FC2ブログ

日常の第二十話

ペットとの戯れと、ずっと起こっているみお。「日常」の第20話。
「日常」京アニサイトの公式はこちら。

猫って飼い主の異常事態にマジこういう反応を見せることがある。ww

応募したマンガがある程度評価されて再び応募しようとするが、締め切り間近で
祐子と麻衣の手を借りることになったみお。
しかし麻衣はマイペースにシュールな勝手をする。www
20110814n_01.jpg
その裏でひっそりとインクをこぼした原稿のフォローをしようとしていた祐子。
書き直したり麻衣にお願いしたりと無駄な努力を繰り返すが、結局はインクを
こぼした最初に戻る。
20110814n_16.jpg
空き箱などに頭を突っ込んだ猫。w
でも人間の手でビニール被せたりすると窒息しちゃうので注意な。

原稿用紙が切れて祐子に買いに行ってもらおうとするみお。
閉店時間も近づく中でなかなか買いに行かない祐子にブチギレ。
さらに麻衣もいつの間にかフェードアウト。ww
20110814n_26.jpg
が、実はちゃんと原稿用紙は買ってきていた。
キレるとロクな事はない、けど、追い詰められた人間をからかうのも良くない。

20110814n_44.jpg
ペットと遊ぶ姿。

ある意味、今回の修羅場も前回の「地上の星」がBGMで良いかも。
でもこのマンガ、投稿したと言うことは同人誌じゃないわけでどんな系統の雑誌なんだろ。

なんか麻衣ちゃんは仏像専門の同人誌なんか書いてみると良いかも。
そらで描いたであろう空也上人像、うめえぇ~。ww
でも、ヘルプとしては、ひでえぇ~。

スポンサーサイト



テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

花咲くいろは 第20話 「愛・香林祭」

香林祭の準備はオムライスがらみでトラブル、「花咲くいろは」の第20話。

枝莉の抽象画にうなされる菜子。ww
調理組で孤立してしまう民子は我が道を行くように一人で仕入れ。
20110814h_01.jpg
手伝うと声をかける緒花を断固と拒否の民子。

その頃の喜翆荘ではヘルプの仲居さん達がキビキビと仕事をこなす。
しかしすでに常連さん達には緒花達の存在が浸透しており、なんだか嬉しそうな女将。

枝莉と準備していた菜子はたまたまオムライス推進派の会話を聞いてしまう。
気になっている菜子を気になるなら友達を助けに行くよう勧める枝莉。良い子だ。
20110814h_15.jpg
菜子と合流したが結名が教室に入るとタマネギのみじん切り競争中の緒花と民子、
さらにオムライス推進派が圧倒されて固まっていた。

結名の言葉で場が動くが民子は意固地になっている。
しかし菜子の「御飯にしよう」で流れを変える事に成功。GJ!菜子。
御飯は炊けている、食べたいものとして菜子は「私、オムライス」と言う。
菜子はよっぽどオムライスに頭を支配されていたらしい。ww
でも、民子達のトラブルの原因を出してしまうとはBJ!菜子。

教室から調理室へ場所を移してオムライス作りの準備を始める民子。うなじが良いね。
手際よく炒め始める民子は子供の頃のオムライスの思い出を語る。
20110814h_30.jpg
出来上がったオムライスを置いて次のオムライスを作り出す民子を見てガスの
火力が必要だと気付いた結名の言葉に言葉が出ないオムライス推進派。

みんなの分を作ったところで民子のオムライスを自分達が作ると手を挙げる緒花。
いわゆる完璧なレストランオムライスではなく家庭の手抜き簡単オムライスを作るという。
菜子も弟達のための工夫を紹介、その応用で炊飯ジャーチキンピラフを提案の結名。
「東京のメイド喫茶でもそうやってるって聞いたことがある!」と緒花。
なぜか「東京」の言葉にうっとりする菜子。ww

仕上げは家庭派の緒花。「LOVELOVEラブハート」を書き加えて民子が試食。
20110814h_43.jpg
民子も納得でホットプレートによる練習開始。試食は緒花。

今回は出番がないせいかやたらと若さについて語る女将達。

トラブルも回収しちゃくちゃくと準備の進む緒花達のクラス。
20110814h_57.jpg
すっかり忘れていた菜子は自分のクラスへ急いで戻ると枝莉が菜子をモデルに
新作を描いていた。

香林祭、当日。「Last Tears」ってなんかOVAとかの前振りか?ww
ひっそりと来客を待つ菜子クラスと華やかなお出迎えの緒花達のクラスの姫カフェ。
20110814h_70.jpg
狙いの男子に自分で作ったオムライスとケチャップ文字でのアプローチに成功。
そこにやってきた徹。お品書きを見て「民子らしい品書きだな」と言いながら端っこの
「みんな風オムライス」を選ぶ。徹のオムライスの注文を受けて調理に入る民子。
特大のハート付きオムライスを仕上げる。
でも、徹は隣の席のオムライスを見て普通のサービスと勘違い?
20110814h_80.jpg
後夜祭が始まるころ菜子と合流。
枝莉にもらったという絵、「友達」というタイトルのその絵を「いい絵でしょ」と菜子。
一日中見ていたら理解できるようになった?

20110814h_90.jpg
次回 「蘇る、死ね」
縁、結婚。このスピードは出来婚か?ww
でもこれで時期女将は崇子に??
でもそれよりも「ホビロン」どころではなくなる事態の発生が心配。

なんか振りっぽいのはあったけど孝一は残念ながら登場しませんでしたね。
まあ、突然文化祭にやってきてと言うのも確かに変ですけどね。w

オムライスに関して民子は本当に美味しく作れないだけの理由で却下していた。
なんか思い入れとかあるかと思ったけど、思い出だけであまり深くはなかった。
意外と人生なんてそんなモンですけどね。ww
でも洋食店で厨房を覗くミニ民子のシーンで調理している男性の後ろ姿が
どことなく徹のようにも見えたのは気のせいでしょう。(実家も和食と言ってたし)

民子はあまり自宅で調理の経験はないのでしょうか?
だからオムライスと言ってもプロの作った王道のモノばかりで、菜子や緒花のような
我流は逆に知らないのかも。
むしろメイド喫茶だとオムライス完成形の解凍ものだったりするけどね。

次回からまた喜翆荘を舞台にした大事件が起こりそうで、今回がゆる話しの最後かも。

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告