fc2ブログ

あの夏で待ってる #04 「先輩はすごかった。」

イチカはやっぱりヤキモチだった?「あの夏で待ってる」の第4話。

なんだか前回こんな妄想シーンがあったわけですが・・・

軽い気持ちでのやりとりが地雷となって気まずくなってしまうイチカと海人。
その様子は周りから見てもアリアリ。
20120131a_01.jpg
この緊張を何とか仕様とA男君とB子さんとしてそれぞれの友人に相談する。
さらにイチカとのことを応援するC子さん。良い子だなぁ・・・

打開策をシミュレーションする海人、美人なお姉さんに声をかけられて
半ば強引に車に乗り込む。
イチカも打開策を見いだすが車上でお姉さんとスキンシップを取る海人を見かけて
今度こそりのんを呼び寄せて追跡。w
20120131a_34.jpg
ランジェリーショップ、映画館(「学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD(AA)」www)と
いかにもデートっぽい二人は最後に彼女のマンションと思われる建物の中へ消える。

室内へ突入するイチカ。強引に海人を連れ帰ろうとする。
自分でもよく分からない怒り、海人に鞄を叩き付ける。

お姉さん登場、雰囲気を察してイチカを挑発。
あくまでも保護者代理として抗議するイチカ、口を挟む間もない海人。
そこへ現れたのは哲朗、なんとお姉さんは哲朗のお姉さん。既婚者。w
つまらないことで旦那とケンカして戻ってきて鬱憤を晴らしていた様子。
てか、女性の部屋にしては「タミヤ」のプラモデルの空き箱とかシャツが
タミヤのマークとか、これは哲朗の趣味?
20120131a_65.jpg

頭の冷えたイチカは帰宅の途、「何でも言うことを聞く」と詫びる。
そこで海人が願ったのは勉強を教えて欲しいと言うことだった。これが後悔の元。

「平均点以上を目指さないと」とスパルタ家庭教師と豹変するイチカ。
学校のお昼にもお弁当と参考書を持って教室に現れる。

そんな二人を見て二人の関係の改善を喜ぶ柑菜、本当に良い子や・・・
などとやっている間に期末試験も終わり、まずまずの成績を収めた海人。
つか檸檬はテスト中も寝ているのか?w

そしていよいよ夏休みが始まる。物語はここから本番。
20120131a_90.jpg
次回 「先輩はヒロイン。」
柑菜の涙も気になるけど、美桜の全裸が・・・家では裸族ですか?


今回のイチカはなんだか面倒くさい女的な感じでしたねぇ・・・
めぞん一刻(AA)」の音無響子(AA)さん的な・・・
まだ好きと思ってないけど意識しちゃって独占欲だけは湧いちゃってみたいな。
そういった意味では前回海人が柑菜を外へ連れ出した判断は適切だったと言える。w

ライバルなのにイチカと海人のギクシャクした関係を心配したり、元通りを喜んだり
哲朗じゃないけど頭ナデナデしてあげたくなる柑菜。そして時には哲朗と共に
哲朗と柑菜を見守る美桜。次回は傍観者的な立場よりもう少し踏み込むのか?
でもやっぱり柑菜の涙は海人に振られ決定だから?








イチカの飛び込みを見て連想したとかしないとか・・・
スポンサーサイト



テーマ : あの夏で待ってる
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告