FC2ブログ

学校のせんせい (3)

学校のせんせい(3) (ガンガンコミックスONLINE)学校のせんせい(3) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/01/22)
巣山 真也

商品詳細を見る
ガンガンONLINEで連載中、巣山 真也先生の「学校のせんせい(AA)」最新第三巻。
学校のせんせい
基本、うら若き乙女の先生達しか出てこないというこのマンガですが、
ロリ学年主任教師(右)やお嬢様教師も加わってさらに濃くなってきてます。
この巻では(左)のような辱めもあってニヤニヤが止まらない。

こちらから第1話と最新話が読めるので興味がある方はどうぞ。
ノリは充分に伝わると思います。

いや最近の裁判沙汰のニュースとか彼女達のような存在が
メルヘンなのは分かっているんだよ・・・
どれも良い子の買える本ばかり。約一冊、そう見えないのもあるけど・・・ww
スポンサーサイト



秋葉原の歩行者天国復活

各所で報道されている2011年1月23日のアキバ歩行者天国の再開。
まずまずは人手も賑わってということらしいですが、締め付けや監視から
萎んでしまうのではないかという意見もチラホラ。
でもちょっと度を超えていた感じもあったので若干締められるのも止む無しかな、と
個人的には思っている。
実際、アキバには土曜に行って日曜は避けており実は事件の前日はアキバにいた。

でももともと中止の原因となった事件ってアキバがたまたま標的にされただけで
あれが銀座の歩行者天国で起きていたらどうなっていただろうと考える。
果たしてこれほど(復帰が危ぶまれるほど)長期間の中止になっただろうか?
再開後もこれほどの監視態勢が敷かれただろうか?

AKIBA PC Hotline!の記事で「「マナーの悪さから休止した」(千代田区)」と書いてあるが
歯止めを利かせるタイミングを逸していたところの切っ掛けに乗っかっただけじゃないか?
最初に書いたようにはっきり言ってローアングル撮影しているバカ共や、そいつらに
売名行為でサービスするエセ芸能人のような奴らはともかく、なんかマナーが悪い奴らが
そのまま凶悪犯予備軍みたいで監視や締め付け当たり前みたいな報道は違和感を感じる。

注)個人的にはコスして歩いているだけなら好き嫌いはともかくセーフかな?
場所を占拠してのパフォーマンスはやっぱりバツだと思う。
逆にホコ天管理者が場所と時間を作ってあげれば良いかと思うけどねぇ・・・
本気でちゃんとしたパフォーマンスしたい人ならそれでもやると思うけど。

そうそうホコ天取り締まるのも良いけど裏通りで海賊版を売る中国人をもっとちゃんと
取り締まれ。こいつらは予備軍じゃなくて犯罪者そのものだ。
最新記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告