FC2ブログ

THE IDOLM@STER 第07話 「大好きなもの、大切なもの」

モヤシ祭。「THE IDOLM@STER」の第7話。TBS公式はこちら。

次回 8月25日は25:34~なので注意。

お宅訪問で名前を売りまくろうと画策する伊織。
後日、逆効果だとプロデューサーに注意されてしまうが納得できない様子。
20110818i_01.jpg
クダを巻いているところで、やよいの家での晩ご飯に伊織と響が誘われる。
庶民派スーパーは初めての伊織はいろいろとやよいの指南を受ける。

そして高槻家に到着、大勢の弟や妹がお出迎え。

やよいが仕込みをしている間に弟妹と遊ぶ伊織と響。
やよいは料理中のテンション高いなぁ・・・
20110818i_13.jpg
末っ子の面倒を見る長男。アイドルとの二足のわらじで忙しいやよいのために
出来ることを少しでも手伝っているという。

ホットプレートと山盛りのモヤシ。
モヤシ祭に懐疑的な伊織。たしかにモヤシは美味しいけどアクセントは欲しいよね。w

おもむろにプレートを温めて油を引いて・・・で、ブレーカーダウン。
一軒家で20A契約か?
20110818i_28.jpg
気を取り直してモヤシをプレートにのせて特製ダレをかけて完成。
各々で口に運ぶと伊織も納得の美味。
さらに響のためにゴーヤの味噌汁。

ひょんな事で長男が弟を泣かせてしまう。「謝りなさい」と叱りつけるやよいに
長男は「自分ばっか好きなアイドルをやってるクセに!」と飛び出してしまう。
20110818i_42.jpg
しばらく待っていたが帰ってこない長男。少なからず長男の言葉にショックを受けているやよい。
しかし伊織から長男の言葉を聞いて探しに出る。
で、伊織はお留守番となるが念のためプロデューサーに相談する。

「まさか事故とか・・・」と心配MAXのやよいと響に合流するプロデューサー。

弟妹を寝かせた伊織は再びプロデューサーに連絡。
そこでプロデューサーから伊織の経験を聞かれたことから物置を思い浮かべる。
ビンゴ!物置の中で小さくうずくまる長男を見つけることが出来る。
そして自分もよく兄たちとケンカすると物置に隠れていたという。(きっと100畳間だよw)

何でもこなす姉の手伝いをしているつもりなのに認められないもどかしさ。
そんな長男にやよいのプライドとそんな姉を支えるプライドを持てと励ます伊織。
20110818i_56.jpg
やよい達も家へ戻ってきて感動の仲直り。

伊織に頼られて嬉しかったとプロデューサー。ツンデレる伊織。

翌朝、自分で起きて今まで以上にやよいを手伝う長男。

エンディング「おはよう!!朝ご飯(AA)
ヤキ肉マンヒーローショーって敵も顔に「牛」って書いてある。w
20110818i_71.jpg
次回 「しあわせへの回り道」
あずさと真の結婚式。

モヤシは価格も安定しているし調理は簡単だし美味いし良いよね。
自分はもっぱらレンジでチンして胡麻ダレと具だくさんラー油を少し垂らして
食べるのが一番多いです。一袋ぐらいはペロリですね。
ただ日持ちしないのが欠点。生で冷凍すると青臭くなるし、加熱後に冷凍すると
解凍時に水っぽくなってしまい美味しくない。
スープかなんかにして凍らせてしまえば良いんでしょうかね?

やよいのお宅訪問回ということでしたが伊織が美味しい所を持っていってたような。
でも料理を楽しそうにするやよいは可愛かったし、まあ良いか。
お団子頭の妹も可愛いし。
でも長男はなんか「けいおん!!(AA)」の律ちゃんの弟似だった気が。
まぁ、髪型が同じでジャージってくらいしか特徴無いけど。w
スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告