FC2ブログ

クイーンズブレイド リベリオン #01 「叛乱の闘士」

レイナ達の物語は一度は収束した。しかしストーリーは続いていた。
第三期にして新シリーズの「クイーンズブレイド リベリオン」の第1話。

と、思ったら「モーレツ宇宙海賊(AA)」かよ。w
たしかお母さんの名前が梨理香(りりか)さんだったね。で、こちらは「リリアナ」。

町を襲うリリアナとその部下達、子供が襲われたところに割って入った騎士。
20120403q_01.jpg
でも、かわら版ではリリアナと一緒に街を混乱させた悪党扱いと報じられる。
その記事をつまらないと記者を叱りつける「ユイット」とお付きのメイドロボ(?)「ヴァンテ」。
兵に絡まれていた少女「ミリム」を助けるユイット、二人は知り合いの様子。

全物語のクイーンズブレイドに繋がった世界でレイナの代わりに女王となり
国を治めるクローデッド。民の期待に応える政策を実行し支持を集めていたが
街では兵が「徴用」だと言って物資を搾取したりしている。
これはありがちな末端兵士などの行動ではなく、女王の名の下に軍拡を勧める
ことによる弊害のようだ。
貴族は廃止されたはずなのに明らかに特権階級とみられる観客の集まる闘技場、
怪物と戦わされる奴隷兵士「ブランウェン」。明らかな階級制度が見える。
なんだか電撃ムチで気持ち良くなっているように見えなくもないが・・・ww

女王の下で動く鋼鉄参謀「ユーミル」と異端審問官の「シギィ」。
ユーミルは錬金術などの研究を進めているが、シギィはそれらを異端として
女王の指示には従っているが本意ではない様子。

さらに場面変わって妖艶な踊りを披露する「ルナルナ」。神託を得ている?

ユイットのオートマタであるヴァンデを女王へ謁見させると街を訪ねてきたユーミル。
やや反抗的な態度を見せながらも命に従うユイット。
しかし街を離れると兵士達を谷底に投げ落としてとっとと街に折り返す。
その様子は読んでいた様子のユーミル、目的は別にもあるようだが・・・
20120403q_27.jpg
街へ帰るユイットとヴァンテに襲いかかる牙の暗殺団首領の「エリナ」。
相変わらずサディスティックな性格なようですね。
ヴァンデに襲いかかるがロケットパンチなどの攻撃にやや苦戦?スキを見てユイットを
引きはがしたところで、思惑通りリモコン(?)を落としたことでヴァンデの動きが止まる。
剣を突き立てたところで間に入る騎士の姿。冒頭で海賊と戦った「アンネロッテ」が登場。
彼女は「クロイツ」という騎士団の生き残りのようだがユイットとは面識があり、
ユイットは彼女を「お兄ちゃん」と呼ぶ。どうやら女性だとは知らなかったらしい。
つか、今もなお「お兄ちゃんにオッパイが生えた」と思っている節も。

クロイツの残党を探していたというエリナはここぞとばかりに襲いかかるが、
剣がユイットがしがみついていた岩を破壊しユイットは谷底に落ちる。
ユイットを助けるために走るアンネロッテ、ネックスレスの赤い馬の飾りが光ると
半透明の馬が現れる。その馬の登場に気を取られたエリナは後ろ足で蹴られ退場。

その馬で崖を駆け下りユイットを救ったアンネロッテはそのまま走り去ってしまう。
20120403q_55.jpg
「謎のボロ闘士が本当は正義の味方で正体がお兄ちゃんだった」と今日の騒がしい
イベントを楽しむユイット。そんなユイットの近辺の騒動はまだ終わらない。
なんとユーミルが生活の保障を条件にミリムを連れて行ってしまった。
さらにユイットの家にあった大きな魔法石も。

異端審問に動き出すシギィ。「聖なるポーズ!」ってスカートをまくり上げていた様子から
アレ的な事をやっていたようですね。ww
最後にロングショットで姿を見せるクローデッド。彼女に何が起こったのか?

次回 「聖なる戦い」
アンネロッテを?ミリム?を追ってユイットは旅に出る?

前作の続きとなっているようで多くの新キャラの中に前作のキャラ達が何人か女王の
臣下として登場してますね。何年経っているのか分からないけど種族によって成長の
度合いや寿命が異なる世界だからよく分かりませんね。
でもエリナが良い感じに年頃になっているところからせいぜい10年程度でしょうか?

アンネロッテが出した馬が透明なので下から見たらすごい光景かなと思ったら
やっぱり潰れオッパイですごい光景でした。w
そうでなくてもこのミニスカで跨がったらかなり恥ずかしいだろ。ww

まだまだキャラは増えるようですが、とりあえずお気に入りはリリアナですかね。








モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]
(2012/03/07)
小松未可子、花澤香菜 他
商品詳細を見る
スポンサーサイト



テーマ : クイーンズブレイド
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告