FC2ブログ

前髪ぱっつんが流行るとか?

昨日(13日)は天気が良くて羽田の敷地から富士山が大きく見えた。

今朝(2011/2/14)、日本テレビのズームを見ていたら女の子の前髪の話をやっていて
「前髪パッツンが流行る」みたいな事を言っていた。
黒目の外側を基準とした幅で眉上1cmくらいということらしい。
(実際には2008年頃にも流行っていたらしいが、その手のことに疎い自分が
知っているはずもなく・・・)

真っ先に思いついたのはやっぱり「けいおん!! 第21話 「卒業アルバム!」」の時の彼女。
けいおん 平沢唯 前髪 ぱっつん
彼女が時代の流れを引き戻したという訳か・・・ww
今さらだけど春から再開するという新作が楽しみですね。
映画との連動となるのか唯達の大学軽音部が主体なのか、はたまた桜高新生軽音部も
加わるのか?一巻分ぐらい貯まれば梓表紙で第5巻となるのかな?
スポンサーサイト



みつどもえ増量中 第06話 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」

いろいろな親御さん登場。「みつどもえ増量中」の第6話。

大晦日にまったりと過ごしていた丸井家に大事件。
食べていたミカンが腐っておりトイレ戦争となるが目つぶしで真っ先に占領したのはみつば。
そのまま占領し年越しを迎えようとする。ふたばは隣家へトイレを借りに、
ひとはは「死なばもろとも」とみつばを閉じ込める。
20110213m_01.jpg
窓から脱出を試みるみつばだがお腹が引っ掛かって出られない所をふたばに助けてもらう。
が、それも上着を剥いだだけで中途半端。寒空の中、今度はスキを突いて用を足した
ひとはからのスカートめくり攻撃。さすがに敗北を理解したみつばにひとはからの
武士の情け。なんとか室内に戻った所で便器から足を踏み外したみつばはトイレの
鍵を内側から壊してしまう。閉じ込められた二人がいくら呼んでも草次郎は熟睡中。

冷蔵庫でいかにもな本命チョコを見つけてしまった草次郎。
誰が誰にと学校へ様子を見に行くが例の如く不審者と間違われて体育倉庫へ。
そこに佐藤が女の子に追われて逃げ込んでくる。互いに知った顔であることと
草次郎も昔は美少年で今の佐藤のように追われていたという経験から佐藤を
助けて逃げる。が、やっぱり誘拐犯と間違われてしまう。
20110213m_21.jpg
男同士話が弾んでいる所にふたばが飛び込んでくる。
佐藤を捜していたと言うことからふたばがチャコを渡す相手だと考え、
ふたばに「佐藤君が好きか?」と聞くと「好き!」と即答。
幼なじみである上に非の打ち所がない好少年である佐藤君にならばと拳を緩める草次郎。
「真ちゃんはパパみたいで好き!」と付け加えるふたば、そして「パパが一番好き」と
聞いて感涙しきりの草次郎。イイハナシダナ~
ここで警官達に囲まれるオチ。ww

問題のチョコはふたばがチクビへ送るものだった。でもハムスターにチョコはOK?

上履きや体操着、自分の持ち物に妙な匂いなどを感じて母に訴える佐藤。
お母さん ('д')?
保護者懇談会で息子がストーカー被害に遭っていると訴える佐藤ママ。
「実害があったんですか?」ととぼける矢部先生に、口ごもる佐藤ママに盗撮などの
例を挙げる杉崎ママ。でも悪いこととは思ってないらしいな。ww
さらに「好きの裏返し」と言葉をかける千葉ママ。エロい技開発に自分の下着が
使われていても温かく見守るとはなかなか懐が深い。ww
20110213m_35.jpg
話が矢部先生に向かった所で懇談会に現れる草次郎。警官付きで。

ストーカーに話が戻って厳重注意するべきだと訴える吉岡ママ。でもすぐに離脱。w
クラス内での話が進まないことで居合わせたお巡りさんに話を振ろうとする佐藤ママ。
しかしお巡りさん、実は非番で私服がないから制服を着て、妹の懇談会に来たと言う。
20110213m_51.jpg
その妹とはストーカー加害者の緒方。しかも緒方はストーカーの意識なし。
これ以上は話をややこしくすることは出来ないと「この件は全て僕が解決します!」と
買って出る矢部先生。その姿に佐藤は初めて矢部先生の漢気を見た。

新雪にオシッコマーキングを施す千葉。まあ男子ならやるよね・・・・
言い合いをする男女を見て「雪合戦で決着」とよりにもよって例の場所の雪を
すくい上げ雪玉を作り出すみつば。さすがに見たら気付くだろ。ww
エンガチョな雪玉の最初の被害者は杉崎。恐れる周囲に調子に乗って雪玉を
乱射するみつば。知らないって恐い。
逃げる中で佐藤もあそこに文字を書いたと緒方達に(ウソを)教えると進んで
雪玉に当たりに行く「好きでしょうがない隊」。フェチ過ぎる。w
しかし大量に浴びているうちに突然「佐藤君、違う」と倒れてしまう。
どんだけセンサーが敏感なんだよ!
20110213m_58.jpg
さらに乱射を続けるみつばの雪玉が流れてふたばの雪像に当たってしまい
折角作ったオッパイが脱落。怒りに震えるふたばの雪玉(というより氷の槍)が
みつばの耳元を掠めて背後の木にヒット、落雪に埋もれるみつば。
「我々の勝利だな」と勝ち誇る千葉。
埋もれたみつばを掘り返そうとふたばの掻きだした雪が千葉達を襲う。

エイプリルフールに勝手に余計なプレッシャーを受けるひとは。
自分がいつも迷惑をかけているからと肩を揉むふたばが嘘を付いているのでは
ないかと疑心暗鬼からのどを突くひとは。ひでぇ。
そしてガムを勧めるみつばのことも信用できないひとはは家をでてしまう。
声をかけてきた矢部先生も信用できず無視していると電柱に激しくぶつかるひとは。
鼻血を自分で確認した所で意識を失ってしまう。
20110213m_78.jpg
目を覚したひとはに「一日中気を失っていて今日は4月2日、エイプリルフールは
終わった」と説明する矢部先生達。ようやく安心して「ありがとうござい・・・」と
言いかけた所で「なーんちゃって、ウソだよ~ん。まだあれから1時間しかたってないよ」と
最後の最後で引っ掛かったひとは。

次回 「みそじもえ?」

腐ったミカンを食ってもこんなに早くは下さないよ。
皮にカビが生えても実が色を保っている程度なら食えなくはない。
まあ、やめた方が良いけど。

3組はモンスターはいないみたいだけど子供に負けない変わった親も多いみたい。ww
個人的には千葉ママに興味があるなぁ。教育方針とか。w
佐藤ママから「先輩」と言われていたけど二人は地元出身で地元で結婚した人?
PTA会長の吉岡ママ、ジゴロな旦那にメロメロって、基本お堅いのに乱れるタイプ?

オシッコマーキングはまあ小学生男子くらいならするよね。
さすがに校庭ではした憶えはないけど。でも基本的に触るのは犬などの糞尿の危険性が
あるのでかなり注意するのが当然。ましてや口に含んだりするのは。
普通は速攻でエンガチョされるでしょ。ww
原作コミック11巻発売。

テーマ : みつどもえ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告