fc2ブログ

まんがタイムきららCarat 2009年04月号 (2010年02月27日 発売)

表紙と巻頭カラーは蒼樹うめ先生の「ひだまりスケッチ(AA)」。
まんがタイムきららWebにて期間限定の壁紙ダウンロードサービス中。
3月24日には☆☆☆のBD第1巻(AA)、3月27日には最新第5巻(AA)
アンソロジーコミック(4)(AA)も発売です。

表紙はゆの&沙英のカップリングでセル塗りっぽいパステル調。
本編はヒロのねぼけネタから。
アニメの方でも朝の体操にからんでヒロが寝ぼけるネタが多いですね。
一年生コンビに「夢遊病じゃ・・・?」と心配される始末。
そして部屋のカーテンを洗うわけだが、洗濯機やタライでは小さいのでビニールプールを
出してきて足踏みで洗濯。たしかにカーテンってかなり汚れます。消臭スプレーのCMに
あるように臭いも付きやすいと言いますし。洗濯するとマジに水が真っ黒に。
洗濯の間隔が短ければそうでもないかも知れないけどそもそも何年も洗わないなんて人も
多いのでは?たばこを吸う人は更にスゴイです。ww

すっかり二番手に定着の平つくね先生の「ラッキー・ブレイク」。
まだ仲良くなりきれてないこの↓二人だけで不良品の検品作業。
ラッキーブレイク2010/4
成人過ぎてブルマと言うだけでもアレものなのに、盛大にハミパン。www 眩しすぎる。
そしてふっかふかの座布団の上で浮かぼうと気張って「ぷう゛う゛」とか、
これはこれで新手の天然だなぁ・・・
でも以外とこの作品、シモというほどじゃないけど開けっぴろげなネタ多し。

竹本泉先生「バラエティも~にん(AA)」は最終回。

もともとまったり作品な多い作者さんですがこの作品もまったりでしたね。
最後の「おしまい」を見るまで最終回だと気付きませんでした。

スポンサーサイト



大盛りのレトルトご飯

わりと自炊する方で炊飯ジャーなんかも持っていたりするけど、
ご飯はレンジでチンするレトルトご飯を良く利用する。
よく利用する東急ストアで200gの標準サイズが100円を割れば及第点と(100均より安い)
セール時期などねらってまとめ買いPBのVマークサトウのごはんを多用している。

日常の食事ならこれくらいの方で十分、微妙な量のおかわりもできないので
若干なりとも食べ過ぎを抑止する助けになっているだろう。ww
だけど簡単に済ませたいとレトルトカレーを食べる時にははっきり言ってバランスが悪い。
そこでVマークの大盛りライス350g(170円台)をレトルトカレー用に別途ストックしていた。

だが、なぜか最近すっかり見かけなくなってしまった。
他の大盛りというと250gとかでやっぱりカレー用には足りないし、
一食で二個使って400gというのもなんとなく罪悪感がある・・・

量的にもコスト的にも絶妙だったからまた置いてくれないかなぁ。>東急ストア
最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告