fc2ブログ

THE IDOLM@STER 第24話 「夢」

春香の身代わりになって大怪我のプロデューサー。
THE IDOLM@STER」の第24話。TBS「アイドルマスター」公式はこちら。

次回12/22は25:38からなので注意。しかも最終回だしね。

「大きくなったらアイドルになりたい」
叶ったはずなのに何故か見失ってしまった春香。
プロデューサーの事故は皮肉にも春香の演技に迫真の深みを与え主役を勝ち取る。
20111215i_01.jpg
プロデューサーの手術は成功したがしばらくは面会もままならない状態。
ニューイヤーライブの合同練習も相変わらず揃わない中、春香は全ての仕事を
キャンセルしてでもライブの練習に取り組みたいと申し出るがそれは我が儘と
言われてしまう。しかも嬉しそうじゃないと美希に指摘されてしまい自分の迷いに気付く。

律子の配慮でお休みを取る春香。
他のメンバーは詳細は知らないが漠然とした不安を感じる日々。

春香は偶然761プロを離れたジュピターと再会する。
弱小プロに移籍したことで会場は小さくなったが設営スタッフの顔も見えるようになり
違った信頼感と充実感を得ているという話を聞く。
20111215i_23.jpg
プロデューサーを見舞う千早、ある家族をモデルにした相談を持ちかける。
自分の家族とは良い関係を築けなかったことから自身がないという千早に
「大丈夫だよ!」と元気付けるプロデューサー。
そしてすぐに動き出す千早は律子、そして社長へ直談判し合同練習の機会を作る。

そして春香は子供達を触れ合うことで765プロでの風景を思い出し、アイドルを
目指し始めたばかりの幼い自分に手を引かれる。
20111215i_47.jpg
春香の状況を改めて説明する千早、春香の存在とライブにかけていた気持ちに
気付いて後悔する一同。それは特に前を見て突っ走っていた美希も同じだった。

幼い自分との自己問答で答えを出す春香。
駆け足で戻る春香の耳に伊織達の声が届く。
大型ディスプレイでニューイヤーライブの告知をすると一緒に春香へ呼びかける一同。
「待ってるよ!」「私たちの場所で!」 美希や千早の呼びかけに
「待ってて!」と、笑顔で応えて事務所で合流する春香。
20111215i_68.jpg
次回最終回 「みんなと、いっしょに!」

冒頭の春香の危機迫りっぷりは危うかったね・・・
つか、実際軽く壊れちゃったわけだけど・・・

よく一番好きなことは仕事にしない方がよいというけど、実際に一番好きな事、夢を
実現するのはとても幸福なこと。たしかに社会の中では一人では生きられないので
思ったままにはならないかも知れないけど、見守ってくれる人や応援してくれる
人たちがいる春香はやっぱり幸せ者ですね。
そして今回の敢闘賞は千早。かつての彼女ならばこういったことには動かなそうだけど
新しい家族のために、とくに春香のためによく頑張った。

次回の最終回はスーパーステージな20分になるのでしょうか?












スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告