fc2ブログ

さんかれあ #06 「あなたに・・・出会えたから」

ちょっとゾンビっぽくなってきた。「さんかれあ」第6話。

千紘の夢の中のゾンビ子ちゃんとの決別・・・
そう現実のゾンビ子ちゃん、礼弥が現れたから。

で、キスと怪力ベアハッグの天国と地獄。
ついに蘭子に礼弥の事がばれてしまう。
20120510s_01.jpg
そんな状況などお構いなくばーぶに誘われるように外へ出る礼弥。
行き着いた先はアジサイが群生する中。そしてやはりアジサイの葉を
食べていると徐々に目の光を取り戻していく。
意識も元に戻ってタオルもはだけて悲鳴を上げて一気に活性。
アジサイから毒を取り入れることに何らかの効果があることは分かった。

ここで登場のじいちゃん。
蘇生丸を再現した千紘を誉めると共に蘇生丸はまだ未完成であるという。
アジサイだけでは腐敗の進行を遅らせることは出来ても止めることは
出来ないと説明する。さらに解決めいたことも仄めかしたところで蘭子の
攻撃にあってまたボケモードへ。残念。

騒ぎで集まってきた家族に礼弥を住まわせて欲しいと嘆願する千紘。
もともと駆け込み寺だという父の配慮で許可が下りる。
でも、蘭子にとっては面白くはない展開・・・
20120510s_19.jpg
「不死日記」に礼弥の観察を綴ることを決める千紘。
千紘の部屋を使うことになり礼と謝罪の礼弥。
「キスでもやばかったのに理性が持たない」との言葉を聞いた礼弥の反応から
キスしたときの記憶がないことが判明。

礼弥の些細な変化も見逃さないようにビデオ撮影も始める千紘。
これはどうみても「アマガミSS(AA)」的にしか見えない。
でも「穴という穴すべて」ってそもそも穴を撮る必要なんかあるのか?ww

食事はご遠慮する礼弥。
冷静に考えると人とは違っていること、アジサイの葉の長期的な確保、問題は多い。
そのひとつの解決に蘭子が女物の服を持ってきてくれた。
新陳代謝がないけどやっぱり気持ち的に着替えはある方が良いよね。

夜の散歩に出掛ける千紘と礼弥。
考え事をする千紘はトラックに轢かれそうになるが礼弥が助け出す。
しかし礼弥の怪力に吹っ飛ばされた形の千紘は腕を激しく擦り剥いてしまう。
消毒だと傷口を舐める礼弥、しかし徐々に舐め方が執拗に変化・・・?
20120510s_42.jpg
次回 「おさな・・・なじみ・・・」
蘭子ターン。

ご乱心状態の礼弥は噛み付く訳でもなく、舐めたりキスしたりスキンシップ系ですね。
ばーぶの行動からある程度予想はされていたけど、アジサイの葉がある程度
礼弥の体調(?)維持のアイテムとなっている訳ですが、花よりは長いとはいえ
やっぱり葉も枯れ落ちてしまう。
早めに刈り取って干しておくとかしたら良いのでしょうかね?
味はなくとも食感も美味く無さそうだけど。

最後に血に反応(?)していた礼弥、ゾンビとして覚醒する?








スポンサーサイト



テーマ : さんかれあ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告