fc2ブログ

みなみけ ただいま #08 「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

野菜美味しいよね、でも都心だと意外と高い。「みなみけ ただいま」の第8話。

保坂の妄想から。ww

春香のためにバーベキューをしようとし仲間を集めようとする保坂。
しかし保坂の考えていた役目は既にナツキが得ていた。
さらに速見に弁当を食べられた保坂の顔が悲しげでちょっと同情だけど
その後のエアバーベキューでやっぱり同情は消え失せた。ww
20130223m_01.jpg
春香の入れ知恵でベーベキューは野菜から。
食べないと肉が始まらないと嫌々野菜を食べてようやく美味しい肉に
ありつけた千秋は夏奈の勧められてナツキに礼をする。
しかしそのナツキに春香が構うのを見て嫉妬。
「ひと味足りない」とケチを付けてはみたものの、ナツキが仕込んでいた
ヤキイモには敗北宣言するしかなかった・・・

なにやらダンスが流行っているらしい。ある番組を見ると野菜嫌いが
克服出来ると聞いた夏奈はさっそく千秋で試してみる。
で、効果テキメン。
20130223m_32.jpg
どうも効果があったのは小学生の千秋だけではなくマキやアツコ、
そしてヒトミや保坂まで。追われる速見はゾンビ映画のごとく追い詰められる。w

スーパーで野菜を求める千秋はカレーの精である保坂と再会。
相変わらず保坂と千秋のシンパシーにはただならぬモノがある。
しかし試食のウィンナーで正気に戻る千秋。
しかし千秋の受難は終わらず、速見の受難も別の形で続くこととなる。
20130223m_47.jpg
次回 「今、恋をはじめます」
秋葉原の「マンモスカレー」で今話題の「女体盛りカレー」かよ。w

バーベキュー・・・友達の居ない自分には遠い世界・・・
まぁ、河原とか公園でBBQをした時はマナーを持ってみんなで楽しみましょう。
ちなみに北海道ではかなりの頻度でジンギスカンパーティーをするそうですね。

この集まりの中で唯一の男手で気配りの利くナツキは確かに高ポイント。
シメの麺類どころか女の子達が大好きな焼き芋を仕込んでおくなんて心憎い。
てか、冬馬のアツコへの甘え具合はなんなんでしょうw。

野菜好きになるように視聴者に催眠術をかける番組はともかく
本当にかかったりしたらマズイいだろ。ww
放送事故どころか「ポケモンてんかん騒動」と同レベルだわ。
まぁ、たまには速見が痛い目に合うのは良いかな。












春香も予約開始。これで三姉妹が一気に揃えられる。

テーマ : みなみけ ただいま
ジャンル : アニメ・コミック

ビビッドレッド・オペレーション #07 「ゆずれない願い」

マヨネーズ、ペロペロ。「ビビッドレッド・オペレーション」の第7話。

夜でも攻めてくるアローン退治にアルバイトとお疲れのあかね。
勉強もちょっとおろそか気味で赤点回避が新たなミッションに。
20130223v_01.jpg
勉強会を開くこととなりれいも誘うあおい達。
しかし関わることを極力避けるれいは断り続ける。
そういったやりとり自体がつらいれいは「学校に行きたくない」と思うが
なぜかれいを監視する何者かは学校へ通うことを強要する。

アローンは当てにしないでとにかく早く示現エンジンを停止させようと
調べごとをしていたれいは一色源治郎があかねの祖父だと知る。
そして潜入のために勉強会へ参加する。

とはいえ、爆発あとくらいしか見つからない上に保存中の源治郎を
見つけたところで眠らされてしまい無かったことに・・・w
20130223v_15.jpg
超電磁ヨーヨーみたいなアローンが現れたころようやくお昼。
畑で楽しそうにするあかね達のなかでれいも表情を和らげる。
が、あかねのふとした言葉で自分の目的を思い出して帰ってしまう。

同時に呼び出されたあかね達、今回は首都機能を守るためとプレッシャーも。
戦い自体はビビッド・イエローとなりすぐに決着かと思われたが
僅差で打ち込まれたれいの光の矢がアローンの再生を促す。
そしてアローンから放たれた一撃が・・・あかねをとらえる。
20130223v_35.jpg
次回 「今日よりも鮮やかに」
怪獣は新しいランドマークに取り付くのがお約束。

軍は成績をどうとかするよりあかねの家をもう少し経済的になんとかして
やったほうが良いんじゃないかね?まぁ、そういうのを安易に受け取るような
一色家の人達なら示現エンジン開発の段階で億万長者でしょうが。
いや本当は特許などで稼いだ分を全部研究に注ぎ込んでいるから貧乏なのか?

れいが見つけた源治郎だけどあのままアローン登場のドサクサで忘れて
出しっぱなしとかないかね?ももちゃんがちゃんと片付けた?w

最後の最後でこのアニメ初めてのピンチらしいピンチのヒキ。
あかねが居ないところで次回は異なる色での合体か?












テーマ : ビビッドレッド・オペレーション
ジャンル : アニメ・コミック

チョイちゃんが褐色あずニャンとかEVA3.33とか

ネタの掘り出し。w

ほぼ三年前かぁ・・・








テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

スパロウズホテル、アニメ化決定!!

月刊まんがライフで連載中、山東ユカ先生の「スパロウズホテル(AA)」が
四月からアニメ化とのこと。
歓楽街の中に立つホテルの用心棒フロント係となったセクシーで
人なつっこい人柄が魅力的な女性が主人公。

山東先生特有のブラックさとそれを感じさせない可愛らしい
キャラクターは健在。少々、主人公の年齢層は高いけど魅力的です。

その他の作品も含めて実はファンなので楽しみです。
でも、たぶん5分枠アニメなんだろうな・・・
最低でも2クールやって欲しい。

スパロウズ・ホテル(1) (バンブー・コミックス)スパロウズ・ホテル(1) (バンブー・コミックス)
(2010/05/27)
山東 ユカ

商品詳細を見る
スパロウズホテル(2)【特装版】 (バンブー・コミックス)スパロウズホテル(2)【特装版】 (バンブー・コミックス)
(2011/10/27)
山東 ユカ

商品詳細を見る









たまこまーけっと #07 「あの子がお嫁に行っちゃった」

可愛い褐色少女が商店街へやって来た!! 「たまこまーけっと」の第7話。

チョイ・モチマッヅィ」ちゃんが登場。
王子付きの鳥占官でデラを笛で動かして占いをするらしい。
でも、上司とダメ部下ですね。w 終始ビビリまくりのデラ。

デラのプロジェクション機能は通信のためだということだけど
デラが気絶していないとダメという致命的な不具合が発生しているらしい。
でも、王子を見るチョイの瞳は恋する女の子だね。
20130220t_01.jpg
デラ自分が太った理由はたまこ達の罠に嵌まったからだとチョイに説明する。
そのため警戒するチョイだったが商店街で囲まれたりしているうちに
渋々ながらも鳥占いを披露したりする。

銭湯へやって来たところ気持ち良く浸かっていたものの、そのまま
溺れてしまうという醜態をさらしてしまったチョイ。オ・シ・リww
20130220t_24.jpg
翌日も商店街の人達に占いを披露するチョイ。この場で銭湯のお姉さんの良縁を占う。
チョイの言葉で周りの人達に結婚したい相手がいる事を告白するお姉さん。
お姉さんに想いを寄せていた豆腐屋のお兄さん敗北・・・
でもお姉さんの幸せを喜ぶナイスガイですね。

お姉さんの結構騒動で銭湯はお休み。
自宅のお風呂で再び湯あたりしてしまうチョイ、ついでにちょっとしたホームシック?
そんなチョイのために波の音のレコードを借りてきて慰めるたまこ。
それが効いたのかちょっとだけ元気になってデラのウソを叱るチョイ。
20130220t_42.jpg
ようやくたまこの勧めるお餅を口にして、おいしさに目覚めたチョイは
デラの通信機能が直るまで商店街に残るということに。
そして王子のお后候補の話で・・・たまこにはやっぱり何かある?

次回 「ニワトリだとは言わせねぇ」
本格的にダイエット開始?でも季節は秋だということだからね・・・ムリ?

王子のことが好きみたいなのにお后捜しをしなければイケナイなんて
ちょっと可哀想ですね。しかも自分に優しいたまこに何か素養があるようで。

南の国の人達はあまりお風呂慣れしていないのでしょうか?
気持ちは良いみたいだけどしっかり浸かったり潜ったりしたら
そりゃのぼせるよね・・・
と言う訳でお餅を食べて「美味しいです!」の感動の表情が、日焼けした
あずニャンに見えたチョイちゃんはこれからどんな活躍をするのでしょうか?
と、いうか王子は出てこないのか?












テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告