FC2ブログ

ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」

お酒は二十歳になってから「ストライクウィッチーズ2」第9話。

祖国の復興に尽力するペリーヌ。復旧は進むものの落ちた橋などまだまだ傷は深い。
子供達が友達と交流するための橋を架け直すことが当面の目標となったペリーヌは
戦いの中で橋に攻撃を当てるネウロイに怒りの一撃を食らわす。
20100901s_01.jpg
その活躍を坂本少佐に誉められたのにいつものような高飛車な態度もない。
橋の復興のために最後の家宝を資金に足しにするべきか悩んでいた。

そこにやってきた芳佳「明日はみんなで海に行くんだって!」と水着エピソードへ突入。

しかし残念ながら芳佳達は特訓。ストライカーユニット型の重しを付けて浮上する訓練?
20100901s_24.jpg
真っ先に浮上するペリーヌだったが芳佳やリーネの巻き沿いで溺れかける。
これをやられるとマジ溺れます。

訓練が終わったところでルッキーニが海底の宝箱らしきモノを見つけてきたので
四人で引き上げてみようという話となった。頑丈な鎖で縛られた宝箱を橋のかけ直し
資金に出来るかもと一人だけ根性で引き上げるが、陸に上がったところで力尽きる。
20100901s_36.jpg
橋を架け直して子供達と喜ぶ夢を見るペリーヌだったが、宝箱を開けてみると
箱の中に箱、マトリョーシカ状態で最後の小箱の中も空だった。期待が大きかった
だけにショックも大きなペリーヌ。ここで芳佳達に故郷の橋の話をする。

空の小箱だったがなぜか音がするというルッキーニ。
芳佳はその箱はカラクリがあると見抜いて分解してみると中に地図が。
今度こそ宝のありかに違いないと地図の示す洞窟へ飛び込む四人。
その頃、ルッキーニや芳佳達の姿が見えないと騒ぎ出すシャーリーやミーナ。
目撃証言を元に同じ洞窟へ。
20100901s_50.jpg
二股路でミーナ達は芳佳達と違う方を選択し進むと大きな壺を見つける。
しかしあまり壺に興味がないハルトマンが壁にもたれかかるとトラップ発動。
壺が落ちてきたので坂本少佐が咄嗟にミーナを庇って下敷きとなってしまう。

鮮血にパニックを起こすミーナ。直ぐに壺を取り除くと坂本少佐は無事なようだった。
そして血だと思っていたのはワイン。
酔っ払ってテンションが高くなる坂本少佐。壊れたwwwwww
20100901s_63.jpg
手近にいたミーナに熱い口づけをすると奇声を発して洞窟の奥へ走り去ってしまう。
被害者ミーナはグロッキー。

坂本少佐の奇声を「怨霊」と勘違いしながらも洞窟を進んでついに明るく広い
空間に出ることが出来たペリーヌ達。しかし奥に鎮座していた銅像が突然動き出して
ペリーヌに襲いかかってきたが、ルッキーニが遊んでいた剣を受け取って見事撃退。
20100901s_74.jpg
銅像を倒すと座っていた椅子が開いて更に新しい空間へ出る。
そこでは清廉な水と各種ハーブが育っていた。
そう昔は貴重なハーブ達が宝だったのだ。しかし現代においては入手も簡単で価値は
高くない。これではガリアの復興資金にならないとガッカリしていると、
一眠りしていた坂本少佐が「そのガリアを思う気持ちが一番の宝だ」と慰める。
いい話なんだが、最後のシャックリで台無し・・・

夜になりガリアからの手紙を受け取ったペリーヌは同封された写真に質素ながらも
みんなの力でかけ直しされた橋と子供達の笑顔を見る。資金だけが全てではなく
みんなの協力と工夫で復興していくことこそが本当の復興だと気付く。
そして改めてネウロイを倒してガリアへ帰ることを誓うペリーヌ。
20100901s_83.jpg
基地にはまだ謎が多いという坂本少佐、その場に姿のないミーナは砂浜でナニを思う。www
次回 「500 overs」
アイキャッチが可愛い。

ペリーヌ&海水浴回と言うことで・・・
芳佳達はアレを水着と認識しているとして坂本少佐は普段着だな。
それとも水着は微妙に違うのか?

で、冒頭で「お酒は二十歳になってから」と書いたけど坂本少佐は8月26日で二十歳
だそうです。問題なし。
キスした相手も19才だから問題ないしね。ちゃんと考えている、スタッフ。www

えっと本題の祖国の復興に努力するペリーヌ。私財も給料も投げ打って祖国への愛と
貴族としての役割をまっとうするその姿には感動を覚える。
ただプライドが高いだけの姉ちゃんじゃないんですね。
二期になってペリーヌが坂本少佐ラブなだけのキャラじゃない描写が多くて良いですね。
逆にミーナは弄られすぎ。

あえてもう一度、CMのペリーヌカット。
20100825s_99s.jpg クリックで拡大。
今回、すごく頑張ったペリ犬たん。
スポンサーサイト



テーマ : ストライクウィッチーズ2
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告