FC2ブログ

Rio RainbowGate! 第07話 「アントライオン」

なんか超能力的なモンを認めちゃったよ。「Rio RainbowGate!」の第7話。

本文はあと。
Rio RainbowGate キュゥべえ 年齢的にミント狙いか?

なんかこうスカリリゾートの全貌を見ると「コードギアス(AA)」に出てきたダモクレス並だな。ww

立て続けにゲートバトルを挑まれてしまったリオ。自分よりもお客やハワードリゾートを
大切にするリオを心配するアーニャ達に「少しはリオのことを分かってきたじゃないか、
だったら信じられるはずだがな。あいつはこの程度でくたばるタマか?」と支配人。
でも、苦労の大半をかけているお前がゆーな。ww
20110215r_01.jpg
仮眠を取るリオの見る昔の夢。お菓子をリナと分け合うためにわざと負けるが
お母さんに見抜かれていた。わざと負けたわけではないが分け合うことを
望んでいたと言うリオに無邪気に抱き付くリナ。

リナの持ってきた衣装を着けて望む勝負は「スカイジャンピング・シューティング」。
風洞での光線銃シューティングらしい。
でも高さ400mって落ちたら死ぬって。ww
それでもデモンストレーションのためにパラシュートを開くアーニャ。w

ゲーム開始、相手はシューティングに自信があるらしいが、モモンガの
コスプレにポケットがついているくらいで突っ込むのは細かい。

しつこくゲートバトルを挑んでくるカルティアの裏の目論見を独自に探る支配人。
そしてすっかりポンコツ感が板についたリンダ。
検索も塞がれてるわスカイリゾートの制御まで制限されているわ全く良いとこなしだな。ww
20110215r_15.jpg
ゴールが見えてきた所で落ちてきた障害物にぶつかって落下するリオ。
銃も落としてしまい絶望かと思われたがアーニャのドジと手持ちのカードのお陰で
逆転勝利を掴むことができる。
しかし一日の中での連戦で既に疲労困ぱい。

情報収集のためにジャックに接触するミント。
自由になるために勝利にこだわったのに、負けてお払い箱で釈然としないジャック。
かなりいろいろと自分の持つ情報をミントにしゃべるがたいした情報は無かった。
が、「ゲートを全て集めると虹が見える」というカルティアの謎の言葉。
20110215r_32.jpg
しばしの休息。二人だけの大浴場でリオを励ますリナ。
そこをのぞき込む怪しい影。ボディラインは女性のようだが・・・

一方で「混乱と裏切り」の預言をするダーナ。
で、椅子ごと浮いているんですけどキュゥべえと契約済みですか?

リラックスさせるためにホログラムシアターにリオを連れ出したリナだったが、
ちょっと離れた時に自販機勝負でリオに敗れたオッサンに捕まってしまう。
リオはリナを助けようとするが仮想現実(といってもスカイリゾートの中の設備は
感触もある)でいろいろされてしまう。
触手がちゃんとオッパイを円形になぞっている所はポイント高いな。
あとはM字開脚なら完璧だね。(放送できんわ!)

そして最後に母親が登場、リオが子供の頃にリナに勝負を譲った事を責める。
母親とリナに置いて行かれるイメージを見せられてしまったリオ。
20110215r_43.jpg
その場で倒れてしまっていたリオをミントが見つける。
体力的にも精神的に追い詰められたリオに追い打ちのゲートバトル。
リナが捕まっているために断ることも赦されない。

病床の母親を厳しい表情で見つめる記憶の中の幼少のリナ。
20110215r_55.jpg
次回 「エース」
ジャック、クイーン、キングと来て「エース」ですね。
やっぱり敵となって対決ですか?ということはカルティアの配っていたゲートは
全て彼女が集めたものということでしょうか?まだ話数も半ばだし実は更なる黒幕も?

リナの母親の病室のカットが過去にも何度か出ていた所から単なるリオの同情に対する
蓄積された怒りとかだけじゃないのかな?それともやっぱり元気で立派な母を持つ
リオへの嫉妬?でもリオ達の入浴を覗いていた女性の影もあるしなぁ・・・

でもあまりシリアスが続くとエロ度が減る。
スポンサーサイト



テーマ : Rio RainbowGate!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告