FC2ブログ

ルーターが・・・

なんだか外は雪で大変なコトに・・・

最近、ルーターの調子が悪い。しょっちゅうリンクが切れて外へのアクセス不可に。
設定をテストし直すと復旧するけどLANのPC間で大きなファイルを転送した後や
翌日PCを使おうとすると切れていたり。

もう結構使っているけどLAN/WAN共にGiga対応で特に性能的な不足はないんだけど
最初の1年目でウンともスンとも言わなくなることが一回。センドバックで修理
(交換だったかな?)してもらったけど、たまにリンク切れは起こしていた。
でもさすがにほぼ毎日となるとねぇ・・・

今使っているのも当初はそこそこスタイリッシュ、性能もそれなりで価格はかなり
安くってお買い得感が高かった。でもあまり世代交代してないしサポートなども
今ひとつ満足してなかったのでもう買わない。

というわけで検討会議。(ひとりでw)
LAN/WANのGiga対応と11n対応は最低限。
最近の傾向を調べてみると1万円以内で結構あるね。
ニン10ドーDSが無線LANで穴となるのが既知の事実となっているので
無線LANはマルチセッションが当たり前みたいですね。
あとは既にNASは持っているのであまり重要じゃないけど、USBポートに繋いだ
メモリやHDDをファイル・サーバー化出来るというのがトレンドかな?
アイオーデータはもう少し拡張してUSBデバイスサーバーが出来るというのもあるみたい。

とりあえず候補はこんな感じで店頭かamazonでお値打ちなところを。
そんなに金をかけても効果が出にくい部分ですからね。
会社で使うために経費で買うならYAMAHAやMRIもありだけど個人用なのでこんな所。
スポンサーサイト



最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告