FC2ブログ

THE IDOLM@STER 第12話 「一方通行の終着点」

765プロから美希離脱!?「THE IDOLM@STER」の第12話。TBS公式はこちら。

練習に顔を出さない美希、心配する一同の中でメールに書かれた
・・・うそつき(><)」の真意を今ひとつつかめていないプロデューサー。
20110922i_01.jpg
律子から竜宮小町入りを否定されたことを聞くプロデューサー、自分の生返事が
原因とはいえ大事な時期に無断欠勤の美希を電話で叱りつけてしまう。
しかし小鳥からの苦言を受けて改めてショボーン・・・反省。

ステージ衣装合わせをしている頃、美希は渋谷の街を散策中。
自分がモデルをした雑誌を見て喜ぶも竜宮小町は雑誌の表紙。遠い。
20110922i_14.jpg
律子の勧めで美希を捜しに出るプロデューサー。
街頭インタビューで集まった人達の前で「アイドルです」と歌も披露する。
そこにプロデューサーが現れて街中で追いかけっこ。
美希を捕まえたプロデューサーはまず自分の非を認めて頭を下げるが、一度大人に
裏切られたと思った子供はなかなかすぐには大人を信用してくれないもの。
それでもプロデューサーは美希の買い物について回り少しずつ距離を縮めていく。

公園の池でカモを「先生」と呼ぶ美希。「楽に生きていく」目標のようなモノらしい。
しかし好きなことだけをする生活が楽しいのではなく、辛いことや苦しいことがあっても
ワクワクドキドキすることをしていく方が楽しいと自分の思っていることを伝える。
その対象は竜宮小町、今よりも自分を輝かせてくれると思うと言う美希。
竜宮小町への道は断たれた美希に「ライブのステージに立つことで変わるよ」と
説得するプロデューサー。
始めは懐疑的な美希もプロデューサーの力のこもった言葉に徐々に納得する。

「美希を竜宮小町みたいにする」「嘘はつかない」と約束を交す。
20110922i_38.jpg
765プロに戻った美希はまずみんなの前で頭を下げる。
遠慮する春香達の中で、謝ってもらう時間にも練習してステージを成功させたいと
一見厳しいがはっきりとした目標を持った力強い言葉をかける千早。
改めて一致団結する。

エンディング「ふるふるフューチャー☆
美希の魅力いっぱい。オッパイ強調。ww
20110922i_61.jpg
次回 「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
まるで最終回のサブタイトル。

うん、美希の衣装は春香が着ても無駄だな。ww
特に重要な胸回りがダメだから。

カモ先生がノンビリと言うけど良く言われているように水鳥は水面下では
足を動かして前進している。楽にキラキラしているようでも竜宮小町だって
その他以上に努力してレッスンしている。
以前、美希がダンスを一発で憶えたというように天才肌で気分屋な美希は
ある水準まで楽に輝けただろうけど、本当のプロはその先のシロウトには
越えられない差をもってこそのプロ。
うすうす努力の先に得られるモノに気付きつつある美希ならきっとやっていける!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-03 星井美希THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02-FIRST SEASON-03 星井美希
(2010/11/03)
星井美希(長谷川明子)、天海春香(中村繪里子) 他
商品詳細を見る
新オープニング登場。








スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告