答える。
「すごい」と驚く面々に「嫌なこと一杯です、私のカレー人参一杯入っているし・・・」と
悲しむなずな。ww 実際にヤキモチも焼かれたりして嫌な思いもしているらしい。
いや、本当にモテているんだねぇ・・・
「でも、やな事ばっかじゃなかったでしょ」と聞かれ「人参、食べられるようになりました」
人参を沢山入れられるのを自力で克服したんだ。ww

しかし乃莉的にはモテる女の子のイメージが違うらしい。
「明るくて活発で才能があってちょっと天然入っていてスタイル良くって、みたいな・・・」
宮子のことじゃん。でも宮子は女子力が足りな目だから友達的なんだよね。
実は遠目に憧れている男子はかなり居るみたいだけど。
20100211h_51.jpg
しかし乃莉のイメージはともかくなずなはなずなで男子が寄ってくる理由がある。
とにかく守ってあげたるなる雰囲気がそうさせるのだ。

各自の部屋に戻る時、乃莉を呼び止めるなずな。勉強を見て欲しいという。
「乃莉ちゃんは本当にスゴイね」というなずなに、ほほを赤らめる乃莉。
フラグ立ててるじゃん。ww

4月27日。「今流行のモテモテヘアなんですよ」
なずなの髪型を真似る吉野屋先生。ww でも校内じゃ意味ないじゃん。
20100211h_69.jpg
次回 「5月3日~4日 7等分の日」
ゴールデンウィークのお話?
なんだか予告がいつもの原作画じゃなく落書きになってますが・・・
オリジナル話だけの構成で原作カットがないからテキトウに描いた?もしかして?

エンドカードは「空色スクエア。(AA)」の先生。

仕事中に携帯小説にはまって読んでいるとはなんというダメ先生。
この携帯小説もずいぶんと認知されているようですが、私はダメでした。
まあそもそもそんなに小説は読んでいるわけではないですが・・・
KindleやiPadみたいになったらどうかな?日本の満員電車ではB5を丸めて読むことが
出来るフレキシブルな省スペース性は貴重だと思いますが。

そしてBパートのなずなのモテ話。
百合色の強いひだまり荘に置いては確かにあまり触れられて無い話題だけど、
沙英の照れっぷりが可愛いですねぇ。普通科だとなずなと同じ地元民も多いだろうし
なずなのことを小中学校生のころから気になっている男子も少なくないのでは?

話はなかなか面白かったけどシーンのつなぎが多すぎたのは気になった。
脚本と動画を少なくして静止画で時間を水増ししたんじゃ無かろうか?
新刊第5巻は2010年3月27日発売予定。
スポンサーサイト



テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告