FC2ブログ

閃光のナイトレイド 第02話 「回想のロンド」

桜井機関の構成員の過去を少し覗くエピソードの「閃光のナイトレイド」第2話。
あにてれサイトはこちら

風蘭登場、肉まんを押し売りするだけかよ!ww
20100412n_01.jpg
スパイ疑惑のあるユダヤ人バイオリニストのクライネフを探る任務。
その間にそれぞれの過去や桜井機関に属することになった切っ掛けなどが回想される。

スパイであることは確実なのにあまりにも音楽に対して純粋なクライネフに
戸惑いを感じる雪菜。そして大切なバイオリンに通信文が仕掛けられたのではないかと
怪しい男を追跡するが伝聞の本命は曲の中にありラジオで送信することだった。
20100412n_11.jpg
僅差でラジオ送信を阻止する雪菜達。
クライネフの控え室を訪ねると生きるためにスパイに成りながらも最後に音楽を
楽しめたことだけは本懐と自殺してしまう。

一連の事件には雪菜の兄「勲」が関係していた。
この辺が今後の主要な敵対組織となるのでしょうか?
20100412n_27.jpg
次回 「ビッグフォーに影は落ちる」
web予告によるとデパートの爆破阻止のお話のようです。
そういえば名古屋駅前デパートもビッグフォー。(実際には「4M」ですね)

オープニング「約束(AA)」。
20100412n_29.jpg
エンディング「未来へ・・・(AA)
どちらもあまり動いてないなぁ。
センスは悪いと言わないけどオープニングだけでももう少しキャラが動いてくれても良いのに。

今回は中国語なし。代わりにロシア語ですがはクライネフは外人声優のようです。
風蘭は商売熱心で日本語を話せるという設定なので便利。ww
英語とフランス語も堪能という設定らしいので今後は日本語以外も話す機会が
出てくるかも知れませんね。しかし「ないよ~」とか当時から漫画に出てくる
典型的な中国人のようなしゃべり方ってあったのだろうか。

今回は雪菜のセリフもかなり多かったのですがキャラ作りの性もあるのか
なんだか棒読み感が強かったように感じる。今後、兄との対立ということで彼女が
物語の中心となるのかもしれないけどもう少し感情の出し方が大きい方が良いかな・・・?
基本的には暗躍する話なのでよく会話を聞いてないとなかなか分かりづらいです。
スポンサーサイト



テーマ : 閃光のナイトレイド
ジャンル : アニメ・コミック

kiss×sis 第02話 「二人きりのレッスン」

血の繋がらない双子姉に迫られる揺れる男子の物語「kiss×sis」第2話。

あこ姉に勉強を見てもらっているけど組み替えた足の間からチラリと覗く下着、
くっつかれた時に伝わってくる胸の感触などで気が気でない圭太。
家庭教師風コスプレで黒い下着をチラ見せするとはなかなか分かってるな・・・ww

事の起こりは圭太の模試の結果がかなりマズイ水準だったこと。
なんとしても同じ高校へ入学して欲しいあこ姉は家庭教師を申し出る。
りこ姉も手を上げるが残念ながらりこ姉の成績では勉強を教えることは難しい。
20100412k_01.jpg
そして冒頭のシーンへ戻る。「気合いが入る」というあこ姉の家庭教師コスプレが
ツボにはまって今ひとつ集中出来ない圭太。
そして勉強も教えてあげられない、料理も出来ないので夜食も作ってあげられないで
出番が全くないりこ姉はむくれるばかり。
「下の世話ぐらい出来る!」ってそれならあこ姉も出来ますって。ww

眠気もあこ姉のお色気で吹き飛ばして頑張るのだが、下着ばかりちらついてまったく
内容を覚えておらずテストの点数は残念なことになってしまう。

そして手を変えてきたあこ姉。体に英文法を書いてそれを圭太に印象付けさせる。
単語を隠す下着を指で押しのけたりして・・・ww
20100412k_17.jpg
この勉強法で英語のテストが良かったので次は歴史の勉強へ。

出番のないりこ姉はヤキモチを焼くばかり。
20100412k_32.jpg
20100412k_41.gif
せめて夜食だけでも作れるようになろうと学校でも特訓するりこ姉。
なんかナスとかキュウリとか妙なモノを連想してますね。ww

点数が上がってあこ姉からのご褒美。が、さすがにこれは夢でした。
20100412k_43.jpg
今日はあこ姉からのテスト。「ご褒美にキス」と言ったら「罰ゲームだよ」と圭太に返され
カッチーンと来たあこ姉は「一問でも間違えたら罰ゲームとして圭ちゃんからキス」と
条件を付けムキになって問題を出す。
粘る圭太だが全問正解はやっぱり難しかった。
キスをおねだりするあこ姉、「姉ちゃん相手に出来るわけ・・・」と言いながらも
ドキドキしながら「罰ゲームだ」と自分に言い訳して結局はキスをする圭太。
しかもディープ。ww

そこに割り込むりこ姉、頑張って作ったお夜食を差し入れに来た。
でも味はダメだったらしい。
20100412k_57.jpg
色々あったが模試の結果も向上した圭太。迎えたあこ姉を抱きしめてねぎらう。
今回はすっかり役立たずだったりこ姉に逆転の目はあるのか?
次回 「魅惑のスイーツ!」

オープニングのカットが半分ぐらい入れ替わってました。
奥行きへの移動を使ったカットが増えたみたい。
20100412k_71.jpg
前回のと同じ部分(あこりこのコスプレ縦ロールとか)も順番が変えてありますね。
ちなみに前回のOPカットはこちら。

第1話の評判ではやっぱりOADに比べてマイルドって評価でしたが、
2話目はなかなか来てます。これからのエスカレートが楽しみです。
今回は完全にあこ姉のターン。正直、家庭教師コスプレは私にもツボでした。ww
逆に勉強にもお色気にもまったく出番のなかったりこ姉は次回以降に頑張って下さい。

テーマ : kiss×sis
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告