FC2ブログ

アマガミSS+plus #01 「絢辻 詞 前編 ユウワク」

いたいけな女子高生達を変態「橘 純一(たちばなじゅんいち)」が毒牙にかける
オムニバス形式アニメの第二期。「アマガミSS+(plus)」の第1話。

最初の被害者は「絢辻 詞(あやつじつかさ)」。
とりあえず復習ということでこんなご関係です。w


そしていきなりソーププレイ。浴室がどう見ても一般の家のそれじゃない。
20120106a_01.jpg
ハプニングが起こって鏡越しにのぞき込む純一。
絢辻さんかと思った?残念、美也ちゃんでした!
ということで夢オチ、からオープニング「Check my soul(AA)」。
一人、オマケさんが入ってますが。
20120106a_10.jpg
今回のシリーズは純一がカメラでいろいろイタズラするのでしょうか?

本編、仮面優等生の詞の次の目標は生徒達の頂点、生徒会長。
途中キレながらもクラス委員と創設祭実行委員の兼任の責を見事に果たした
実績はクラスの中でも否定する者はおらず応援することに。

そして立候補者が貼り出され、四人の立候補者の中にはなんとあの人見知りのあがり症
中多 紗江(なかたさえ)」ちゃんの名前も。どうも美也が「引っ込み思案を直すための
特訓」だと祭り上げたらしい。
さらに副会長候補の名前が並ぶと驚きの事実が。
詞はもとより、ライバル候補の「黒沢 典子」までが純一の名前を挙げていたのだった。
つか、沙英が当選したら美也が副会長ってどう転んでも橘兄妹が権力に結びつくのか。w
20120106a_17.jpg
面識のない典子からの指名に驚く純一、どうやら事あるごとに詞に突っかかって来ている
らしく、今回も嫌がらせの一環だろうと詞は冷静に分析する。
余裕を持って受け構える詞だったが第一回目のアンケートで思わぬ苦戦を強いられてしまう。
そこで純一他、近しい友人達がテコ入れに奔走し選挙戦は佳境に入っていく。

その中で純一は選挙ポスターの写真を撮り直してアピールしようとアイデアを出す。
そして純一がカメラマンとなって撮影会に突入、って、やっぱりカメラがキーアイテムか!?www
最初は普通のバストショットだったのが「なんだかお宝本の撮影みたいで楽しいぞ」と
ノリノリとなってきた純一の要求は座らせたり足を組ませたりとエスカレート。
さすがに足にばかり視線を感じた詞はお怒りの表情。
20120106a_41.jpg
女生徒の票を集めていた男子立候補者の失脚で一気に挽回に成功した詞。
焦りを感じた黒沢陣営はいよいよ直接ウィークポイントである純一を攻めることにする。
校舎裏に純一を呼び出してそれとなく詞の耳に入るように会話を聞かせる。
気になった詞が校舎裏に近付いたタイミングを狙って、純一に抱き付きキスを迫る典子。

思惑通りに現場を目撃してしまった詞の行動は・・・?

エンディング「告白(AA)」。
20120106a_58.jpg
詞の行動は・・・?オ・シ・オ・キ・タ・イ・ムでしょうか?
次回 「ケッセン」
1月12日放送は26時22分からなので注意。遅いよ~

一期はクリスマスにかけての恋愛成就までの物語を一人4話ずつの構成でしたが
二期は前後編でのシリーズのようですね。季節やイベントなどはランダムになるのでしょうか?
まあ作品としての安定感に不安はないし、出来上がったカップル
イチャイチャ話を楽しく拝見しましょ。

エンドカード、森島先輩が「ぷぎゃー」と回ってます。w
沙英ちゃんは腐女ってるし・・・












スポンサーサイト



テーマ : アマガミSS+ plus
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告