FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ FLAG5.0 「IDOL BOMB!!」

今度はアイドル攻略!「神のみぞ知るセカイ」第5話。

クライマックスシリーズ中日×ロッテで白熱した延長戦があったので90分遅れ。orz

中川かのん」 国民的アイドルに邁進する新人。
新人賞獲得に感涙するほどエルシィも大ファンらしい。
しかしゲームの世界に生きる桂馬にとってはアイドルとはいえ劣化(個人的主観)が
避けられない3Dには全く興味を示さない。
むしろ進化するゲームの中の美少女こそ新世界のアイドルだと主張する。
だけど進化の過程で訪れる「不気味の谷」は越えられるのか?桂馬?
20101103k_01.jpg
登校すると妙に(主に男子が)そわそわした雰囲気になっている事に気付くエルシィ。
かのんはなんと舞島学園の生徒で二ヶ月ぶりに登校して来ると聞かされる。

屋上でいつものようにゲームに勤しむ桂馬。
かのんが現れて新人賞を取った自分が頑張ったこと、名実共アイドルとなったと
自己確認。教室に戻ろうとしたところで独り言を聞かれたと思ってテレ隠しに
桂馬に声をかけるが「誰だお前?邪魔するな」と冷たい反応に凍り付くかのん。

「そうだよね、私を知らない人もやっぱりいるよね」と言いながら一拍おいて、
桂馬にスタンガン攻撃。アニマル形状のスタンガンって・・・
アイドルの自分を知らない人間がいることを認められないらしい、かのん。

遅れて現れてかのんにサインを求めるエルシィのお陰で一度は機嫌を取り戻す。
20101103k_13.jpg
クラスメイトなのにかのんを知らず更に「リアルアイドルなんてどうしようもない
モノに興味はない!」と言う桂馬に再びスタンガン攻撃を加えるかのんに、脇にいた
エルシィは駆け魂反応を捉える。
「私なんかアイドルじゃない」と桂馬の名前だけ確認すると走り去ってしまうかのん。

桂馬への怒りを募らせながら営業スマイルは忘れない。
20101103k_30.jpg
再び忙しい毎日を過ごすアイドルかのん。ますます人気は上昇し多忙となる。

ある日、桂馬の机にかのんからのお誘いのCDが。
かのんの呼び出しに応じるとまずは平身低頭な態度、しかし「桂木君、ここであなたを
倒します!」いきなり対決姿勢。そして後ろに隠してあったステージを広げて桂馬の前で
自分の持ち歌を熱唱する。
20101103k_50.jpg
しかし桂馬の反応はクール、というよりゲームをしていて全く見ていなかった。
再びスタンガンで襲いかかろうとするが多忙なかのんは呼び出しされてヘリで飛び去る。

あまりにも桂馬が冷たい態度を取るので疑問に思ったエルシィが問うと「見極めろ、
ここは乗っては成らない流れだ」と持論を展開する桂馬。
20101103k_64.jpg
翌日も同じように桂馬の前で新曲を熱唱するかのん。
「なんでこんなにこだわるんだ?たったひとりに知られてないだけで?」
状況を分析する桂馬はこの流れに乗るべきか乗らざるべきか思考する。

かのんの曲が終わったところで桂馬を見るとなんと眠っていた。乗らなかったらしい。
改心の歌も桂馬に届かず「私はダメなんだ」と崩れ落ちたかのんは徐々に透けていき
最後にはステージ上から消え去ってしまった。

次回 「ワタシ平凡?」
FORTUNE ARTERIAL(AA)」の人?どっかで見たポーズ。
20101103k_76.jpg
キャラCDに加えてアルバムリリースがあるそうです。劇中の持ち歌も増えそう。
時期的にも多分二期目前という良いタイミングですね。

自分の通う学校にアイドルがいるといったいかにもマンガ的な展開。
比較的に黒~茶髪キャラの多いこのアニメでピンク髪は浮きまくり。w
パンピーの中でアイドルが桁違いのオーラを発しているという解釈するコトに。
昔の仕事の関係でタレントとか間近で見たことがあるけど、
いつも見られている人間のオーラってスゴイって感じた事があります。

いくらスーパーアイドルといっても顔を覚えてないとか端から興味のない人間も
必ず居るわけで、そこを赦すことが出来ず桂馬に執着する理由とストレスが
駆け魂狩りのポイントなりそうですね。
一瞬カットの入った3人組アイドルの背中がなんらかのトラウマの鍵なのか?

しかしアイドルに護身用スタンガンを携帯させるのは分かるけど動物柄とか
カスタム品で二個も持っているとか明らかに趣味で持っているだろ。ww

tokuten_poster.jpgBD/DVDの予約特典は書店店頭宣伝用に
作成したB3ポスターの復刻版(全6種)だそうです。
クリックで公式HPへ。
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告