FC2ブログ

日常の第十八話

お洒落カフェ、リベンジ。「日常」の第18話。
「日常」京アニサイトの公式はこちら。

みおにも自分と同じ轍を踏ませようと誘ったお洒落カフェ。
だが、躊躇どころかオプションまでペラペラと注文するみおの姿にショックの祐子。ww
20110731n_01.jpg
相も変わらず、なのを狙う中村先生。
不覚にも今回の失敗はちょっと可愛いと思ってしまった。

電車の中で計らずともコントを繰り広げる祐子。
たまたま隣に座っていた女の子がその様子を見て我慢できず吹き出してしまう。
20110731n_09.jpg
電車を降りてしまえば二度と会わないと駅を出るが、目的地が同じらしく駅の外でも
笑いを取ってしまう。結局、同じ待ち合わせのカフェまで同行。
この女の子は立花さんの妹だったのか。とすると再会の機会あり?

ついでにコスプレで現れた麻衣と合流しトドメの一発ギャグ。ww
この格好でハロウィン以外に人んち訪ねたら、通報される。
20110731n_21.jpg
「コーヒーコーヒーしてないコーヒー」ってなんぞや?
友達の反応が面白かった。

いつぞやのエピソードの続き。すっかり姫様が恐怖政治を強いているらしい。w
20110731n_36.jpg
で、空から落とされたボンボンがってあたりで読めたけど、ボンボンがみおの髪の
サイズってこの天空の人達は前回と縮尺が変わってないか?

電車などでこんなにテンパっている人を見たら確かに笑いを堪えるのはキツイだろうなぁ・・・
昔、高校の通学電車で人が少ない時にそれほど親しくもないけど同じ中学卒で
顔は互いに知っているくらいの人と乗り合わせて、自分がちょっとしたドジをやってしまい
気まずい上に相手が笑いを堪えているという似たような経験有り。
同じ学区で駅も同じだったので20分くらい針のムシロ。ww
これだけコンボを成立させた祐子の心中はいかばかりか。

立花姉妹が竹刀のメンテを(姉にやってもらっていた?)していたけど、ヤスリで
削っていたのでしょうか?自分の時はガラス片かカミソリでささくれ立った部分を
削げと教わりましたが。まぁ、ヤスリの方が安全ですけどね。

麻衣ちゃんのキャラソンのジャケ画に今回登場の騎士のマスクが。ww
スポンサーサイト



テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

花咲くいろは 第18話 「人魚姫と貝殻ブラ」

映画の投資話の次はFX投資話か?「花咲くいろは」の第18話。

ネタ「第17話の反応」もどうぞ。

小さな弟や妹の面倒を見る菜子。どうやら両親とも学校の先生らしく家でも教育論議に
花を咲かせて家事などは菜子に任せっきり?
20110731h_01.jpg
家では努めて明るくお姉さんらしく両親の信頼も熱い菜子だが、自宅を一歩出ると
人見知りが激しく口べたでご近所様への挨拶で精一杯。

そんな自分を克服しようと仲居のバイトをしているがお客様に質問されても
気の利いた答えが出来ない。教えてあげたいことは一杯あるのに・・・
20110731h_14.jpg
給料日、花瓶を割って減俸の緒花に比べて増額の菜子は昨日の両親の会話から
この金額が女将から自分への期待だと考える。
「多分、女将さんは私に変わって欲しいんだと思う・・・
努力してお給料に見合う働きをしてもらいたいんだと思う」

減俸ですっかり貧乏性の緒花。ペットボトルもらって水道水って・・・w
どちらかというとこのペットボトルを男子に転売すれば・・・
松笠焼きに挑戦したいと給料で「甘鯛(AA)」を買いたいという民子。w
とくに目的もなく貯金という菜子に呆れてショッピングに誘う結名。
20110731h_27.jpg
結名達にコーディネートされたおしゃれ着を思い切って購入する菜子。
しかしカラオケでの選曲や喫茶店でのメニュー選択に今ひとつズレ。
結名は(菜子以外の喜翆荘トリオに)ちょっとあきれ気味だが、これだけ可愛い女の子達が
揃って道を歩いていれば、世の男達は放ってはおかない。
ナンパにビックリして帰宅したもののこういう変わり方は求められてないと反省。
20110731h_53.jpg
入浴中、貝殻ブラの代わりに黄金の装飾で飾られてその重みに沈む自分をイメージする菜子。
「変わるのは無理でも、せめていつもの自分でいられたら・・・?」

翌朝、まわりに元気に積極的に声をかける菜子。
ところが積極的に行き過ぎて庭の花が開くのを定点撮影をしていたお客の邪魔をしてしまう。
この客もなんでビデオカメラを鞄に入れていたんだろう?
20110731h_75.jpg
女将にミスを詫びる菜子は、給料の増額の期待に応えられてないと打ち明ける。
そんな菜子に「ここは学校じゃないだ、そんな悠長なことは思っちゃいないよ」と
一通のお客からの手紙を菜子に手渡す。
その手紙は菜子に花のスポット案内とアドバイスを受けたお客からのお礼の文だった。
「喜翆荘でのお前はオドオドして声が小さいかも知れない、でも誰も気付かないところに
気付いて、温かい心配りが出来る。お前はそういう仲居だ」と女将。

今の喜翆荘での自分がちゃんと評価されていたと知ってニコニコの菜子は空中クロール。
その様子を見て「菜子、キモイ」と民子、「きな粉餅(AA)キモ菜子ちって似てる」と緒花。
すぐに上手く変わることは出来ないかも知れないけど、きっかけにはなった?
20110731h_87.jpg
次回 「どろどろオムライス」
文化祭。ドロドロ卵タイプのオムライス担当はシェフ民子ですか。

冒頭の家庭観溢れる菜子が良いねぇ。
ヘソを出していた妹に「おへそ取られるよ、三丁目のオジサンに取られるよ~」って
「三丁目のオジサン」って・・・ww 風邪を引かないようにだろうけど自分は聞いたことありません。
こちらの地方ではそういうのあるんですかね?

妄想で王子様を見捨てていたけど、王子様が次郎丸じゃねぇ・・・
そして人魚菜子がフィギュア化される時にはぜひとも甘鯛民子と
緒花(とついでに巴)もセットにして欲しいですね。

貝殻ブラ姿も脇から胸にかけてのラインなど期待通りだけど、お風呂のシーンで
潜ったところの菜子からの視界もなかなか。
右縦長画像の下から自分(菜子)の胸の谷間、太もも(水中)、膝(水上)、
太もも(水面に反射)、お腹(同)ということは・・・
と、いうことでハイライトを出来るだけ輝度比較(暗)で除外してから
コントラスト補正してみたのが左上隅の画像。(赤外線カメラ盗撮みたいw)
影とも見えなく無いけどうっすらと凹凸が・・・て、画像は結構他でも出ているかも。ww
花咲くいろは 菜子 お風呂
兎にも角にも菜子ち回として期待を裏切りませんでしたね。

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告