FC2ブログ

さんかれあ #01 「私が…ゾンビに…なったら」

ゾンビっ娘に恋する物語。別冊少年マガジンで連載中、はっとりみつる先生原作の
ちょっと変わったラブストーリー「さんかれあ」第1話。

廃墟でなにやらゴソゴソやっている主人公の「降谷 千紘(ふるやちひろ)」。
そこにやって来た緑の黒髪、長髪、前髪パッツンお嬢様風の美少女。
突然、井戸の底に向かって「イヤーッ!!!」と叫ぶ。
20120405s_01.jpg
話しが少し戻ってお寺の息子である千紘はなぜかゾンビっ娘萌えの人。
ある日、飼い猫の「ばーぶ」を事故で失い寺に伝わる蘇生術を行うことに。
色々な材料を集めたり加工したり自分の部屋では出来ないことを廃ホテル(?)で
密かに行っていたら、そこには別の来客が。可憐な美少女が庭の中央の
井戸に向かって「イヤアァァァー!!」と叫ぶ。
王様の耳はロバの耳かいな。

その美少女の正体は近くのお嬢様高校に通う「散華 礼弥(さんかれあ)」。
ただのお嬢様ではない、学園長の娘という超お嬢様。

いとこで幼馴染みの「左王子 蘭子(さおうじらんこ)」。
礼弥のことを気にかける千紘をからかいながらも、複雑な表情。
20120405s_25.jpg
ある日、お嬢様特有の不満を井戸に吐き出す礼弥に見ていたことを気付かれてしまった千紘。
そのまま雨宿りする礼弥は当然自分のやっていることを黙っていてくれと頼む。
概ね理解を示す千紘、そんな千紘に警戒を解く礼弥。

さらに千紘は自分が蘇生術を試していることを説明する。
そして冗談半分で薬の実験台になってくれと言う千紘。

意地になって「私が・・・ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね・・・?」と礼弥。
その礼弥の言葉は程なくして実現されてしまうことになる。
20120405s_46.jpg
次回 「成功・・・してた」

はっとりみつる先生作品としては「ケンコー全裸系水泳部ウミショー(AA)」から
2作目のアニメ化作品。
シンプルな絵柄ながら魅力的な女の子キャラの多い作品でこちらも期待できる。
幼馴染みも妹も可愛いよね。でも妹の可愛さは異質。ってか、あの白装束は何?w

まぁ、ちょっとゾンビ萌えの性癖男子ってどうなのよ?という感じ(しかも実家が寺)だけど
まあこの辺はマンガ的設定なのでむしろ面白要素ということで。

ラストで腸(ワタ)をぶら下げていましたけど、ここからがゾンビっ娘の物語。
でも事故って感じでも無さそうだけどなにがあった?








スポンサーサイト



テーマ : さんかれあ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告