FC2ブログ

はなまる幼稚園 「はなまるなガチムチ」

マッチョ好きな草野先生に誘われて見せられたのがDVDの映画でなく
ネット動画のコレ(しかも大画面)だったらさすがの土田先生も引くかもね。
20100307x_99.jpg
元ネタは「はなまるな夜」。テレビ画像は(自己責任で)「ビリーヘリントン」を検索。ww
スポンサーサイト



はなまる幼稚園 第09話 「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢」「はなまるな夜」

「ぱんだねこ」原作の花丸先生新登場のアニメ「はなまる幼稚園」の第9話。
テレビ東京あにてれサイトはこちら。

ネタ「はなまるなガチムチ」を追加。

締め切りが近いのにスランプでペンが進まない花丸先生。
そこに正規の担当の代理として訪ねてきたのは山本先生の妹の真弓ちゃんでした。
原稿の遅れを説明する花丸先生を理解して出版社に戻り編集長に事情を伝える真弓。
編集長に状況は理解はしてもらえたが、差し入れを持って帰ってきており出直すことに。
「しっかりしているようで何処か抜けているというが」部での評価らしい。
20100307h_01.jpg
気分転換に公園に出かけていた花丸先生は真弓の事を考えながら独り言を呟いていた。
そんな様子をたまたま遊んでいた杏達に見られてしまい、しかも「片思い」とか
見抜かれてしまう始末。そして相手がどんな人か聞かれて説明していたら当人が現れる。

差し入れだったケーキを杏達に振る舞う花丸先生。片思いの相手が真弓のことだと
妙に勘の鋭い子供達にはしっかりばれてしい、杏がばらしそうになるのをどうにか回避。
「物事には順番てものがあってね・・・」と大人の事情を説明する花丸先生に
言葉にしなくても態度で伝わるはずと思っていませんか?
 相手によってはそれでは一生伝わらないかも
」 柊に諭されて更に落ち込む花丸先生。ww
自分に取り柄がないと言っているけどお子様向けアニメの原作者なら相当なもんな気がする。

元気のない花丸先生をぱんだねこ体操で元気付けようとする杏達。
ちょっとだけ元気の出た先生を見て急用を思い出したと言って先に帰る真弓。

山本先生の買い物に付き合って食事に誘ってもらった土田先生が幸せな気分でいると、
そこに真弓がやってきて「お願いがあるの」といって連れ出してしまう。
一緒の食事がダメになってガッカリの土田先生。

その夜、花丸先生の仕事場を訪ねた真弓は幼稚園児達が描いたぱんだねこの絵や
工作を持ってきて花丸先生を元気付ける。絵や工作、そして真弓の心遣いにすっかり
励まされた花丸先生は快調にペンを進める。
20100307h_19.jpg
原稿が間に合った話を山本先生にする真弓は、花丸先生にお礼で映画に誘って
もらったというが、「それってデートに誘ったんじゃ?」と思う山本先生。
逆に土田先生が食事を喜んでいたのがお腹が空いていたという山本先生に
「違うよ、ななちゃん・・・一緒に行くのがうれしかったんだよ」と思う真弓。
「(ななちゃん/真弓)たら相変わらずね(土田さん/花丸先生)苦労するなぁ・・・」
自分の恋愛には檄ニブチンな似たもの姉妹。

将来なりたいものという課題でお絵かき。ヒーローやお姫様など各々の夢を描く子供達。
そして杏は土田先生のお嫁さん。暖炉付き、海が見える庭付き一戸建て、犬付き、
沢山の子供、かなり経済的なハードルの高い設定。
そして杏はフリフリエプロンを着て土田先生の帰りを迎えて
ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・やっぱり杏と一緒にお風呂~!
巨乳に成長しているけどパンツがカボチャのまま。www
「おいおい、帰っていきなり脱ぐのか?」
「うんっ!ママはいつもそうだよ」 おいおい夫婦の性生活をバラすなよ・・・www
20100307h_38.jpg
小梅は女の子らしいケーキ屋さん、お花屋さん、ぬいぐるみ屋さん、お嫁さんだけど
数が多すぎて頭の中で処理しきれず・・・

柊は宇宙飛行士。ちょっとメルヘンが入っているようだけど。
だけど飛行士になるための道筋は意外と現実的に理解している。
逆に土田先生が保父になった理由を聞かれると、進路を考えていた時
さつきちゃんがきっかけで子供を相手にする仕事を思いつき、さらに幼稚園なら
休みが多くて女性比が高くモテモテだと下心から、とは言えず
「子供の将来のために保育者を選んだ」ともっともらしいことを言う。
しかし柊には本心ではないと分析されてしまう。
20100307h_52.jpg
職員室で他の先生達と先生になった理由の話をすると、山本先生は子供の頃の素敵な
先生みたいになりたいと、その他の先生達も理由は様々。
その中で「趣味と実益」という草野先生。ヤバイ趣味ですか?と思ったら、マッチョ好きな
草野先生は将来のスポーツ少年育成のために頑張っているという。気の長い話だ・・・
20100307h_68.jpg
その日の夜、自分のマンションに土田先生を誘う草野先生。
想像できないけどなにか色っぽい話になるのではないかと期待半分の土田先生だが、
筋肉俳優の登場する映画のDVD鑑賞会。ww
筋肉美を力説する草野先生は川代先生はもう反応が薄くてつまらないと土田先生を
誘ったという。なんだかんだ言って付き合いの良い土田先生。
フラグは・・・立たないね・・・
20100307h_79.jpg
次回 「はなまるな応援団」「はなまるな告白」
運動会のお話と土田先生と山本先生のロマンス?

エンディングは山本姉妹バージョン「黒糖ドロップ」。
Bパートの中心の人が多いから草野先生の「超兄貴(AA)」的なのだったらどうしようかと。
20100307h_93.jpg
エンドカードはしろー先生。

山本先生の妹の真弓ちゃんですが前回登場のときはちょっとおとぼけの山本先生との
対比でしっかりさんと思いきや、やっぱり少し抜けていて自分への好意には鈍いという
実はお姉さんと同じ属性だったんですね。ww
姉よりはちょっと活発そうだから自分から好きになってしまえば押しは強そうだけど。
そういえば差し入れのケーキの個数がずいぶん多かったけどアシさんとかいないのかね?
そのまえにお茶まで入れているのにケーキを出さないだなんて、抜けすぎ。

そしてBパートの杏の家庭事情が大笑い。玄関で迎えて即脱ぎで一緒に風呂って・・・
若い奥さん相手に元気なこっちゃ。ww いや、杏も一緒らしいけどね。
ぱんだねこTシャツはキッズからLサイズまで。草野先生が絶賛の映画はこれ(↑)ですよね多分。

テーマ : はなまる幼稚園
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告