FC2ブログ

侵略!?イカ娘 第12話 「訓練しなイカ!?」ほか(終)

「血祭りじゃなイカ!?」って展開になると思ったよ。
侵略!?イカ娘」の最終話。あにてれサイトもどうぞ。

「訓練しなイカ!?」

れもんを侵略するイカ娘。
でもこれは対(イカ娘以外の)侵略者向けの訓練だった。
と、いうのは建前、イカ娘が千鶴が居ないのを想定した侵略しミレーションだった。
背後のハエを振り向きもせずはたき落としたり、床を這うネズミを手を振り下ろした
風圧だけでノックアウトしたりと超人的なワザでイカ娘をビビらす千鶴。w
20111226i_01.jpg
再び気を取り直して侵略(訓練)開始。
しかし渚にはシャレが通じなさそう、子供は喜ぶばかり、後は人助けになってしまったり
早苗が打たれ強くなって際限なくなったり・・・
20111226i_20.jpg
結局は触手で縛り上げるが三バカまで縛り上げてしまい千鶴が居ない時でも
侵略は無理そうだと考える。それどころか追われる立場になってしまえば逃げることも
不可能だと容易に想像できてしまったイカ娘・・・


「祭じゃなイカ!?」

いつもケンカをしているイカ娘と栄子だが、今回のケンカは根が深かった。
翌日になってお店でも口を利かないなどさすがに千鶴やたけるも気を止む。
二人の決別を喜んでいるのは早苗くらいだが栄子とイカ娘の接点が無くなれば
自分とも接点が無くなってしまうことに気付いて仲直りを促す。
20111226i_40.jpg
一計を案じる千鶴。店を早じまいしてお祭りへ出掛けることを提案する。
しかしここでも二人の仲は改善せずそれぞれ別行動で縁日を回ることに。


「やっぱり祭じゃなイカ!?」

侵略部の子達とそれなりに楽しむイカ娘だがところどころブルーになる。
いろいろ回って金魚すくいに挑戦し大量に救い出すが持って帰るわけにも行かず
池に金魚を放すイカ娘(←注:勝手に放流してはいけません)だが、清美達と
はぐれてしまい人の波にもまれて下駄をダメにしてしまう。
20111226i_50.jpg
はぐれたイカ娘を捜す一同、栄子は我関せずを決め込むが雨が降り出したことで
心配になってイカ娘捜しに走り出す。そこで自分が昔使っておりイカ娘に貸していた
下駄を池の脇で見つけて池に浮かぶものをイカ娘と勘違いして飛び込む。
幸いイカ娘ではなかったと安堵した栄子に話しかける謎の少女。
栄子を池から引き上げると「間違ったことはすぐに改めれば良いの・・・」と
イカ娘のいる方角を示す。

裸足になってしまい雨の中でうずくまるイカ娘に傘を差し出す栄子。
下駄と浴衣をダメにしたことで怒られると思っているイカ娘に優しく手を差し出す。
栄子に泣いて抱き付くイカ娘。
20111226i_60.jpg
文字通り雨降って地固まるイカ娘と栄子が照れくさそうに合流。
イカ娘のまわりに集まる早苗やたける、渚や悟郎や侵略部。
そんな様子を見て千鶴、
最近、日常の真ん中にいるのはイカ娘ちゃんなのね。
私達もうとっくに侵略されちゃってるのかも知れないわね・・・


栄子の手を引いて盆踊りの輪に参加するイカ娘。
そしてこの謎の女の子は謎のままきっと第3期に繋がるのでしょう。
20111226i_70.jpg
でも、やっぱりこの二人はこれくらいいがみ合ってる方がバランスが良い!?


最終回らしい良い締めでした。
単に雨降って地固まるだけの話では無く最後の千鶴の言葉が良かった。

二期もイカ娘が可愛く元気に動き回って本当に楽しませてもらいました。

今回も最終回だけに登場した謎の少女、当然アニメもこのまま終わりって訳では
ないでゲソね?是非第3期も楽しみに待っています。
兎にも角にもキャストとスタッフの皆様、面白く楽しく可愛いイカ娘タイムを
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


新春からは「男子高校生の日常」。むしろ「君と僕。」の続きじゃなイカ!?
20111226i_99.jpg
でも、黒髪パッツン娘ちゃんがいるみたいだからOK!
つか、「君と僕。」は今春から第2期突入だそうな。w

パッケージがいちいち可愛いなぁ、オイ。












スポンサーサイト



テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告