fc2ブログ

ビビッドレッド・オペレーション #05 「もひとつの鍵」

黒騎れいはなぜアローンを支援するのか?「ビビッドレッド・オペレーション」の第5話。

いつも一人でいるれいを気にかけるあかね。
夏期合宿のグループにも誘うが拒絶の態度、しかし子供を助けたところを
目撃したことであかねはますますれいに興味を持つ。
20130209v_01.jpg
そのれいはなにやらカラスの姿をした妖しいモノにれいの世界を取り戻す事を
交換にアローンの支援をさせている様子。不本意ではありながら目的達成のために
自分を納得させるれい。

そこで出た判断は直接自分の手で示現エンジンを破壊すること。
と、乗り込んだものの警備ロボットの返り討ちにあってしまう。
海岸に打ち上げられていたれいを見つけて介抱したのはあかね。
20130209v_20.jpg
看病もそこそこにアローンの登場で戦地におもむくあかね。
れいもアローンを支援しようとするが力尽きてその場で倒れ込んでしまう。

再びあかねに発見されて介抱されるれい。
無くしていた鍵をあかね達四人が探したことを聞かされて
鍵が自分の大切な思い出だと打ち明けるれい。

しかしそれ以上には心は開いてくれなかった。
20130209v_36.jpg
入院中の母にれいの事を打ち明けるあかねに、自分が好きな気持ちを忘れずに
伝え続ければいつか届いてくれると母は諭す。

次回 「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」
20130209v_49.jpg
ひまわりちゃんのオッパイがパネェ!!!ww

れいの取り戻したい世界というのが示現エンジンが暴走した未来なのか
別次元の話なのかいまひとつ分かりませんが迷いながらも半分強制されて
いるような状況のようですね。
人に危害を加えるために好んでアローンに力を与えている訳ではないようですが
目的の方が大きくてあえて迷いを吹っ切っているみたいですね。
でも今回のあかねの言葉で迷いが増えたかな。

まぁ、れいにアローンの強化をさせている存在もどういったものなのか
明確で無いし、れいも踊らされているだけという可能性も払拭できませんね。

次回はその辺をひとまず置いてと言った感じでしょうか?












スポンサーサイト



テーマ : ビビッドレッド・オペレーション
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告