fc2ブログ

じょしらく #10 「唐茄子屋楽団」ほか

トリック・オア・トリート!お菓子はいらないからキグちゃんにイタズラするぞ!
じょしらく」の第10話。

「唐茄子屋楽団」
ハロウィンでお菓子を沢山もらって戻ってきた木胡桃。
魔梨威も沢山もらってきたもののなぜか渋い系統ばかり。
仁丹って久しぶりに聞いた。www
改めてこういったイベントは企業に仕掛けられていると認識。
定着したら今度はなにを仕掛けてくるのか予想する。
イースターはそろそろ来そう。
20120907j_01.jpg
ハロウィンの言葉は大国的で恫喝的で日本的ではないと丸京。たしかに!
もう少し日本的にとお菓子をもらったらお歌で返すと木胡桃。
でもハロウィン的にするとなんだかヘビィメタル的に。
ついでに「けいおん!」のライバルで使ってもらえないかと同じチャンネルの
よしみで期待するが、「チャンネルは同じでも局が違う」と終了・・・・


「新宿荒事」
やって来たのは新宿歌舞伎町。
でも今は肝心の新宿コマ劇場のあった一帯は再開発中。
20120907j_41.jpg
昔はこの辺の24時間営業のゲームセンターやカプセルホテルに
お世話になりました。最近はまったく立ち寄る機会もないけど。


「虫歯浜」
歯医者に悩まされる苦来、虫歯に悩まされる魔梨威。
でもこの魔梨威のほっぺの表現って良く使われるけど、虫歯が原因で
同時に両頬が膨らむほどに炎症を起こすってどれだけ放置しているんだか。
で、痛め止めを飲むことにするが苦来の手持ちなので「心」の痛み止め。
抗うつ剤とかあるけどこの魔梨威のテンションの上がり方はヤベェ。w
結局、セルフで歯を抜いてしまうことに。
なんか複雑な過程を経たけどちゃんと抜けてしまえば万事OK。
20120907j_61.jpg
次回 「親子芝居」ほか。
水着回!手虎があのプロポーションで白ビキニとな!?

自分の子供の時も田舎だということもあってハロウィンなんてイベントは
なかったですね。洋画とかのネタ的にジャックオーランタンとかは
知ってはいましたけど。
なんかハロウィンというとアメリカで日本人が他人の家を訪ねたら
ドア開けた瞬間に射殺されたなんて事件がありませんでしたっけ?

「こんな原始的な抜きかたいい訳ないだろ!」って乳歯だと自分も
似たような事してましたけどね。幸い永久歯は親知らずを抜いただけ。
意外とピタゴラ風に抜くのって緊張が抜けた時に歯が抜けて良いかも。








ヤス先生の新刊登場。とても、厨二。
スポンサーサイト



テーマ : じょしらく
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告