FC2ブログ

侵略!イカ娘 第07話 「狙われなイカ?」ほか

狙ったり狙われたり「侵略!イカ娘」の第7話。あにてれサイトもどうぞ。

「狙われなイカ?」
海の家れもんのアルバイト渚、唯一とも言えるイカ娘を恐れるキャラ。
ゆえイカ娘の格好のターゲットとなる。犬は逃げる人間を追いかけるというのと同じだね。

歓迎会を兼ねた食事に誘われた渚は相沢家にやってきた。そこに待っていたのは
店を休んでいたイカ娘。歓迎会の準備を手伝っていたらしいが悪者ぶる。

幸せな食卓を囲んでいるうちにイカ娘に侵略されてはいけないと泊まり込みを決意する渚。
20101115i_01.jpg
就寝してもイカ娘を静かに監視する渚、三時間ほどするとイカ娘が動き出した。
栄子が起きないのを確認すると洗脳装置らしきものを取り出すが、普通にヘッドホンで
自分に付けるとゲームを始める。

翌朝、眠そうな渚とイカ娘。渚がポロッとイカ娘がゲームをしていたことを漏らしたので
栄子にこっぴどく叱られてしまう。朝食の様子も見ていて相沢家の住人などは打ち解けて
いるのに、なびかない自分に構ってくるのは邪魔者として狙われているのではと考える。
20101115i_13.jpg
そして思い切ってイカ娘が恐くないというアピールをしてみる渚に、ショックなイカ娘。
「みんなに受け入れられる侵略者がいても良いと思うぞ」との栄子の慰めと
「好きな人に避けられるなんて寂しすぎると思わないか」との言葉に脅すことを
止めて和解をしようと渚に握手を求めるイカ娘。
しかし握手をするレベルにまでは耐えられない渚だった。

「研究しなイカ?」
相変わらず(宇宙人)イカ娘を研究所にしつこく誘うシンディ。
唐突に「イカ女王様」と自称し出すイカ娘、ノリの良いタケルはイカ娘に合わせる。
そして千鶴の隠し撮り写真をネタに悟郎を強請って監視台を侵略。
さらにシンディが研究所に来ることを条件に僕になるという。

仕事に呼び戻しに来た栄子に約束を守れと言われ、ようやく研究所に行くことになる。
20101115i_21.jpg
岩場に作られた意外と立派な施設に驚く栄子とイカ娘。
中ではシンディの他の天才達がイカ娘を出迎える。でもなんだか紙一重な人達・・・

「働かなイカ?」
相沢姉妹がナンパから助けた女の子はイカ娘ロボをかぶっていた南風の女の子だった。
常田 鮎美(ときたあゆみ)」 やっぱり南風の親方はお父さんということだった。
言葉を返さずうなずくだけだが成り行きでれもんでバイトする事になる。
新しい看板娘の登場に男性客が増えてちょっと落ち目だった活気を取り戻すれもん。
そこに南風の親方が現れてイカ娘を借りたいと申し出ると電卓を叩いてトレード完了。
20101115i_33.jpg
厳しそうな南風、だけどイカ娘への指示は店の前で立っていることだった。
ただし看板娘として座ることは赦されない、しかも気を利かせて呼び込みすると
満席だからと怒られてしまう。

看板娘は難しいと言うことで中の仕事だとステージに上げられるイカ娘。
注目を浴びる中で苦し紛れにイカスミを吐いてみるが意外とウケた。
ウケてみると気持ちが乗ってきていろいろと芸を披露し出す。
20101115i_45.jpg
れもんの閉店時間となり声も出るようになってきた娘さん。
送るついでに南風のイカ娘の様子を伺う栄子。

南風は人だかり、イカ娘は触手で巧みなドラミングを披露していた。
「どーだ!オレの方がイカ娘を上手く扱えるんだよ!」 自慢げな南風の親方。
20101115i_54.jpg
次回 「病気じゃなイカ?」ほか。
アニサキスとかじゃないことを祈る。ww

文字通り驚かす相手として狙われたり、研究対象として狙われたり、ヘッドハントで
狙われたりと狙う狙われるがテーマだったのかな?たまたま?
最大最凶のイカ娘ハンター、早苗が出てないんなら片手オチかな。

南風のグラマー美人は親方の娘さんということで、内気な性格で相手の目を見て
話すのが苦手なのでかぶり物をしている方が良いということらしい。
でも互いにメリットって言っていたけどちゃんとしゃべれるように慣れるんだから
やっぱりかぶり物はねぇ・・・
自分の娘ももっと上手く使ってあげなよ。
なんかこれからもちょくちょくトレードするらしいのでまた登場するでしょうか?

先週の話と繋がるけどドラムのようなリズミカルかつ緻密な操作を手と触手を駆使して
出来ると言うことは、イカ娘が実は「とある科学の超電磁砲(AA)」の能力者達のように
無意識にもの凄い計算を脳内で行っていて、それがあの突出した数学力に
繋がっているのではないかと考えた。
スポンサーサイト



テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告