FC2ブログ

偽物語 #01 「かれんビー 其ノ壹」

テレビアニメとしては2009年、未放送エピソードを2010年に(なんとか)完結させた
ヒットアニメ「化物語(AA)」の後日談的続編「偽物語」の第1話。
TOKYOMXは一日中、異なるバージョンのCMを流して力の入れようがハンパ無い。

某ゲーム(AA)の様なタイトルの第1話、だけど最初のエピソードはバカップルさんのプレイ風景?
「蝶のように舞い、蝶のように刺す」というガハラさんに「蝶が刺すか!」といつも通りのツッコミの暦。
「安心して阿良々木君は私が守るから、あなたは死なないわ、私が守るもの」
意味ありげだけど、単なるエヴァネタ?w
楽しそうに水を勿体ぶったり指を舐めさせるガハラさん、元気ハツラツ。やっぱりプレイなのか?
20120107n_01.jpg
オープニング「二言目」
第一期の出会いシーンを影絵で再現。

7月29日(土)朝、拉致られる直前、夏休みの間は日曜日を除いてひたぎと翼の
二人から交互に勉強を教えてもらっているという大変羨ましい暦だったが、今日は
翼の都合で突然の休みとなる。
閑そうにしている(小さい方の)妹、「月火(つきひ)」に声をかける。
高校生男子の兄と中学生女子の妹の会話、悪くはないけど粗な関係な様子。
20120107n_22.jpg
ふと撫子の家を訪ねることを思い立つ暦はすぐに予定を確認する。
月火も誘うが「コイの邪魔をするほど野暮じゃない」と断わられてしまう。

兄妹の間で本気のケンカも減っているのが寂しいのか、自分達をいつまでも
子供扱いしているのが気に入らないのか、「勝手に一人で大人にならないでよね」と月火。
そうは言われても高校生ともなれば中学生とは世間の広さも変わるし、ケンカも
擬似吸血鬼となった暦が相手するにはリスクが大きすぎる、と言えるわけも無し。
と、ブツブツ独り言の暦の眼前に真宵が。
20120107n_44.jpg
周りから見えないと思って女子小学生にイタズラしまくりの暦。w
キスしたり胸に顔を埋めたりスカートをめくらせたり、逆立ちして覗いたり。
リアル相手なら確実にお縄頂戴となるな。w
「阿良々木ハーレムの新メンバーをお捜しですか?」、「私はとても楽しみにしているんですよ
果たして私達はどんなダンスを踊るのか。キャッツアイのエンディングみたいのが色っぽくて
良いですよね」とか笑。二人のロングショットの時に紛れ込んでいたマネキンがオチへの
仕込みだったのねw。って「CAT'S EYE(AA)」ってお前いくつだよ。w
20120107n_72.jpg
しかし真宵がガハラさんに見えなくて良かったねぇ・・・
こんな姿を彼女に見られたらガクブルものだよ。

そして再会を約束してお別れ。

暦とガハラさん、「ベロチュー」って確実に関係を深めているようですね。w
次回は撫子の家にたどり着けるのか?それとも途中で拉致されてしまうのか?
翼は忙しそうだけど、まったく話題に上がってない駿河は登場するのか?
そうだ物語も気になるけどエンディングは次回から入る?大丈夫かシャフト?

確実に今期期待作の一本、注目。












スポンサーサイト



テーマ : 偽物語
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告