FC2ブログ

THE IDOLM@STER 第16話 「ひとりぼっちの気持ち」

生っすか!?サンデー」の番組後に無事ゴールを果たした響が主役。
THE IDOLM@STER」の第16話。TBS公式はこちら。

冒頭は自分の過去の家庭不和(?)の夢を見る千早。なにやら曰くありのようです。
目覚めたところでふと外を見ると犬を追いかける元気娘の響の姿があった。

「いぬ美」が御飯のお皿をひっくり返したということでどうやらケンカをしている模様。
いぬ美は「手作りゴハンじゃない」と文句を言っているようだが、響は「我が儘」と反論。
意見は平行線のままいぬ美を置いて番組撮影に向かう響。
20111020i_01.jpg
しかしその撮影には961プロの陰謀が動き出していた。
さっそく子飼いの担当者は代わりの犬を連れてくるがいきなりオシッコの洗礼。

撮影開始、今ひとつ代役の犬と呼吸が合わない。
それでも何とか前半の撮影は終える。

休憩中にジュピターが来ることを知って響に警告するプロデューサー。
注意したばっかりだというのにADの車に一人乗り込んでしまう響と
入れ替わるようにジュピターが現れる。
20111020i_16.jpg
「命令されただけ」と響を人気のない崖に置いてきぼりにするAD。
さらに運悪く響は足を踏み外して崖下に滑り落ちてしまう。

後半の撮影場所に姿を見せない響。
ADは「特別扱いしろ」と言われたと嘘を付き、話を合わせるように担当者は天狗に
なっていると指摘して、MCの代役にジュピターを使おうと言い出す。
少しの間だけ待ってもらい響を探しに奔走するプロデューサー、一方の響は崖の
棚に足場は確保されていたものの登ることも出来ずに困惑していた。
ここで動き出したのはハム蔵。
崖を登って川を飛び越え電車を乗り継ぎ765プロに無事辿り着く。スゲェ。www

響を助けるべくジェスチャーをするが春香達には伝わらないが、いぬ美が春香の
スカートを引っぱって響を探しにいくように促す。
20111020i_30.jpg
崖下で一人考え事をする響はなぜいぬ美が皿をひっくり返したのか冷静に思い出す。
以前は一頭々々のために好き嫌いも考えて手作りのゴハンを与えていたのに
最近は忙しさにかまけて購入したエサばかりを与えていた。
いぬ美が訴えていたのはゴハンのことばかりではなくもっと一緒に居たいという
意思表示だったのだと気づく。自分の非を後悔する響。
そこにいぬ美達が現れて響を救出する。

961プロ社長と担当者の卑劣な行いを聞いたプロデューサーはジュピターによる
撮影を中止するように要請するが、961プロ社長は理由はどうであれ響が撮影場所に
いないことに非があると返す。ぐうの音も出ないプロデューサーだがそこに響登場。

ジュピターにお引き取りしてもらい響で撮影を続ける事に。
去り際のジュピターは「ふざけんな!勝手にいなくなって勝手に戻って来やがって」と
捨て台詞を残す。しかしジュピターは社長の企みは知らない?
車中でも「765プロの汚いやり口に填められた」と吹き込む961プロ社長。

「みんなと一緒ならこれからもナンクルナイサー!」
響といぬ美の関係も改善し撮影は順調に進む。
20111020i_48.jpg
エンディング 「Brand New Day!」
折角、仲直りしたのに犬の肉を盗んで食べてしまうとは・・・ww

次回 「真、まことの王子様」
バックアップ付き緑画www

いぬ美というよりハム蔵の活躍が光った。w

千早の闇はまだまだこのアニメのトリまで引っぱるんでしょうかね?
なんだか家族のために一生懸命働いていると思っていたお父さんが、実は
家庭を顧みてなかったことに気付いてしまって反省するといった感じのお話。
犬としては手作り飯からコロコロ(乾燥エサ)になったら不機嫌にもなるわ。w
一応、猫やハムスターなどエサは分けていたようだけどワニとかどうしてた?

ところで先週も今週も響は雨に打たれる羽目となっていたけどスタッフに嫌われてるの?

765プロを目の敵にしているのはジュピターも同じだけど、どうも961プロ社長に
かなり曲がった形で敵愾心を植え付けられてしまっているらしい。
となると、これからは正統に765プロのメンバーを認めていくこともあるのでしょうか?












スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告