fc2ブログ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第03話 「欲心のわななき」

宮前かなこダイエット大作戦。「まりあ†ほりっく あらいぶ」第3話。

「恋してないなぁ・・・」
街へOLハントへ出掛けようとするかなこだがスカートのチャックが上がらず!
20110421m_01.jpg
鞠也の用意するお菓子、コック、果てにはサトウキビまで呪うかなこ。w
兎にも角にもダイエットを敢行することに。
20110421m_14.jpg
干し椎茸で唾液を絞り出すような過激なダイエットはやがて精神的に追い詰めていく。
20110421m_26.jpg
それでも懲りずに続けていくと食べ物を持つ人に襲いかかったり、倒れて保健室行きに
なったり、最後には夜中に徘徊して与那国さんを捕食して寮を騒がせたりする。
つか、完全に人外になってる。極限生物ジャミラかよ。ww

結局、地道なダイエットに切り替えたかなこは努力の甲斐あってスカートを履くことに成功。
気合を入れて遊びに出ようとするが天の妃は外出は制服に限定。
しかも「遊びに出る」では外出許可も下りないと知らされる。
(友達と勉強会程度の理由でも許可は出るらしいが・・・)知らずやけ食いするかなこ。
20110421m_39.jpg
最後のパートは鞠也のネズミ講講座。ww

ダイレクトにOLを狙いに行くとはさすがだな宮前かなこ。
そういえばオープンニングはいつまで「妄想戦士 宮前かなこ」なんだ?
ダイエットネタは良くあるのだけどやっぱりこのテンションでやると面白いね。
いきなりサトウキビにまで責任をなすりつけるとかは普通しないけど。w

干し椎茸で唾液をだすとか確かに言うけどダイエット初期にやるもんじゃない。
極限まで絞って最後の数十グラムを搾り取るためにやるもんだ。ww
それ以上にこんなに急激な断食ダイエットは確実にリバウンドする。
というわけで原作単行本の最新刊ではゴッド指導のダイエット作戦も展開中。
20110421m_51.jpg
「質素契約」「エキノコックス」ワロタ。某北国の犬科動物かよ。
スポンサーサイト



テーマ : まりあ†ほりっく あらいぶ
ジャンル : アニメ・コミック

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第02話 「ゆうしゃめんま」

子供の頃のトラウマが成長して目の前に。
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第2話。

ネタ「この髪型見て真っ先に思った」もどうぞ。

黄泉がえり(AA)」だと感動する鉄道(ぽっぽ)。
仁太は自信なさげに幻だと言うが、めんまの願いというのを一緒に考える。
20110421a_01.jpg
友人達と夜のカフェで話す鳴子、その隣で勉強をしていたようだが突然席を立つ
知利子は忘れられてたノートを持って追いかける鳴子に連れない態度を取る。
子供の頃から影響されやすいと指摘される鳴子、めんまの事も真似ていたと言われてしまう。

ゲーム屋で中古のゲームを探す仁太、バイトをしている鳴子に商品を出してもらう。
これは当時のメンマの好きなゲームらしい。
夜を徹してアイテムを出そうとする仁太、寝落ちしてしまったところにめんまも帰ってくる。
20110421a_15.jpg
翌朝、集に接触する鉄道。めんまが『黄泉がえり』したことを伝える。
仁太がめんまのことを話題にしていること、鉄道の的を射ない態度にムカツク集。
一方、湯上がりのめんまにドキドキする仁太。
あまり成長したように見えなくてもやっぱり成長した女の子にはドキドキするもんだね。w

仁太の家を訪ねてきた鉄道、まずは焼き肉をご馳走になる。
めんまは幽霊かと思ったらなんと肉を食っているぞ。
仁太の手を介するなら食べ物にも接触できるのか?
この肉が横取りされるところを鉄道が見ていたらどう見えたんだろう?
20110421a_30.jpg
鳴子の協力を得て協力プレイでアイテムを出すことにチャレンジする。
古いゲーム機に昔自分が貼ったシールを確認して「あなるは変わってない」と嬉しく思うめんま。
20110421a_43.jpg
そしてアイテムゲットに成功。でもこんな事がめんまの本当の願いというわけもなく。

次回予告の横断歩道のカットは髪を下ろした鳴子?
だとしたらこっちの方が断然良いぞ。

エンディング「secret base ~君がくれたもの~
20110421a_54.jpg
最後のカップはめんま以外の5人のもの?誰がどれでしょう?

ゲームと鉄道の気さくさのお陰で仁太と鳴子は昔の関係を少し取り戻した感じ。
知利子は鳴子に対しても必要以上な酷い態度を取っているけどなんだろうね。
単に底辺高校だからというのもたしかに無くはないけど、やっぱり色恋かな?
集が好きでだとすると鳴子に冷たい態度を取るのも違う気がするけど・・・

ところで気になっていたシーン。
集が臭いを嗅いでいたのはめんまの服か何かか?
だとすると単なる変態じゃ。www

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告