週刊少年サンデー 2012年26号 (2012年05月30日 発売)

表紙は松江名俊先生の「史上最強の弟子ケンイチ(AA)」。
だけど主人公は最近周りで驚いているだけです。w

巻頭カラーは連載三周年突破、高橋留美子先生の「境界のRINNE」。

橋口 たかし先生の最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~(AA)
週刊少年サンデー 最上の明医良いアングル。

若木民喜先生の「神のみぞ知るセカイ」は女神編完結。
女神がみんな目覚めて事態は一気解決。
というか一気過ぎる。w

その後の〆の話しだけどこのカットは切なすぎる。

ちひろは駆け魂の攻略キャラの中では決して
派手な方では無いけど、この一連の話の中では
女神を持つと誤爆されて手痛く振られ、
でも協力して顛末を全て知る最大の功労者でもある。

次なるエピソードでは幸あれ。
週刊少年サンデー 神のみぞ知るセカイ ちひろ
そういえば記憶はどうなるんでしょう?









シルバースプーン付き「銀の匙」再び。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年サンデー
ジャンル : アニメ・コミック

クイーンズブレイド リベリオン #09 「サムライ見参」

仲間とはぐれたアンネロッテが辿り着いたのは・・・「クイーンズブレイド リベリオン」の第9話。

反乱者討伐でシギィを呼び出す女王とユーミル。
そこでアンネロッテが「魔の血を引く異端者」とシギィを焚きつける。
そしてエリナがのぞき込む牢屋に捕らわれているのはリスティ
前回、お尋ね者になっていたけどすでに捕まっている?
そのリスティの口から出た「幻影の戦士マリア」。
20120529q_01.jpg
アンネロッテは子供ばかりの村に流れ着く。
その中のリーダー的なサムライ少女「イズミ」。
刀を振り回して子供達から信頼を得ているものの実はさほど強くはないらしい。
そこでアンネロッテに修行を願い出たところ、アンネロッテはしぶしぶながらも
面倒を見ることとなる。
イズミの面子を保ちつつ修行を付けて村の中で生活するアンネロッテ。

その村に近付いてきた闘士、最初は警戒するが子供達が知る幻影の戦士マリア。
イズミは知らないようだが子供達は彼女があの「レイナ」であることを知っている様子。
少々、性格はフランクになっているみたい。食事中いきなり寝てしまったり。

イズミの成長とマリアが帰ってきたことにより村を出るアンネロッテ。
しかし森の中で女王軍がカエルのヌイグルミに全滅させられているのを目撃する。
村の女の子達が拾っていたクマのヌイグルミの事を思い出して村へ戻る。
20120529q_21.jpg
一度寝てしまったマリアは起きず村を守るために立ち上がるイズミ。
しかし強力な魔物にイズミもアンネロッテも苦戦を強いられる。

イズミは子供達の協力で一度は反撃するがはやり力及ばず大ピンチに。
そこに飛び込んで来たのはマリア。あっという間に魔物を退治する。寝たまま。w

朝となり目覚めたマリアはイズミの奮闘を讃える。
「あなたの叫びはみんなの勇気になった、
それは一人の覚悟があれば大きなモノを動かすことができるということ」
その言葉はアンネロッテにも届く。
20120529q_49.jpg
再び村を後にするというアンネロッテ。
今度はイズミもアンネロッテがもっと多くの人達を動かす存在だと納得して送り出す。

マリアの言葉で迷いを断ち、仲間たちと合流するアンネロッテ。
大陸を変える目標を持って動き出す。

次回 「天使と罠と女王の真意」
天使といったら白濁液聖乳。w

なんかいろいろとバレバレ感はあるけど相変わらず流浪癖は変わらず「幻影」とか
呼ばれてしまっているマリア=レイナ。
というよりあのマスクはなんだろ?シャアの逆パターンか?
姉に女王の座を譲ったのにその姉が暴走して反乱者とはご苦労な・・・
リスティは一応繋がっているのかな?
レイナがいなくてS度が増したクローデットも好きみたいだけど、自分が追っている
反乱者がレイナだと知ったらどうするんだろ。

今回の中心人物だったイズミ、やっぱりフンドシ少女は良いねぇ。w
いや、普通に表情豊かなキャラとして可愛くて良かったです。

マリアの言葉で「なんとなく自分のやれること」から「(人を巻き込んでも)自分の
やるべき事」の決意を持ったアンネロッテ。物語が大きく動き出す。








テーマ : クイーンズブレイド
ジャンル : アニメ・コミック

まんがタイムきららCarat 2012年7月号 (2012年5月28日 発売)

表紙と巻頭カラーはアニメBlu-ray発売中のカヅホ先生「キルミーベイベー」。
kirarakirarakirarakirarakirarakirara

蒼樹うめ先生の「ひだまりスケッチ(AA)」は密かに三年間、
沙英に思いを寄せていた夏目にいよいよひだまり荘へのお誘いが。
待っていたプロポーズがムードもへったくれも無かったときのような反応。ww
まんがタイムきらら
でも、単にお邪魔するだけではなくてなんとクリスマスパーティに参加することに。
何かイベントがあって飛び込みで吉野屋先生や大家さんが参加することは
それなりにあったけど、同級生(三年クラス替え無しなので夏目は沙英と同じクラスに
なったことさえない)などが参加することなんて初めてなんじゃないか?

周りからはひだまり荘の面々は独特の雰囲気に包まれているように見えているだろうし
ましてや沙英にはヒロという立派な奥様がいるからね。
そりゃ、「夢!!?」ともなるか。

女子大編の終了告知から予想はしていたけどやっぱり次回最終回となる
かきふらい先生の「けいおん!(AA)」。
まんがタイムきらら
聞いていただけでドラムの手数が分かるとかさすがにさわ子先生。
珍しく先生らしい所を見せた。w
しかし、その常識を超越する憂ちゃん。wwwww








あいかわらずamazonでaniplexモノが予約不可だなぁ・・・

テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : 本・雑誌

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 今週はお休み

今週お休みの「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」。

全国大会2回戦で強敵千里山に対して二位おさめたとはいえ
大きく水をあけられた阿知賀女子。
準決勝ではさらに強敵白糸台を迎える事になり、さらにはコーチの
晴絵への疑惑も生じて大ピンチ。

そこでなんのご縁かステルスモモと出会って・・・

次回第八局「修行」は6月3日放送。

咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)
(2012/06/25)
小林 立
商品詳細を見る
咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)咲-Saki-阿知賀編episode of side-A(2) (ガンガンコミックス)
(2012/06/25)
小林 立、五十嵐 あぐり 他
商品詳細を見る
6月はコミックスも同時発売!













テーマ : 咲-saki-阿知賀編
ジャンル : アニメ・コミック

謎の彼女X #08 「謎の感覚」

水着プレイ(お触り不可)の次のステップは・・・「謎の彼女X」の第8話。

美琴の胸を触る夢を見た明。
年頃男子としては気になりだすとトコトン気になってしまいます。

なんとなく気を紛らわせて街を歩いていると大きなマンションの前へ。
「まさかな・・・」と思っていたらそのマンションが美琴のお家でした。
20120526n_01.jpg
美琴の部屋にご招待されて夢が現実になる予感がする明。
外が雨で暗くなり長居可能な雰囲気でますます盛り上がるが、
その期待感が美琴に見透かされてしまう。

正直に夢のことを話す明に、美琴が自分の胸の感触を涎で伝えると
夢の中の感触以上の感触への感動のあまり明は涙をこぼしてしまう。
「何も泣かなくてもいいと思う・・・」

明の反応を見た美琴はしばし考え「直接触っても良いわ」とお触り許可。
思わぬ申し出に慌てる明にカウントダウンで即決させる美琴。
勢い、胸を触る明。
20120526n_24.jpg
しかし外から後押しされたその勢いは止まらない。
そのまま美琴を押し倒し耳たぶをペロペロと明。
ハサミを持って抗おうとする美琴だったが、そのハサミを取った手から力が抜ける。
抵抗もままならないまま目に涙を浮かべ出す美琴。
そんな美琴の様子にも気づかず今度は唇をターゲットにする明だが
ようやく美琴が泣き出していることに気付いて我に帰る。

そして美琴を置いたまま逃げるように家へ帰る明。

後日、歩子へ涎を勧める美琴。珍しく積極的な美琴の勧めに期待溢れる歩子だが
期待以上のドキドキにビックリ。眼鏡が曇るほどに。ww
美琴に事の説明を聞こうとする歩子だが美琴は多くは語らず。
しかしそういった感覚の変化は恋愛すると普通のことだよ、と説明する歩子。
20120526n_53.jpg
反省しきりの明、日課の前に先ず頭を下げる。そして望んで一発ビンタをもらう。
そんな明に耳を摘まれると涙が出るようになってしまったと教える美琴。
しかしこの感覚はイヤじゃなく、むしろ・・・ということと、明が反省していることの
原因は自分にもあると明の痛みを自分も感じることとする美琴。
美琴の行動は嬉しいけど「俺の好きな卜部の顔にアザが出来るのは絶対に嫌だな」と
行動をたしなめる明。
その明の言葉に赤面の美琴、顔を伏せたまま日課の涎を勧めるとダッシュで離れる。
「あなたがあたしの感覚を変えたのよ」
「これから俺たちいろんな事が変わっていくんだろうな・・・」
20120526n_70.jpg
次回 『謎の「なんだかちょっと」』
う・な・じ!!

アイキャッチはバカボンパパ。
下を履いていないのがPOINT+100。w

今まではお触り完全禁止だったけど勢いで押し倒したらなんだか
彼女も納得の性感帯を開発してしまったというお話。(としか思えんww)

いやぁ、黒セーターにロケットおっぱい。暗い室内に映える光るパンツ。
シチュエーションとして堪らん。
こんな状況で健全な男子高校生をどうして責められようか?
雨降って地固まって良かった。








みんなマスクをするようになって曇り止めが売れているそうです。

テーマ : 謎の彼女X
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告