FC2ブログ

WORKING'!! 第02話 「理想の家族計画」

山田が職場内で二股かけているようにしか見えない。ww 「WORKING'!!」の第2話。

宗太にいつも可愛がられるぽぷらを羨ましく見つめるまひると山田。
ただ甘やかされたい山田は宗太に願い出るが「はんっ!」と一笑。

と、言うわけで相馬に甘える山田。
兄候補と山田に言われた相馬は「俺のこと何も知らないでしょ?」と言うが
「相馬さんのこと何でも知りたいです!」とある意味当然の反応。
20111008w_01.jpg
そこで相馬を追跡するがなにやら危なそうな会話をしているところを目撃してしまう。
すぐに発信番号をチェックするがなんと「117」。
「時報に電話をかけて一人サスペンスごっこをするちょっと可哀想な頭の人ということ!」
かわい相馬(可哀想ま)さん認定!!ww
さすがに訂正に入る相馬。「からかっただけ」と何とか弁解する。
その直後にかかってきた電話に「・・・どうなっても知らないけどね・・・」と答える相馬。
やべぇ。w

まひるの好意に気付かない宗太を「鈍感ねぇ」と人ごとに要に言う八千代。
佐藤の気持ちを逆撫で。
20111008w_18.jpg
どうにかしてまひるに助け船を出したいぽぷらはまひるの良い所を勧めてみたり
人形相手に「伊波さん、すごく可愛い」と言わせたりする。
それを自分に言われたと誤解したまひるは腰を抜かすほどの激しい動揺。

「男に免疫無いのにこんなこと言われたら・・・体が持たない・・・」
「ゴメンね、伊波ちゃん。良かれと思ったんだけど伊波ちゃんの心と腰
負担かけてゴメンね」。 反省して小さくなるぽぷらはまひるから見ても可愛い。

無き音尾さんを忍ぶ山田。でも音尾さんは帰ってきてました。
音尾さんの背後にベッタリの山田。でも八千代に刀を向けられるとすぐに離脱。
20111008w_30.jpg
今日も佐藤に遊ばれるぽぷら。「復讐してやる!」と意気込むが方法が分からない。
宗太に聞いた方法が極悪すぎると言うことから相馬に聞いてみると、
自分がされて嫌なことをすればいいとアドバイスを受ける。

「首が疲れるからもう話さない!佐藤さんデカイから!」と嫌みをぶつけるが
そんなことで堪える佐藤ではなくさらりと返されてしまう。
今度は脚立に乗って見下ろすが脚立を揺らされて恐い思いをしただけで失敗。
仲が悪くなる一方ではないかと心配する宗太だったが、佐藤がお菓子を差し入れると
すぐに機嫌を直す単純なぽぷら。子供だ・・・ww
20111008w_45.jpg
ついて回る山田に少々辟易気味の音尾さん。
「寂しくて待っていた」とのぽぷらの擁護に感動する憶える音尾さんだが、
さすがに養子希望となると話は別。しかも「年金食いつぶす!」って。w

また音尾さんが数日すると出掛けると聞いた山田は泣き出してしまう。
お土産に「養子縁組の書類」ととんでもないことを言う山田を何とか振り切ろうとする音尾さん。

エンディング「いつものようにLOVE&PEACE!!(AA)
一期と同じでちょっと誰得感な男性陣の歌。
でも山田はOPと同じで大きくフレームイン。うぜぇ。w
20111008w_61.jpg
おまけパート。
胸に癒されと店長、八千代、まひるに抱き付く山田。
でも、まひるだけスルー。ww で、松本さんは?

次回 「スランプの理由(わけ)」
まひるに詰め寄る女性は誰?泉じゃないよね?

出た!「かわい相馬さん」
これを職場の同僚に言われたら相当にイヤだ。ww

相馬を兄として、音尾さんを父としてスキンシップをする山田だけど、
やっぱり端から見ると色事で職場を乱す人だよね。
特に音尾さんはこんなにベッタリと山田くらいの年齢の子にくっつかれたら
いろいろなところから教育的指導されちまうわ。(音尾さんには罪はないが)

「伊波さん可愛い」のマスコットネタに関連して。













スポンサーサイト



テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告