FC2ブログ

えむえむっ! 第09話 「MFCの華麗なる陰謀」

MFCってなんぞや?桜守祭で何が起こる?「えむえむっ!」第9話。

いかにもなビジュアルな委員長に声をかけられる太郎、第二ボランティア部の
出店内容を確認してきただけのようだが、太郎に興味アリ?
相談所として机を置くが周りの盛況に比べて閑古鳥。しかし太郎のアルバイト先の
道明寺店長が慌てた様子で訪ねてきて「恋人のルリルリが行方不明になった」と
助けを求める。大事件だと張り切る美緒だが店長の恋人は二次元。ww
20101127m_01.jpg
それでもトラブル解決だと太郎を付き添わせることに。
その「ルリルリ」はすぐに見つかることとなる。
って、本当にあの「ルリルリ(AA)」かよ!しかも抱き枕。wwww

問題をひとつ解決し抱き枕を見つけてくれた委員長から相談が持ちかけられる。
実行委員会に届いた脅迫状を持って美緒の元へ戻る太郎。
今度こそ大事件だとコーナーを飛び出して犯人捜しに出る美緒と太郎。

いきなり「クレープを奢りなさい」と太郎に命令する美緒。完全に子供。
太郎達と入れ替わりになり悔しがる嵐子の見知らぬところで今度は太郎奢りの
たこ焼きを頬張る美緒。のどが渇いたところでドリンク無料券を持って喫茶へ。

着いた喫茶は嵐子が太郎と行きたがっていた猫喫茶。
だが美緒の様子がおかしい。猫にすり寄られると悲鳴を上げて逃げ出してしまう。
20101127m_15.jpg
依頼を思い出して気を入れ直す美緒と太郎。
ミスコン会場が狙われるのではないかと会場に向かうと出場者に「タツミ・
アントワネット16世」と名乗る辰吉が。
さらに太郎の姉の静香まで参加して盛り上げるが、正体は女子大生だと暴露される。
暴露したのは学生に扮した母智子。「V(う゛ぃ)」のポーズが微妙に古い。
よって即連行。www

ルリルリ~!
20101127m_26.jpg
みちるのコスプレ写真館を経て柊のいる発明部のお化け屋敷へ。
ハイテク満載で立体映像による幽霊なんかお手の物。
太郎はこういった傾向には弱いらしい。一方、手応えのない美緒だったが
むしろコミカルなデザインの化け猫に怯えて太郎に抱き付く。
猫喫茶でもそうだったがかなり猫に弱いらしい。

外で嵐子達が太郎達とニアミスするなかで互いに怖さを補い合おうと手を繋いで
歩くことに。美緒が出した手を太郎が取ると誰かが入れたスイッチで太郎は奈落の底へ。

気付くと夕焼けの照らす屋上で鉄索に縛り付けられていた。
怪しいマスクを被った生徒達の一人がマスクを取るとなんと太郎のクラスの委員長
「綾瀬川 霧乃(あやせがわきりの)」だった。
MFC」とは「美緒様ファンクラブ
昨年のミス桜守となった美緒の美貌を崇拝し、貶める者に制裁を加える組織という。
そしてターゲットは太郎へ向くこととなった。
20101127m_34.jpg
「恋人か?」と確認し太郎が否定すると「恋人なら赦すが部活の後輩なのに独り占めは
赦さない」と鞭を取り出す委員長。完全に口調がヤンキー。
一方で「あの鞭に叩かれたら・・・ドM全開になる」と焦る太郎。

鞭が振り上げられた間一髪で現れる美緒、MFCを恫喝する。
初めて自分のファンクラブの存在を知った美緒。「尊敬や崇拝なんていらない!」と
言う美緒に従う形でMFCの解散宣言をする委員長。

後夜祭のグランド片隅で再び手を繋ぐ太郎と美緒、良い雰囲気の所にずっと探していた
嵐子が現れてヤキモチ全開。「私だって手を繋いで回りたかったのに!」と自分から
太郎の手を取ったのにいつもの男嫌いパンチを太郎にぶち込む。
20101127m_49.jpg
次回 「サディスティック嵐子嬢」
美緒と嵐子の対決模様。
ナレーションが「神のみぞ知るセカイ(AA)」みたいなことを言っている。

脅迫状の犯人捜しと言っても完全に太郎に奢らせデートだったな。
こういったイベントに太郎と全く絡めなかった嵐子は痛いすぎる。
前回あれだけ献身的なこともしたのにご褒美なし状態だね。
その辺が次回の対決筋か?

結局「MFC」とは「美緒FC」な訳だが、「澪FC」の方が上だな。ww
会長は歴代生徒会長、伝説のステージでの縞パンを崇拝しているという点でも。




ルリルリの人気は根強い。
道明寺店長は多感な時期に「機動戦艦ナデシコ」を見ていたに違いない。
スポンサーサイト



テーマ : えむえむっ!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告