fc2ブログ

カウンター作ってみた

こんな感じで作ってみたけどいざ貼ってみると今ひとつ・・・orz

すくなくても自分の用途にはマッチしてなかった。
頑張ればいいってモンじゃないね。
スポンサーサイト



とある科学の超電磁砲 第20話 「乱雑開放(ポルターガイスト)」

閑話休題的な話が続いたけど確信にもどるのか?
アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第20話。

ネタ「あ~、あるある」と「アンチスキルの組織マーク」を追加。

とりあえず別バージョンの予告編です。ネタ「俺的#20『乱雑開放』予告」。


冒頭で婚后さんが出てくるということは・・・やっぱり彼女に悲劇が起こりました・・・ww
頻繁に起こっていた地震だけだと思っていたら、カップや人形達が勝手に動き出す恐怖。

日が変わり、めでたくご婚約された大圄先生に二学期からの転校生で
初春の新たなルームメイトとなる「春上 衿衣(はるうええりい)」を紹介される。
驚く初春だったがジャッジメントとしてあてにされ張り切る。
20100219t_01.jpg
初春のルームメイト=自分の親友候補だとご機嫌な佐天と美琴&黒子が初春宅を訪ねる。
玄関に詰まれていた荷物を黒子の力で速やかに片付け遊びに行こうという話になるのだが、
初春と黒子の二人は「地震に関する合同会議」に参加しなければならないという。
そして残った三人で定番のクレープ屋へ向かう。

地震の話となって「ホットな噂が」と盛り上がる佐天。
一方の合同会議では「地震ではない」といきなり核心に。
ポルターガイスト」と現象の呼称は同じだが、佐天の知っている噂は「超常現象」、
会議では「RSPK症候群」だと説明する。
先進状況救助隊「テレスティーナ」によると能力者の多重暴走が原因だというのだ。
20100219t_18.jpg
会議が終わりRSPK症候群だという説明や対応方法などに今ひとつ納得していない固法先輩。
初春は春上達と合流することしか頭にない。ww

モグラたたきを叩かず可愛いといって見るだけの春上。
そしてみんなでプリクラを取ったりして楽しむ。
20100219t_31.jpg
春上の独特の雰囲気に「昔の初春を思い出した」という佐天。
突然、立ち上がりガラスに突っ込む春上はガラスの向こうの花火大会のチラシを指さす。
そして美琴のかけ声により皆で花火大会を見に行こうという話になる。

浴衣を着付ける初春と春上、佐天が到着しても上手くできておらず結局佐天が着付けることに。
佐天って髪型もうまく変えているし着付けも出来るんだ。結構、パフォーマンスありだね。
「初春、頑張っている」という佐天に昔自分が助けてもらったように春上の力になって
あげたいという初春。その言葉を聞いて改めて感謝の言葉を伝える春上。
20100219t_47.jpg
こちらは寮監の目を盗んで抜け出してきた美琴と黒子。

そして自分のカンを頼りにRSPK症候群について調査を続ける固法先輩。

花火大会の会場では屋台も沢山でておりおのおのに楽しむ五人。
蛙のお面にすっかり心を奪われている美琴、目がハート型になってる。ww
20100219t_62.jpg
そんな楽しげな屋台村の脇に仰々しく待機するMAR(先進状況救助隊)。
風情がないという黒子の意見を聞いて佐天が会場外れの展望台を提案する。
次々と打ち上がる花火を楽しむ五人。

なかなか思った情報が得られずウンザリしていた固法先輩だがRSPK症候群と
AIM拡散力場に関連した調査資料に引っかかる。
つかムサシノ牛乳飲みすぎ。ww ゴミ箱から見えてるだけでも5リットルは飲んでる。
これ以上、オッパイを大きくする気ですか?
20100219t_76.jpg
仲良く花火を楽しむ初春と佐天に見とれる春上は
「思い出してたの。あのね昔、私にも初春さんと佐天さんみたいな・・・」と
言いかけた所で表情が曇り突然にふらふらと展望台を後にする。

三人が気を利かせて二人っきりにしてくれたと浮かれる黒子に固法先輩から連絡が入る。
「RSPK症候群の同時多発の原因はAIM拡散力場の人為的干渉の可能性があるの」
「AIM拡散力場」と聞いて反応する美琴。

どこか虚ろに「どこ、どこなの・・・?」と呟きながら展望台を離れる春上。
突然、激しい地震(ポルターガイスト)が発生し展望台が崩落する。
美琴は黒子の能力で危機を免れるが、春上を保護しようとした初春の頭上に街頭が倒れかかる。
20100219t_91.jpg
地震が収まり美琴達が合流した時、もうダメだと思った初春達の頭上を守る強化服。
一瞬、サクラ大戦(AA)の光武かと。ピンク色の迷彩って・・・歓楽街迷彩ですか?ww

強化服の中に見えた顔は合同会議で説明をしていたテレスティーナだった。
起き上がっても「どこにいるの?」と言ってお守りだと言っていたペンダントを握る春上。
その様子を見つめるテレスティーナと美琴達。

そして会場の方からは展望台の崩落が見えて騒ぎになっていた。
そのギャラリー達の中にいたのは・・・あの先生・・・?
ペンダントをつかむような仕草を見せるが?

そして最後にテレスティーナの口元がほくそ笑む。
20100219t_98.jpg
次回 「声」
固法先輩がずいぶんとお疲れのようで・・・

MARって「先進状況救助隊」って聞こえていたけど正解?

AIM拡散力場の話とあの先生の登場でいろいろ繋がってきましたね。
会議のRSPK症候群の説明の画像にしても表現方法が違うだけで実際は「幻想御手」の
それと大差ないし、やっぱりAIMバーストの現場処理以降にも水面下でいろいろと
進められているんでしょうね。そして問題解決の前線にいる人間ほど実は黒幕だと。

たぶんMARが祭りの会場にいたのもテレスティーナが救助に入ったのも偶然では
ないだろうけど、春上がモルモットとか監視対象という感じなんですかね。

しかしジャッジメント権限とかあったのかも知れないけど、たかだかネット検索で
核心に迫る論文が引っかかってしまうってのもどうなんだろうなぁ・・・ww

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

梅酒-うめ物語-

明利酒類株式会社新商品「梅酒-うめ物語-」2月18日発売!!

ひだまりスケッチ (AA)」の蒼樹うめ先生がコラボした梅酒だそうです。
20100218x_02.jpgメーカーの特設ページ。

2010年3月21・22日に開催される「コみケッとスペシャル5 in水戸」の地元メーカー
と作家さんたちのコラボ商品のひとつだそうです。

個人的には和菓子メーカーのあさ川製菓(株)と
広江礼威先生/平野耕太先生のコラボ製品に興味津々。
お酒は未成年購入禁止。
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告