fc2ブログ

みなみけ ただいま #06 「隠し切れない日焼けと乙女心」

プールだ海水浴だ!くまなく水着回。「みなみけ ただいま」の第6話。

前回もちょっと触れられていたけど夏休みの一日の予定表からダーツで
行動を決める夏奈。でもその的には「勉強」の文字は無く、文字を入れる千秋と
「遊び」に戻そうとする夏奈とで消したり書いたり。
でも最後は春香が持ってきた油性ペンで千秋の勝利。
20130209m_01.jpg
水難の相の出ているリコがいるけど例のダーツでプールへやって来た夏奈達。
でもリコは「水に近付くな」と理不尽なことになりそうだったけど、
ラッキーカラーの青のパンツを履いた藤岡と手を繋ぐことを条件に
夏奈からお許しが出る。
リコにとっては水難回避どころか超ラッキー状態。

藤岡のパンツを見る夏奈とケイコがwww。

マキとアツコがアルバイトをしているということで面接ごっこ。
千秋が面接官で夏奈が自己アピール。「美少女です!」に「ちょっと
わかりにくいですね」返されて分かり易く美少女アピールをする夏奈。ww
たしかに美少女だ。
20130209m_15.jpg
美少女キャラの夏奈に面接を受けてあてられる内田。
たしかにやりにくそうだ。
千秋のアドバイスでその夏奈に真っ直ぐに自己アピールする藤岡。
「俺はいつもの南夏奈が好きだ!!」
美少女モードの緊張を解く夏奈、その言葉を待っていたというが
藤岡の決死の告白は伝わっていなかった様子。

でも、藤岡の言葉はぜんぜん自己アピールじゃ無い気がする。

マキとアツコがアルバイトしてる海の家のある海岸へ小学生組と
やって来た一同。
その中で水着も着用してきたマコちゃん、しかしよりにもよって
セパレートでTシャツを脱ぐことには躊躇していた。
しかしそのTシャツを脱がせたのは春香がオイルを塗ってくれること。w
で、すっかりのぼせる。ww
憧れの女性にオイルを塗ってもらえるなんて幸せ者じゃのう。
20130209m_32.jpg
マキとアツコも合流して散々遊んだ後に海の家で食事。
海の家独特のスパイスをご機嫌の内田達に「じゃあ、全部不味いって事か?」と
ぶっちゃけた事を聞いてしまう千秋。
しらけてしまう一同。

雰囲気を壊してしまって落ち込む千秋を心配する春香だが、夏奈に
構い過ぎるから千秋をダメにすると指摘されてorz。

一人になっていた千秋はあまり食事の進まなかった皆のためにキレイに
スイカを割っておこうと動く。が、春香に止められる。
しかしその行動が皆との和解の切っ掛けとなり無事にスイカ割りへ。
最後まで赦さなかった夏奈もついツッコミで和解。
20130209m_53.jpg
後日、千秋に絆創膏を貼って貰った事を大事にするマコト。
しかしこの絆創膏を見られたらマコちゃん=マコトだとばれてしまう。
手の甲を隠すポーズが拒絶だと勘違いする千秋は落ち込んでしまう。
で、内田の指導で手の出し方を変えて千秋を受け入れようとするが
手を握られそうになって思わず手を引いてしまい、返ってショックを大きく。w

次回 「残暑お見舞い申し上げます」
そういえば冬馬がいなかったな・・・

リコって改めてみるとスペック高いよね。
美人タイプだしよく成長しているし、個人的には口元のホクロが高ポイント。
今期はわりと夏奈のお陰で藤岡と接する美味しい場面が多くてラッキー?

でも、夏奈も話さなければ美少女なのは今さら。
ツインテはやっぱり子供っぽいけど、自分のポテンシャルに気づいていない
訳でもなさそうだし何かこだわりの理由があるんでしょうか。

海の家での食事でよく言われるシチュエーション補正。
自分はあまり屋台とか好まないので海の家とかでも機会が少ないですが
美味いと思っちゃうより割り切りの方が先に来る方ですね。
まぁ、感性が鈍いのかも知れない。
でもまぁ口に出してしまうのは千秋がまだまだ人生経験が浅い証拠。
人生勉強はこれからですね。












ねんどろいどの夏奈と春香は2013年夏頃発売予定らしいです。
スポンサーサイト



テーマ : みなみけ ただいま
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告