FC2ブログ

侵略!?イカ娘 第09話 「おままごとしなイカ!?」ほか

幼女登場。「侵略!?イカ娘」の第9話。あにてれサイトもどうぞ。

「おままごとしなイカ!?」

突然、小さな女の子に捕まったイカ娘。なし崩し的に昼ドラ感溢れる
おままごとに付き合わされる羽目になる。さらに公園に現れた栄子も巻き込まれる。
イカ娘がお父さんで栄子がお母さん役、微笑ましい家庭の風景に早苗という嵐が。
結局、不倫相手役をもらったがどう見てもメンヘラ女。w
そこへ清美も現れてリアルに修羅場。清美は愛人2号役となる。
愛人1号の指さしに笑顔で応えるという高等な演技を見せると、凍り付く一同。
20111205i_01.jpg
強引にイカ娘を引っぱる早苗に対して清美を立てて「子供が出来た」とシナリオを
作り出す女の子。子供の発想じゃねぇ。w
「私ひとりでも産みます!」とノリノリの清美。
さらに女の子の迫真の演技からクライマックスへ。

複雑な家庭環境下と思ったら単に愛憎劇好きな女の子でした。


「予定じゃなイカ!?」

大きすぎて使えないバッグと、使ってない手帳。イカ娘に押しつけあげることに。
今ひとつ使いこなせてないと思っているところに清美のバッグと手帳の使いこなしを見て
アドバイスももらって実行してみることに。
自分で書いた予定と目覚まし時計に従って行動するイカ娘。
しかし融通が利かず予定通りに行かないこととドンドン割り込む用事に
ついにパンクしてしまう。
20111205i_30.jpg
予定通りに出来ないことで再び清美に「予定はあくまでも予定」とアドバイスを
受けるが、無謀な予定と無視した行動のイカ娘。
たまたまテレビで見た「箱根・湯ノ鬼温泉」へいく勝手な予定を手帳へ書き込む。

玄関に落ちていたとイカ娘の手帳を栄子に返す早苗。
温泉ではなく遊園地へ行くことになった相沢家の事情など知らず、
手帳を盗み見て温泉に先回りして待ちぼうけの早苗。

Bパートの話から繋がって・・・
「遊園地に行かなイカ!?」

相沢家は思い出の遊園地へ。
懐かしながらもフリーパスのショボさと価格にビックリ。それもそのはず、維持のため
土地を売って繋いでいたら、ほとんどコーヒーカップくらいしか残っていない状態となっていた。
それでもついに閉園となる最後の日の最後のお客となった縁で、おじさんに一日最後まで
付き合うことにした相沢家。
しかしコーヒーカップだけでは早々に限界が。しかも閉園時間は23時。w
閉園一時間前にはすっかりグロッキー。でもやっぱり両親と来た思い出が
頭に浮かぶとついホロリと涙が出てしまう栄子。
最後の演出として花火を打ち上げてくれるおじさん。
そして閉園となって照明が落ちた遊園地を思い出に帰る栄子達。
20111205i_50.jpg
後日、跡地は「大人の遊園地」としてリニューアル。思い出は見事に打ち砕かれた。w

次回 「焼かなイカ!?」ほか。

愛憎劇を視聴する子供を笑顔で見守る母親ってのもどうなのよ?と、言いつつ
自分もけっこう火曜とか土曜とかサスペンスとかワイド劇場とか見てました。
江戸川乱歩シリーズ(AA)」とか好きで。w

自分はあんまり予定は管理しない人なので仕事など最低限の内容だけ
携帯電話に登録しておくだけ。手帳と言うより小さめのノートを使う人です。

最近、遊園地行ってないなぁ・・・
大昔に行った関ヶ原メナードランドが検索したら廃墟巡りで紹介されていて結構ショック。w
まぁ、私の実家のあたりだと長島温泉のほうが定番でしたけど。
新型のもすごいけどジェットコースターってちょっとガタピシ感があるほうが恐いよね。
でも、このお話の中の遊園地。周りに団地が多いし普通に公園として公開していた方が
良かったんじゃないのか?
良いエピソードだけど22時に花火を上げるのもどうかと思うし。w












スポンサーサイト



テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告