FC2ブログ

神様ドォルズ 第09話 「因縁の渦」

続々東京に集合!「神様ドォルズ」第9話。
テレビ東京アニテレサイトはこちら

空張刑事に牽制される詩緒。
その娘の久羽子を心配する日々乃の気も知らず元気に警視庁をハッキング。w
でもメイド服がうれしくねぇ~。
20110830k_01.jpg
阿幾捕縛隊に引っ張り出された靄子は日々乃パパの店を訪ねる。
そして玖吼理の定期検診をする。そこで玖吼理の左手を使ったか確認する。
意識になく使ったとしても数百年において匡平しか使えたことのない機能を
詩緒も使うことが出来たことを「スゲェな」と評価する。

帰宅した日々乃と匡平。
靄子の上京の理由を聞くと、武未禍槌の面倒を見るために引っ張り出されたことと
桐生を村から話すことが目的だという。
詩緒が由良子のお土産を開いている時、東京を案内して欲しいと日々乃に願う靄子。
そんな靄子をニヤニヤとみる匡平。
20110830k_15.jpg
家を出る靄子を送る匡平。詩緒は日々乃に止められてお留守番。
匡平から阿幾のことを聞く靄子、逆に桐生の事を聞く匡平。
弟である桐生の体調のことを心配するような伝言を伝える。

阿幾に反社会的な騒ぎを起こすように焚きつける久羽子。
そこへ空張刑事(パパ)が訪ねて来る。間男ばりに外へ追い出される阿幾。
なんとかやり過ごした久羽子だったが阿幾は何処かへ居なくなっていた。

桐生と食事を共にする勾司朗。覇気のない桐生に心配顔。
20110830k_25.jpg
そこへ匡平から連絡が入り会うことに。
匡平は桐生の事と勾司朗の目的を問うが、はぐらかされてしまう。
逆に態度をはっきりするようにたしなめられてしまう。
それでも最後に「桐生な詩緒に会いたがってたぜ」との勾司朗の言葉。

大学の飲み会で自分の現状の中途半端さを鑑みる匡平。
また阿幾も村を焼かないと先に進まないと自分の足踏みを憂う。
そんな阿幾に声をかけてきた久羽子、背後に阿幾の顔見知りらしい男性がついていた。

桐生と会えることを喜んでおめかしする詩緒。
しかし匡平は日々乃の子供の頃の写真に大感動。胸は母親譲り?
対抗心から自分も写真を撮ると言い出す詩緒だがやっぱり笑顔作りは下手。
からかう匡平に日々乃から喝!
20110830k_36.jpg
そして桐生とお見合い。
勾司朗の説得で桐生は「もう詩緒にケンカは売らないよ」と誓い丸く収まった。

かに、思えたところで「へぇ~、いいのかなぁ?御館様の見てないところで玖珂の人間と
仲良くしちゃって?」と女の子の声。
勾司朗の呼びかけで案山子と共に姿を現した「日向まひる」。
匡平の腕を取って「うふっ、会いたかったわ、匡平様」とすり寄る。
20110830k_47.jpg
次回 「美姫、繚乱」
日々乃スペシャル。「大きいねぇ」ばっかりかよ!!www

勾司朗、良い人だ。
家同士が水面下で敵対していると言っても若い者同士だとこんなモンかも知れませんね。
そういったことに熱意を注ぐのはなかなか難しいし必要もないし。
むしろそう言って敵対している家同士の若い者同士の方が恋心が燃え上がったりね。

とはいえ阿幾の村に対する復讐心はまだ燻っているし、なんと言っても久羽子が
どうやら可燃材となりそう。ようやく登場したまひるも絡んでまた空守村へ戻るのはいつか?

卒業写真の日々乃も良いですが、向かって右手の娘もなかなか上玉ですな。w












カムナガラDX版、「天にひびき 4巻」発売しました。
スポンサーサイト



テーマ : 神様ドォルズ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告