FC2ブログ

閃光のナイトレイド 第09話 「新しき京(みやこ)」

上海から満州に舞台を移した「閃光のナイトレイド」第9話。あにてれサイトはこちら

駅で「預言者」=かつての婚約者「静音」を見つけた葵は貨物列車に飛び乗って
預言者と葛を乗せた列車を追う。そして辿り着いた新京の駅で見失ってしまうが
怪しい地下への入り口を見つける。
その地下は葵の睨んだ通り関東軍が作った地下通路で各種主要施設へのアクセスが
可能となっており預言者達はそこを案内されていた。
20100531n_01.jpg
奉天にて葵が離れた後の雪菜と棗は街中で空腹のために倒れてしまった少女を助ける。
なんと上海で葵達と親しくしていた中華料理店の風蘭だった。
上海が戦場となり焼き出されて逃げてきたという。

現状を憂う雪菜と日本が強く大きくなることで簡単に死んでしまうような人たちが
救えるのならば自分は銃を取る決意があるとほのめかす棗。

葵は土方として関東軍司令部の地下道に潜り込む。

監視対象者が常宿しているというホテルに入る雪菜と棗。
ホテル全体を監視していた棗はたまたま抱き上げた野良猫を寄ってきた少女に手渡す。
猫を撫でて喜ぶ少女にオーバーラップさせているのは妹とかでしょうか?
20100531n_14.jpg
ホテルにはなんと勲が現れ雪菜に接触する。
「何をしようとしているのです?」と問う雪菜に「それを伝えるためにやってきた」と
言う勲は、手を差し出して自分の心を読ませる。ただしそれは雪菜に大きなストレスを
与えることになると事前に注意する。
迷いはしたが勲の心を読む雪菜だったが、人々の頭上で光る閃光、すべてが燃える
映像を見てその場で倒れ込んでしまった。用は成したと考えたのか足早に立ち去る勲。

一方、関東軍の施設に潜入し静音を探す葵だったが葛に接触されてしまう。
指令を無視した葵の個人的な行動を非難して銃口を向ける葛だったが、警備が騒ぎ
出したスキに葵に逃げられてしまう。
しかし関東軍の警備からは誤魔化すような行動を取る。

静音の部屋を連れ出した葵は空き家に身を隠す。
しかし暗い表情を見せる静音、自分が預言者としての力を引き継いでしまい「仕組み」の
中で抗うことは出来ないと言い、そして自分のことは忘れて欲しいと伝える。
20100531n_29.jpg
「君は変わってない」と静音を抱き留める葵。

葛と合流した桜井は報告を受けると女に執着して単独行動した葵と、
そんな葵を見逃したと謝罪する葛に対して失望したと叱咤する。

目を覚ました雪菜は勲の目的を見てしまったために、
もう引くことは出来なくなったと決意を新たにする。
そして馬を確保しに静音を残してきた葵、静音は預言者として戻ってしまった。
20100531n_41.jpg
次回 「東は東」

舞台も大きく移動し話も佳境になるので風蘭の出番はもうないかと思ったら、
いきなり雪菜と接触。なんとういう世界の狭さ。ww
そして予告で桜井と葵が接触するようですが、これから葵はどのように扱われるのか?
雪菜も今回見た物をそのまま桜井に伝えようとするのか?
そもそもなぜ勲が桜井機関に自分の目的を伝えようとしたのか?
だんだんエンジンがかかってきた感じですね。
スポンサーサイト



テーマ : 閃光のナイトレイド
ジャンル : アニメ・コミック

kiss×sis 第09話 「苦しい時は神頼み」

受験にモノをいうのは日ごろの努力だけどやっぱり神様にも頼りたくなるのが
人情というもの。それは応援している方も同じ「kiss×sis」第9話。

夏も過ぎていよいよ受験の本番近づくある日、家族に合格祈願のお守りの話題がでる。
一般的なお守りでは結局横並びだから、自分だけに御利益のあるお守りだったら
欲しいとこぼす圭太の言葉に一計を案じるあこりこ。

まず、りこ姉から圭太への贈り物は手縫いの必勝祈願ハチマキ。やっぱり気合いが
入ると喜ぶ圭太を見て先を越されたとあこ姉が対抗したのは夜食に験を担いだカツ丼。
明日はカツサンドと受験まで特別メニューを続けると聞いて大喜びの圭太。
夜食にカツ丼なんて太りそうで今の俺には恐すぎる・・・ww
20100531k_01.jpg
あこ姉が器を下げるために居なくなるとヤキモチを焼いてこたつの下で圭太を蹴るりこ姉。
圭太も負けじと反撃するが勢いで足がりこ姉のデリケートゾーンにヒット。ww
そのまま圭太の足を捕まえて自分で誘導するりこ姉。やがて圭太の靴下が湿っていく・・・
20100531k_14.jpg
あこ姉がデザートを持って戻ってきてもそのまま互いに刺激し合う圭太とりこ姉。
しばらく事態がつかめなかったあこ姉ですがさすがに二人の様子を見ていたら
こたつの中で何が行われているのか気付いた模様。ww

神社の参拝に来たあこりこはお守りを集めるだけでは力が弱いと考える。
そこで数より質だと色々調べてみると「陰毛」を使ったお守り作りが目に入る。
20100531k_23.jpg
りこにからかわれて自分の陰毛の量を気にするあこ。
ないならともかくある分には少ない方が良いのにねぇ・・・
りこにも確認して貰うと実はりこも双子で似たようなモンだと言われて若干安心。

というわけでお守りは二人で共同して作ることに。
「折角だから圭太に抜いてもらう」というりこの言葉で妄想モードに入るあこ。
20100531k_39.jpg
それぞれに一本抜くことに。この夜空の表現・・・

あこが袋を作ってお守りが完成。
出来上がった物を見てみると恥ずかしさがこみ上げる二人だが・・・
20100531k_53.jpg
それでも圭太にプレゼントする。しかし絶対に開けて中身は見ないように釘は刺す。
あこりこのあまりの気迫に「これは絶対効くに違いない!」と確信を得る圭太。
お守りに感謝のキス。ww

そしてお守りをカバンにぶら下げて登校する圭太。
ぶらぶらするのを見て「股間がスースーする」と妙な感覚を覚える二人。
こういうのを若毛(若気)の至りというのかしら~
おあとがよろしいようで。ww
20100531k_69.jpg
次回 「とうとう本番!」
姉ちゃんズとする話ではありません。(多分)

今回はずいぶんと露骨なマスクが入ったな湯気も付いていたし。
このアニメってかなりエロい表現が多いけど、こういう修正ってなかったと思う。
やっぱりちょいとばかり指導されたのかな?
そしてワンカットだけですがコミック限定版のシーンがちょっとだけ出ましたね。
(お風呂でりこ姉が圭太の手の上に生で座ってしまうエピソード)
これも見事に修正されていたけど。

このお守り、圭太から姉ちゃんの手作りとまわりが聞いたらピンと来る奴も
いるんじゃないかな?女子が男子にあげるお守りの定番だからね。(でもないかww)
Blu-ray初回限定版1~3の特典「パンツ風クリーナー」。
3話収録でCD付きなので結構お買い得です。

テーマ : kiss×sis
ジャンル : アニメ・コミック

個人的コミック限定版情報 (2010年05月)

極めて個人的な検討中のコミック限定版情報。
※ 予約する場合には締め日があるので注意。

前回のはこちら。

他にもあります、興味のある人は文末の検索キーで調べてみて下さい。

2010/5/17発売

2010/5/21発売

2010/5/25発売

2010/5/17発売

2010/5/27発売

2010/5/27発売

2010/6/4発売

2010/6/25発売

2010/6/26発売

2010/7/2発売

2010/7/23発売

2010/7/27発売

Amazon コミック限定版

発売間近のおすすめも便乗。
その他「あいたま(4)」、「つぐもも(4)」、「capeta(22)」、「はじめてのあく(5)」、
とりぱん(9)」、「ADAMAS(4)」、「コスちゅ!(2)」、「M-ONE」、
学校のせんせい(2)」、「とある魔術の禁書目録(6)」、「BAMBOO BLADE(13)」、
スパロウズ・ホテル(1)」、「MOON(6)」、「ナナとカオル(4)」など。
最新記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告