FC2ブログ

あの夏で待ってる #03 「先輩が言っちゃう・・・」

妄想と勘ぐりと勘違いと青(柑菜)大活躍。「あの夏で待ってる」の第3話。

イチカに対しての告白を止められた海人。
若気の先走り、しかも失敗に苦悶のあげく学校をズル休み。
イチカからしてみれば海人が言おうとしたことは確認して欲しくないヒミツ。
20120124a_01.jpg
柑菜は柑菜で海人とイチカの関係を勘ぐって見舞いに向かうが、海人にズル休みと
正直に打ち明けられてしまう。そのまま部屋に連れ込んでイチカに誤解されたくない
海人は柑菜をつれて軽井沢へと向かう。

そんな海人と柑菜をつけて回す檸檬、他。w

電車で移動する海人を見つけたイチカ(あのメガネは望遠付きか?)は、海人が
自分が宇宙人だと触れ回ると思いりのんに転送を命令するが、微妙に役立たずで
やむなく自分の足で追うことに。
撮影ポイントを探す海人と一緒に回る柑菜、二人の様子は完全にデート。
檸檬も8mmを望遠レンズに付け替えてさらにズームで監視。w
檸檬はともかく哲朗と美桜もいろいろと含みがあるようで・・・
20120124a_31.jpg
追跡に夢中になりすぎて接近しすぎた檸檬に激怒する柑菜。
逃げ出した檸檬を追っていくと哲朗達とも合流、すべて見られていたことに更に激怒。

柑菜に置いてかれた海人は追って来たイチカと鉢合わせ。
もともとイチカに気まずい気持ちを抱いていた海人は速攻で逃げ出すがイチカも追う。
逃げ(追い)疲れたところでイチカは海人に「お願い、言わないで。ばれたら困る、大変な
コトになる」と改めて願う。イチカが言うほどでもないと答える海人だが問答をしていると
イマイチ話が噛み合ってないことに気付く二人。
結局、二人とも互いにヒミツを持ったまま納得することに。
20120124a_60.jpg
帰りのホームでイチカを撮影する海人。
カメラ越しの海人に「いったん誰に振られたんですか?」とイチカ。
慌てて否定する海人に「好きな人はいないの?」と質問を変える。
「谷川さん?じゃあ北原さん? ・・・もしかして私だったりぃ」
図星の海人の反応に気付いてしまったイチカ。
「なぁ~んて・・・あれっ? あれぇ?」

次回 「先輩はすごかった。」

宇宙人とかって予想の範囲外すぎてイチカが考えているような事は無理だな。
まあ微妙に感覚がずれているし、お忍びだから警戒してしまうのもやむないけど。
むしろ海人の反応の方は当たり前だな。でもいきなり引きこもりって弱すぎ。w

さておきなんだかんだ言って今回は柑菜ファン大喜びの回だったのではないか。
出番もとにかく多かったし表情や反応が豊かで良いね。
最後は海人をイチカに持って行かれてしまったのは可哀想だが。

ところで、美桜のスカートがめくれそうになったのって結局何だったんだろう?








スポンサーサイト



テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告