FC2ブログ

男子高校生の日常 #01 「男子高校生と文学少女」

スクウェアエニックス社、ガンガンONLINEで連載中、山内泰延先生原作の
日常系ギャグ「男子高校生の日常(AA)」のアニメ化作品。
アニメ公式「男子高校生の日常」、スクエニ公式「男子高校生の日常」。

ダタクニ」、「ヨシタニ」、「ヒデノリ」のそこいらにいる三人の男子高校生の日々の
出来事をだらだらと綴った「ハイスクールリアルライフコメディ!」ということらしい。

サンライズも絡んでいるとあっていきなり白いモビルスーツペイントのザク(AA)。ww
でも、こういったお話ではなく日常系ということで、妹の部屋からパンツを持ってきたり
スカートを履いたりとかするような内容のようです。
ちなみに妹ちゃんはOPもそうだったけど顔出しNGなんすかね?
20120109d_01.jpg
前半はまあ予想の範疇のギャグアニメだったけど「文学少女」が最高に笑えた。
なんだろうね、このシンパシー。ある意味、恋の芽生えじゃないか?
20120109d_09.jpg
途中、ヒデノリの返しにいちいち歓喜の表情を押さえ込む文学少女が◎。www
オチは自作小説をリアル化しようとたまたま河原にいた「孤独で根暗に見えた」ヒデノリに
近付いたということだけど、公式でキャラ設定まで紹介されているということは、まだまだ
再登場してこんな感じのやりとりをするんでしょうかね?
でも、ガチホモ系とかじゃなくて良かったんじゃないのか?一応、男女の恋愛小説みたいだし。

男子サイドの視点主体だからあまりエロは期待できないけど、「銀魂(AA)」的なノリで
キャラの掛け合いなどは結構楽しめそう。いや、むしろ「銀魂」の方が最新シリーズになって
下ネタや汚ネタに磨きが掛かってきたからこっちの方が健全かもね。w
絵柄としてはアニメの方が若干クリーンナップされているくらい、でもやっぱり声の威力は大きい。
今回大ウケした「文学少女」もFlashアニメ板が掲載されている(2012年1月現在)が、今回の
アニメ版が圧倒的に面白い。
Flashアニメ版へのリンク(効果音注意)。

ゆるく見る程度に考えていたけど、思った以上の収穫。








ガンガンONLINEの中では「学校のせんせい(AA)」がお奨めです。
スポンサーサイト



テーマ : 男子高校生の日常
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告